質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

黒猫流行語大賞2016

2016年も1ヶ月を切りましたが、今年も黒猫界ではたくさんの名言が生まれたとおもいます。個人的に印象に残っているのは↓です。

・ぞば
・私だよ
・にへにへ~
・へい、人の子よ
・らっしゃーせー
・15チェインさん
・ほげー
・ちくわ
・23:55
・根がネガティブ~

皆さんが印象に残っている今年の黒猫名言は何ですか?
他にもあればおねがいします。(大賞決める気はありません)

これまでの回答一覧 (37)

由有 Lv167

黒猫氏の「来たよ」

アルさんの「三つ数えろ」を僅差で超えましたw
黒猫氏かっこええ←設定ではプレイヤー(自分)なのにね。

  • オーフェン Lv.43

    自分も道意見です!メアレス2のそのシーンのその台詞…ウルッとくるモノがありました!

お笑い系ではサタ女の「イーディスか?」
ニコ生でも散々使われてましたし。
胸アツ系ではメアレス2。
魔法使い登場後ラスティメアの「たかが1人増えたくらいで...」に対してのラギトの「ただの1人ではない!!」の一言。
メアレスたちと魔法使いとの信頼関係を再認識して燃えましたね。
おそらくあるであろう3が楽しみです。

Lv18

自分は断然、今久留主奇譚くんの
「女の子が、好きだッ!!」
「スケベだからだッ!!」
ですw
そこそこ格好いい(いや、可愛い?)顔してるのに、
残念すぎる美少年です(ノ´∀`*)
クエスト中の台詞も………雄は要りません、とか。
もう、欲望に素直すぎて凄すぎます…w

他1件のコメントを表示
  • ヒナキ Lv.17

    そのセリフだけ、何十回も聞き直しました!

  • Lv.18

    ですよね、自分もです(ノ´∀`*) ストーリー見て奇譚くんだけは絶対手にしなければ…と思った記憶がありますw

ニコ生協力バトル(ソウルオブエデン火竜)
沖佳苗さん、ネプリーグ前の一言
「間違えた方がいいやつなんですか?」

今年一番の衝撃でした
ガチヨさんガチヨ過ぎw

キャラのセリフではありませんが、個人的に
「火闇2t」
を流行語大賞に推薦します。

黒くり Lv141

「るんたった」ですね。
おかげで本名を忘れてしまいました(^^;

「第3回ワクワク魔界フェスティバル」ですね。
思いもよらない人からいきなり出てきた言葉なので衝撃的でした。
無事に(?)開催されてよかったです。
4回目も期待しています。

他1件のコメントを表示
  • 引き籠り宮司 Lv.111

    あれは自分の耳を疑った。一瞬耳が腐り落ちたかと思うくらいの衝撃の後に笑いがきた記憶が。

  • 子持ちししゃも Lv.56

    同じく。最初に聞いたのは運転中に助手席の彼女のスマホからでしたが、思わず脇見してしまいました。

ガチャで当たって記憶から離れないだけですが
「夢はなくても、意地がある!」
これを推薦したいです( ^ω^ )
メアレスのイベント内容が結構好きなので、、、

ぞばばばば~
ぞば推しです。


リエンとダムザが隠れてる時に
二人とBGMの後ろで
ぞばぞば言ってるのがポイント高し。

GPラパパの「おやめなさい」ですかねぇ…
しゃべった!っていう驚きがww

他1件のコメントを表示
  • くりてつ Lv.61

    あのイベント以来、ラパパ=メソ(すごいよ、マサルさん!の)のイメージ付きまくってます(笑) 誰か忘れたけど、喋るのバレそうになったら頭殴ってるし… 「はよせな」とか言って欲しい(爆)

  • おすぎ@ケモミミ党 Lv.43

    ラパパにチャック付いてたら泣きます。゚(゚´Д`゚)゚。

退会したユーザー

有名どこはスルーしてちょっと長いですが…
キワムⅢのマイクアイコンより
単色「お前とも…結構長い付き合いになったよな。これからもよろしく頼むぜ!」
火雷「スザクロッド自警団のリーダー、キワム・ハチスカだ。改めてよろしく頼むぜ、親友!」
歴然の相棒って感じが胸アツです!

