質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

心竜イベ宝箱の雷杖

全くと言っていいほど出ません
豪華宝箱がでたと思ったら中身が違う
いろんなところを周回してますが(アニマの為のボス回収)
現在雷杖1個です…
初戦遭遇30%なら再挑戦などもやりましたがそれでもでません
運が悪いとはいえ今回の仕様が許せず運営に改善を求めたりもしてます(笑)
質問は皆様はどう集めたか…です
御助力願います
かなり萎えてます…

これまでの回答一覧 (11)

chanko Lv9

目当てのものが集まらないってかなりストレスですよね

過去イベで散々な目にあったりしていましたが
今回はアニマ作りのためのボス集めで
ハードのボスドロする級を泥率1.5期間に各15回した時点で13枚
残りは竜魔級を7回で必要な18枚揃いました。
その7回のうち1回はなんと3個豪華宝箱に遭遇し
3個とも中身は雷杖でした。

竜魔級で豪華宝箱が出ないこともありましたが
その場合は90%の時点でリタイアしてやり直し
また、答えがわからない時は中断して答えを調べ中身は確実にGETするようにしてました。

参考になるといいのですが
頑張ってくださいね!

  • かーびぃ Lv.5

    回答ありがとうございます 神竜イベは1、2共にプレイしたことがありますから かなり辛かったのはいい思い出ですが 今回は鬼畜外道です笑 過去のイベと比べ今回が個人的に駄作と思ってます ミネバ好きなのに… 参考になりました 頑張ります

私が雷杖集めで最も楽だと感じたのが、
イージー初級のリセマラです。通常魔力6、半減期3です。
バトル遭遇の最初の進行度が30ならリセット。箱ゼロなので。
22%で箱1、18%で箱2、15%で箱3と決まっています。
箱の中身は終わるまでわかりませんが、豪華な箱1でも儲けもの。
あとはチュレ艦隊か回転の速い大魔術で高速周回出来れば尚良し。
雷杖以外も案外有用なので、御気を落とさず。

  • Almonji Lv.3

    私はハード初級で集めてましたが、こちらのイージー初級の方がすごく楽そうでいいと思いました。 チュレ艦隊でいけるということは動画やテレビ見ながら片手で気楽にできるということですからね。 ハード初級は進行%は常に11%ずつだったので、宝箱が出るか出ないかわからないのも良くなかったですしね。

LUNA Lv6

ランク150ぐらいの初心者です。

ハードはまだクリアできないので、ノーマル周回してます。
各15回ほど周回したが5本です…

ノーマル、ハードコンプと、ボス各4体ずつ作って、2人協力をこなしたらぎりぎり集まりました。何となく上級と封魔級が出易かった気がします。ハードでドロップ率高くなるという感じでもなかったので、途中からはノーマルを高速周回してました。(斧集めるならハードのほうがいいですが)宝箱結晶は付けてない状態です。
結晶だけ作ってアニマは1体で相互進化でいいかなと思っていたのですが、結局3体作れてしまいました…
正直とても面倒でした。頑張ってください!

  • かーびぃ Lv.5

    回答ありがとうございます 雷杖…雷杖さえ出れば他はいらないのです笑 猫ウィズもどきや、フルエーテルもどきとかいりません笑 アニマ3体完成が先になりそうです…

ninomae Lv42

ハードの魔竜級のエクセレントをクリアしようと十数回周回していたら集まりました。
ノーマルでは一個も拾わなかったと記憶してます。

他1件のコメントを表示
  • ninomae Lv.42

    追記、魔竜級では一回で豪華宝箱二つは何度もありました。

  • かーびぃ Lv.5

    回答ありがとうございます ノーマル0ですか…orz

Antenora Lv29

こはくさんが先に回答をされていますが、二人協力者の方がドロップが多いように私も思います。
通常クエストですと私は本当に運に恵まれず、魔竜級54回、絶級38回、封魔級41回周りコンプリートしました。※全てハード

