ハードぞば級ーン攻略のアドバイスをください!
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ハードぞば級ーン攻略のアドバイスをください!

ハードぞば級ーンをやっています。ですが、攻略デッキを見ても持ってない精霊や結晶があったり替えになりそうな精霊で試したらスキルが間に合わなくて発動できなかったりなどでうまくいきません。
なので以下の条件と精霊をあわせてアドバイスをください。
・二人協力、凛眼以外の覇眼結晶、大当たり結晶、abcd・ブレイダー結晶以外の結晶は持ってます。
・コストは303です。
よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (7)

正月ルーシュ様にゴリラに…とてもいい精霊が揃っているじゃないですか☆

・正月ルーシュ(HP+200 ×2(必須))
・テスタメント(ブースト) (攻撃+200~400)
・ルシエラ(ウィズセレ)(大魔術+200(必須)、攻撃200)
・ドルキマスⅡ ルヴァル (攻撃+200~400)
・メイドのミー・マニィ (攻撃+200~400)

助っ人は攻撃+300してくれれば…誰でも、です!
(攻撃の潜在結晶をつけなくても行けたのですが、12ターン目のボスが乱数で倒せないことがありました。)


1戦目
1ターン目
 HPの高い真ん中に全ターゲットして攻撃します
2ターン目
 ルシエラのSS1が使えるようになるので使用します
 (左が落ちます)
 そのまま真ん中を攻撃して落とします
3ターン目
 右を攻撃して落とします

2戦目
4ターン目
 左に全ターゲットをして、バリアを解除します
 真ん中のチェーン現象はルヴァルの潜在で無効になります
5ターン目
 (20%の防御パネルがもらえると思うので全攻撃を受けても生き残れます)
 左・中に攻撃を振り分けて攻撃(私の場合はルーシュ、ゴリラを左、他は中にしました)
6ターン目
 ルシエラのSS1がたまりますので、使用します
 (右が落ちます)
 そのまま攻撃して左・中を倒します。

3戦目
7ターン目
 左に全ターゲットをして攻撃します
8ターン目
 もう一度そのまま攻撃して、左を落とし右を削ります
9ターン目
 防御パネルがもらえるので真ん中を全ターゲットしてバリアを壊します
10ターン
 目真ん中を攻撃して落とします(私はここでアンサースキルを逃してしまい、2ターンかかりました)

11ターン目
 右を攻撃して落とします。

4戦目
12ターン目
 ルーシュ→ミー・マニィ→ゴリラ→ルシエラの順でSSを放ってください。(特にゴリラとミーの順番を間違えるとブースト倍率がなくなって詰みです)
 真ん中に全ターゲットしてスキル反射で削ります。
 さらにカウンターチャンスを正解して真ん中を落としてください
13ターン目
 右を攻撃して終了です。

他1件のコメントを表示
  • リクディム Lv.11

    個人的に正月ルーシュは最初に手に入れた当たり精霊なので、なるべく入れるようにしてたりします(o゚v゚)ノ エンハンス&カウンター大好きヾ(´▽`*;)ゝ"

  • リクディム Lv.11

    そしてコスト忘れていました! 最低限必須の潜在結晶入りで273です。また、攻撃+200の結晶を詰め込んでも+28(4×7個)でぎりぎりクリアです

typhoon Lv72

まぁあと3週間もあるし、試行錯誤してみれば
いいのではないでしょうか。魔力ゼロですから。
アドバイスとは人に聞いてほったらかしにする
ことではないと思ってますので、私からは助言
をいたしましょう。

ご自分の過去の質問への回答はどうしましたか?
尋ねたのであれば、結果なり、返答なり、反応
をするべきだとは思いませんか?ここの方々は
親切な方も多いですが、別に回答する義務が
あるわけではないですよ。それを踏まえて、
あなたは私たちに何をして下さるんでしょう?

あなたが作ったデッキを公開するなり、組んで
廻ってうまくいったのか、どこかで失敗した
のか書き込んで下されば、それが他の人への
ヘルプや参考になると思います。

  • typhoon Lv.72

    ちなみに、先ほどまで相方を手伝ってましたけど、レベル160・コスト240で、ぞば級クリアしましたよ。精霊強化+回復2枚とか、助っ人を精霊交替で呼び込むとか、サブクエ2回に分けるとか、テクニックは色々です。手持ちがなければ内なりに工夫をすれば良いだけです。

nohri Lv132

すごい全部丸投げだ。
せめて現状のデッキくらい載せたらと思います。

MTK Lv35

いや〜凄い手持ちで羨ましい限りですが、それだけあってクリアできないならウィズには向いてないと思いますよ。
私は↓のデッキでクリアしました。結晶は一切使ってません。
ヴィロムコはゴリラで上位互換でしょ
クリルベリないならこの前のフォゲットとか
結晶適当でも充分にクリア可能かと。

残滅と時限大魔術うまく使えばいけそうですね
配布でもいけますよ(たぶん)

デッキ組むときって
ボスに焦点合わせて組むのか
道中楽にするのか
どっちかなんでしょうけど
ノーデスも無いですし
15Tがネックなら“そこに栗があるじゃろ?”ですよ
全滅したらSS2使える状態で復活しますし。
とりあえずのクリアを目指されているようなので
それでがんばってください。

COVID19 Lv18

皆さんの言うとおり、十二分に精霊は揃ってるのであとは思考錯誤だと思いますよ。
デッキは忘れましたが、自分は最初15ターン越えたので、編成を回復1アタッカー4の構成にしてクリアしたのを覚えています。
ゲームなんですから自ら思考錯誤して攻略できた喜びを楽しみましょ。

先に参考にならないかもしれないことをお詫びします…
私はこのデッキでクリアしました。
質問主さんの所持精霊を見てみたところ、
ゼラコピ→チェイン攻撃枠
アリエッタ→正月キュウマ
ルリアゲハ→クラヴィルで代用できませんでしょうか?
立ち回りとして
もしもの時のために助っ人は高火力の精霊を用意しておきましょう。
初戦はいきなりツクヨチャージして即発動…
後はチェイン減少と属性吸収に気をつけながら
ダメージウォールを使う敵が2体出てきたら残滅大魔術(SS1で行けると思います)を打ちましょう。
ボス戦は左→右→中の順で。
中が呪い使ってきたらツクヨもう一回チャージ→使用、それからダメージウォール破壊してキュウマのSSで行けると思います。(初戦3→4→2→6で抜けられるかと)
出来なかったらすいません…(´・ω・`)
それでは頑張ってください!
あと、こういった類の質問はデッキ相談板があるのでそちらにした方がいいと思われます

  • まめ。 Lv.12

    あ、書き忘れてましたがこのデッキのコストは253です(付いている結晶は全てコストダウンです)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×