トリエテリスの

「あなたも栗拾いですか? 人の子よ」

にはコロプラの悪意と本心を見た気がした。
栗ご飯にして食べるまで来たので、我々がせっせとためたクリスタルを「食いつくしてやるぜ!」って意味に聞こえたわ(笑)

あ、深い意味は無いけど40連爆タヒ中~(´▽`)

他1件のコメントを表示
  • hobbit Lv.23

    横からすみません。栗好きなので、私も栗ごはん食べたいなー、と素直に思って読んでいた!!!です。桃と栗は三年だしトリエが好きなのはそうであろう、ぐらいに。我ながら素直すぎました。そうか!(今頃、爆笑)

  • くりてつ Lv.61

    あ、なるほど、それでトリさんは栗好きなんですね? 今、気づきました(笑) ついでに桃も好きで柿は嫌いということですねヾ(≧∀≦*)ノ

えす Lv19

ほしのげん

今年最高に笑ったのは

一粒で!二度美味しい!!
桃ゴッデス!
マミーでヤンス

ですねー。
あと15チェインさんには、ぜひ「初手は必ず相手より速く」の二つ名を付けてあげてくださいw

オズ Lv11

名言の中でもいろいろありますが、カッコいい言葉ではミネバの
「獣風情が竜を謳うな!」
が好きですね。穏やかな口調からのあの言い方は痺れました!
笑えるって意味ではやっぱり「ぞば」が印象にも残ってますね。
掛け合いだとアデレード&イニューの
「言わんこっちゃない!」
「聞いてないよ!?」
「心で言った!」
「わっかんない!」
が面白くて好きでした。
一番最近のクレティアの言葉もすっごい好きなんですがさすがにネタバレになるんでやめときますw

どうも、Gamewithのい〇りです。

コピシュの「アイアイ!」、ミリィの戦闘終了後の「yes,yes,yeeees!」が好きです(メアレス好きで、これらを押してます)

後、質問主様が挙げていらっしゃる「根が~ネガティブ~」は聞いた時のインパクトがすごくて、今でも時々口ずさんでします。

kasumi Lv24

「蘇生が足りない(By.生放送)」
「3つ数えろ(By.GPアルさん)」
「らっしゃーせー(By.サンセット)」
「23:55(By.スザク3イベント開始)」
「たまえよ(By.元帥)」
この辺かな・・・。一つは絞り切れん!!

自分が好きなのはけっこう前のイベントなので記憶が曖昧なんですが・・・アシュタルの「死なせる訳ないだろ 守るって約束したんだ」的なセリフですね。

あとは他の回答にもありますが、「まさかの誤差!」、「ワクワク魔界フェスティバル」ですね。

イベント毎に面白いと思ったのをスクショしてたので少し上げてみます(すでに上がってるのは割愛で…)
サタ女
「え?俺?」
USG
「○○な……うん、○○な……」
「まさかの誤差!」(でか字)
WWMF
「ほ ん と う に ぃ ?」
「その汚い手を退けろよ、クソ野郎」
「覚悟はいいか…クソ野郎」
メアレス1&2
「そうだとも!!」
「"数撃ちゃ当たる"の理屈で攻める!」
「<デテクトウィール>!」
「知ったことか!!」
…こんなところでしょうか。
エステレラも楽しいストーリーだったのでまだまだありそうです

イーディスよ、が無いんですけど!!

Lv17

らっしゃーせーと人の子よあたりはやはり印象残るし好きですね~
後はメアレス2リピュアの愛と勇気と茶目っ気の力
あの茶番のバカバカしさは好きです
コピシュのアイアイ!
やはりかわいいので一票
ワクワク魔界フェスティバル
さらっと出たワードに思わず吹き出した覚えがあります
クルスのおめめこわい
なんか使いたくなるフレーズですw

輝一 Lv13

ぞば推しなのでぞばを…と言いたい所ですが
お世話になった感謝も込めて『イカロス』です!
碇さんが辞めてしまう最終回の動画で出回ったのですが、未だにイカロスです(笑)
ゲームと関係が無いようで関係があるので選ばせて頂きましたm(__)m

Ren Lv15

どちらかというとネガティブな言葉ですが
・ナシドベルク
・三日天下

あとは
・艦隊募集
2人協力結構やったのでキュウマ艦隊募集とかかなり書き込みました

火中の栗を拾わせてもらおう

トリエステスの「3周年」シリーズはいかがでしょうか。
今年一年レべリングで大変お世話になった精霊さんです。

ニコ生から生まれた「汚いメルマナ」ですかね(笑)田村さんと長谷川さんが強烈なインパクトを残して行きました。

少女型の機械人形を作るやつは変態
さいかわワルツちゃんが言うんだから間違いない

未出のもので

「無敵テネブル」(テネブル)
「オーロラジョーク」(ピピア)
「3キュー」(トリエテリス)
「マジカルカナブン」(ミラノ)
「#タモン3」(タモン)
「抜き打ちテストと思って、冷静に対処しなさい!」(ヘルミーナ)
「マッスルイズジャスティス」(ゼドー)
「上位亜種」(分類不能)

こうしてみると、今年も名(迷?)言がたくさん生まれましたね。

Kai. Lv13

ぱっと見で見かけなかったのでこれを推します
「ポポドック」

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×