質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
COVID19 Lv18

(長文です)雷ダメブロいません

お気づきの方も多いと思いますが、雷ダメブロは現在入手不可です。
入手できたのはガチャだと夏のエヴァガチャ(復刻の方かな?)イベだとコナンコラボ(効果値400なので微妙)でした。
そこで、ブレイダーガチャ復刻という事で新クオンで入手の可能性があるわけですが、私的にASが引っかかって新クオンに対して、なけなしの栗を賭ける踏ん切りがつきません。
この先バレンタイン、コラボ(予想ですが毎年春に2つくらいやってますよね)、さらに4周年と続くわけで…
【やっと本題】
皆さんなら次のうちどうしますか?(ちなみにタワーも登りましたし、ノクトもクリア済みなので今絶対に必要というわけではありません。)
①少ない栗で新クオンを取りにいく
②栗を溜めつつ今後出るやもしれぬ雷ダメブロを待つ
③とりあえず杖を置く

長文失礼しました。ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。

これまでの回答一覧 (12)

私なら取りに行きません。ブレイダーガチャは恐らく新旧ごちゃまぜの闇ガチャ状態なので、新クオンを引ける可能性はかなり低いと思います。確定ガチャなら多少は期待できるかも知れませんが、それでも他の限定を引く可能性の方が高いと思います。

TONOさんはバーニングも制覇されているのですよね?
それほどの構成力があるのであれば、今後雷ダメブロが必要なクエストが来ても、他の方法でクリアできてしまうと思いまよ。

  • COVID19 Lv.18

    回答ありがとうございます。 ん〜そうですよねぇ。正月イーニア出るまでプレボの栗貯金30ページくらい使いましたし、目当てのモノは中々出ませんよねぇ。 ただ、雷推奨の高難度になると、水連撃を多用してくるので、チャンスがあれば取っておきたいんですよね。

岡田 Lv64

引きに行くなら金に糸目はつけていられません。引けなくて諦めるくらいなら最初から狙わない方がいいです。
と言うことで我慢した方がいいかと。ダメブロは特に必須スキルと言う訳ではないですし、無課金~微課金のガチャは何か限定引けたらいいな程度の気持ちでやらないとつらいですよ。

  • COVID19 Lv.18

    回答ありがとうございました。ですよねぇ。

MASA Lv4

欲しいなら狙うんじゃないです?
ガチャはぶっちゃけギャンブルです。
課金するしない関係なしに単純に欲しいか欲しくないかをみなさんの意見聞く前の気持ちを素直に実行してほしい!
自分の手持ちの相性や他の人の参考の意見で考え直すためのQ&Aだけどみんなの意見聞いても欲しいならダメモトって割り切っちゃいましようよ( ´∀`)

と、思います。

私はブレイダー復刻で雷ダメブロのクオンなどを再登場させるって事は当分は出ないと遠回しに運営が伝えてる暗黙のルールと伝わります!

他1件のコメントを表示
  • COVID19 Lv.18

    回答ありがとうございました。ギャンブル…確実に負けますねw

  • MASA Lv.4

    挑戦する勇気が大事!欲しい気持ちが変わりなければですけど(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

Antenora Lv29

新クオン持っていますが、普段はプッチンプリン(マジカルスイートイベのクリスタル)を使い出番無いですね。そろそろ④周年ですし他のコメントにもありますがBladerガチャは相当運がいいか課金をしないと狙った精霊は出ませんよ・・・プレボに19枚あるプリンがレアSSになるとは予想外ですよ・・・

他2件のコメントを表示
  • COVID19 Lv.18

    回答ありがとうございます。やはりブレイダーガチャはスルーなんですかねぇ

  • Antenora Lv.29

    参考として微妙ですが前回のブレイダーガチャで旧ニティアが欲しく課金込みでⅠ0連を25回引きましたが出ても良かった旧ニティア、ミルドレッドと今回取り上げられている新クオンは出ていません。新アヴィン2 旧アヴィン1 旧テルミド1 新アウラ2 旧アウラ1 旧ルルベル1という爆死でした

  • Antenora Lv.29

    アビコガチャの結果を同じ表に書いていて混ざって増すね・・・申し訳無いです。

Marco Lv68

新クオンを所持していますが、ASだけでなく単色の割にはステータスもイマイチ、覚醒も神族以外には100/100しか底上げできず、正直かなり残念な進化でした。
一時ダメブロが重用されていた時期もありましたが、今の雷は配布アニマと常駐リティカだけでも80%軽減できるので、他の方法でカバーできそうに思います。
個人的に敵怒り→割合後に連撃がくる場合への対応くらいでしょうか、ダメブロ使おうかなと思うのは。

それと排出確率について私の場合、一昨年新ブレイダー・新AbCd精霊の登場ガチャでは新精霊の方が旧精霊より出やすいように感じたのですが、先月のAbCd復刻ガチャでは新旧同等位か旧精霊の方が多い位でした。
正確な確率は分かりませんが、8種闇ガチャの中をお迎えにいくのは勿体ないように思います。
(ちなみに新の方が出やすかった初登場ガチャでも新クオン出るまで180連かかりました…)

