質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

HP調整について

奇数設定すればいいだけと思ってましたが、最近HPの1ケタ目を5にするとの表記がそこかしこにチラホラと…。
実際カウンターホストをする度胸も今のところないので気にする必要もないのかもしれませんが、今後やるとすればやはりHP1ケタ目5にする必要があったのでしょうか?詳しいことがよくわかってなくて、ずっと奇数設定してただけなので取り返しつかないのかなぁ?;;

これまでの回答一覧 (3)

typhoon Lv72

これまで大丈夫だったから今後も大丈夫!

本題:奇数調整は自傷50%削り2回うって1残る。
多弾反射のために20%以下にしたい。80%削り
でできるか?末尾が5ではない奇数調整だと、
余り(端数切り捨て)の関係できないんですね~。

他にも偶数調整とかもありますが、まぁ代替
手段はありますし、近日(いつ?)マナ調整も
されるようなので気にせずやりましょう(^^;

  • 半端プレイヤー Lv.11

    >末尾が5ではない奇数調整だと余り(端数切り捨て)の関係できない ふむむ。下の黒くり様の言うとおり、一度調べてみます。奇数調整の方だけはなんとなくわかるんですが(汗) マナ調整早くきてほしい…かなり前から多段カウンターは持っているのですが、自傷キャラを偶数にしてしまっているために 多段出来なくて、持っていてもすごくもったいない気がしてまして。持っていたら使いたくなってしまう貧乏性という奴です^^; ありがとうございました。

私はHP調整などしてませんが全てのクエストと今やってる魔導杯イベントトーナメント覇級をクリアできています。気にすることないんじゃないですか?
逆に聞きたいのですが、奇数にしたおかげでクリアできたクエストって何ですか?

  • 半端プレイヤー Lv.11

    typhoonさんへの返答に書いた通りで、持っていたら使いたくなっていまして。水の3人娘(名前なんだったっけ)を引いてからはずっとカウンターつかわなくてもとりあえず奇数調整だけしていました。 実際イベ覇級はクリアできていますが、トーナメントは前回初めて覇級回せるようになったぐらいで、それまでは諦めてきました。今回の覇級を1度やってみて限りボス戦でイーニアカウンターがつかえるのではという思いもあり、ならば末尾を5にしないといけなかったのかな?という短絡的な思考で書き込んでしまいました。もしお気を害されたのであればごめんなさい。

黒くり Lv141

HP調整や奇数調整、偶数調整、奇遇調整等のキーワードで検索すれば、山ほど事例が出てきます。

結論は、自傷能力を持っている精霊の場合はどうすれば発動する(しない)かが決まるし、自傷を持っていない精霊は、デッキの組み方やレイドのパーティーで変わります。
原理が分からないと、一意的には決まりません。

  • 半端プレイヤー Lv.11

    >HP調整や奇数調整、ぐうすう 調整、奇偶調整等のキーワード ありがとうございます。一度調べてみます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×