他4件のコメントを表示
  • かーびぃ Lv.5

    回答ありがとうございます えげつない数字… しかもハード…

  • nohri Lv.132

    横から失礼しますが、公式が協力でもっと出るよ!て言ってますからね、楽するならそこ行くべきなんでしょう。集めきったので行ってませんので体感はわかりませんが…

  • Antenora Lv.29

    nohriさん おっしゃる通りなのですが、二人協力の実装前に結構走っていた事と、二人協力を野良で募集するとテロする人が結構出現するので二人協力は余り好きじゃないのです。

  • nohri Lv.132

    そうですね、二人協力はちょっとプレッシャーやら諸々であまり気が進まないです…。 ハードのみで集めましたが、豪華4個全部ハズれたこともあるのでどうにかして欲しいですねぇ。

  • かーびぃ Lv.5

    Antenoraさんに同意です スタミナ0やし泥率が良いかもしれないですが…

ハードの上級を抜けるためにケルク回収でノーマル封を5周
ハード封級、絶級を各10周(魔竜級は未挑戦)
以上で、結晶2種分の素材は確保できました。
ちなみにアニマは1人だけしか完成していません。
宝箱アップの結晶はつけていません(忘れていました)

おそらく私は運が良かったのだと思いますが・・・。
1戦闘で2つ豪華宝箱が出ることもあり、すんなり集まりました。
ちなみにその間、換金用のアイテムは2つしか出ませんでした。

  • かーびぃ Lv.5

    回答ありがとうございます 豪華宝箱1戦闘で2つはまだないです私 豪華宝箱出ても、正解率が低い問題、中身が違うという罠もありますしねぇ… 完成おめでとうです アニマ終わるまでには回収したい…

なかなか出ませんよね。
ハードでボス回収で各15周しながら集めましたが、宝箱出現UPの結晶を付けた状態で3回に1回くらい出現でぴったり集め終わったという感じでした。
ノーマルではボスドロップがあると勘違いして魔竜級15周しましたが1個。今回ばかりはハードを回らないときついという印象です。
ちなみに出現率が多いとうたわれている2人協力ですが、ハード各1回では出現ゼロでした。ただ相方の宝箱待ちは毎回あったので私が出なかっただけで出やすいのではないかと思います。
偏りがあると思いますので、いつかたくさん出る時もあるはず。めげずに頑張ってください。

  • かーびぃ Lv.5

    回答ありがとうございます 皆それぞれやはり違うんですね 出なかった分いつかたくさん出る時より平均的に出て欲しいです笑 めげずにがんばり……ま…す

なっち Lv124

魔道杯の1週間前の土日中心にボス集めかねて、ノーマル封魔級、絶級あたりを、100周ほどで、11枚集めました。その後は、ハード封魔級絶級10周ほどで、3枚。今日封魔級8周くらいで、ほぼ毎回近く、遭遇。結晶コンプしました。問題も、はじめの数日は、答えられない難問ばかりでしたが、今日は、かなり、易しくなってました。kazutoさん達の声が、運営に届いたのではないでしょうか。

  • かーびぃ Lv.5

    回答ありがとうございます コンプおめでとうございます 今日の豪華宝箱は全てハズレでした… 問題も難問が何回か… 私の声が他の方に届いてよかったです笑

私は結構運がよかったのか、心竜ハード初級を28回くらいで8個揃いました。実は何度か豪華宝箱に遭遇したのですが、答えられずと言うことが多かったです。

私の場合、ルシエラに宝箱結晶と問題難易度ダウンつけて土日に回りました。

  • かーびぃ Lv.5

    回答ありがとうございます 土日忙しかったので次の土日に勝負したいと思います 豪華宝箱が来たのに難問が出たら萎えるですね…笑

添付の回数でコンプしましたよー
あと二人協力だと各級1回づつですが杖5本出ました
二人協力の方が宝箱率高そうなので安定して回れるなら二人協力がいいかもしれませんね

がんばってくださーい!

  • かーびぃ Lv.5

    回答ありがとうございます 2人協力がやっぱいいんすかね… ノーマルは全てやりましたが杖0でした 2人協力もハードやなきゃいけないんすかなぁ… がんばり……うー

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×