せめて同ガチャに良性能の精霊がいればいいんですけど、面白い進化をしたのは旧アヴィン位ですからね。到底オススメできるようなラインナップではありません。進化やり直して欲しい位です…。

  • COVID19 Lv.18

    回答ありがとうございます。180連は…想像しただけでもシンドイですね

新クオン所持してますがASが微妙であまり出番なかったり。
クリに余裕なければ深追いはやめた方がいいかなーと思います。結論としては魔道杯後のお疲れガチャ単発でどうでしょう?(笑)

  • COVID19 Lv.18

    回答ありがとうございます。そう、微妙なんですよねえ、LtoL告知もなかったんで、現状維持っぽいですし。

リルム好きなので③です!

…という冗談はさておき、
私も雷ダメブロが欲しいと思ったことは何度もあります。
ただし無課金なのでガチャで狙うという選択肢は外れるため、②のほかは、

④助っ人or精霊交代(雷精霊交代を持ってませんが)
⑤凛眼&ガード(場合によってはパネル効果のガードや精霊強化のガードも組み合わせる)
⑥鉄壁(雷鉄壁を持ってませんが今後配布がでると期待)
などの対処法でやってます
⑦ダメブロだけちがう属性の精霊を連れて行く

ちなみにバーニング3階はオルタメア&オプスクルムで長いターンかけてクリアしました(よってサブクエコンプしてない)

  • COVID19 Lv.18

    回答ありがとうございましす。③を拾ってもらって嬉しいですw私もリルム好きですw

TONO Lv.3
> そう、微妙なんですよねえ、LtoL告知もなかったんで、現状維持っぽいですし。

新クオンを含むBlader限定はLtoLしましたよ。
おかげで動画のようにHPの下一桁を5にできました。
※回答への返信は動画を添付できなかったので、こちらに回答しました。

  • COVID19 Lv.18

    わざわざ動画までありがとうございました。あ〜してましたか、してて皆さんの評価的にもってなると…

えす Lv19

雷のダメブロ不足は有名な問題ですが、ブレイダー、オルハレポートあたりで出てくれるのではないでしょうかね。なんにせよ、復刻のしやすいところで数か月中には出るのではないかと思いますよ。
私も配布で出た奴しかもっていないくて、魔道杯累計とかでもいいから欲しいと思っています。

  • COVID19 Lv.18

    回答ありがとうございました。ん〜やはり復刻待ち…といってもコラボのみで先日のニコ生でもコラボは渋そうな顔してたので望み薄いんですよねぇ

②かな。

  • COVID19 Lv.18

    回答ありがとうございました

④精霊交代で借りる
⑤凛眼に軽減を併用して凌ぐ(凛眼ない場合は覇眼戦線復刻待ち)
⑥セーラームーンコラボ第3段の要望を運営に送る
⑦とりあえず10連だけ回して出なければ諦める

他3件のコメントを表示
  • COVID19 Lv.18

    回答ありがとうございます。 実際、塔の3階は精霊交替でクリアしました。 凛眼欲しいですねぇ。ツイッター企画には入ってたので、次回の家解放に期待してます。 セーラームーンは…コラボの中でもふなっしーと同じくらい復刻の望み薄いですよね。

  • えす Lv.19

    ふなっしーは、曲や声優のようなうるさい版権がない分やりやすいとは思いますよね。協力バトルでのふなっしーの動きは、あの当時でもインパクトあってよかったですから、今ならよりいい動きするんじゃないですかね。まぁ、コラボとしてみて、誰得、という問題はありますが。セーラームーンはアニメも続いていますし、すでに二回やっている実績もあるのでこっちは十分可能性ありますよね。

  • 白銅貨 Lv.37

    セラムンは配布雷ダメブロでは未だ最強なので挙げてみました。来ないかな…第3弾来たらウラヌス、ネプチューン、サターンも来るだろうしちびうさ&ほたるとかも…。要望多ければ可能性は0じゃないと思ってるんですけど難しいかな?家復刻アンケートは次回春休み&GWあたりに来そうだから今度こそ覇眼&スザク来ると良いですよね。

  • COVID19 Lv.18

    アニメや漫画とのコラボの場合はコラボ先がアニメ化や映画化など、大きな動きが前提だと思いますので、セーラームーン側に動きがないと難しいと思ったのです。

③かな

雷ダメブロのためにずっとガチャを控えると、その間の良精霊を取りのがします。
それに引いて出る保証もありません。
雷ダメブロあるに越したことはないですが、無くても軽減積んだり火力で押しきることで、イベントは大抵クリアできます。

ブレイダーガチャも出たらラッキー程度で引くのが良いと思います。
私は赤ダメブロと縁がないんですが、その他精霊が揃うことでそれほど困ることがないです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×