イベントイージーモードについて
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

イベントイージーモードについて

イベントのイージーモードはクリアした方がいいですか?

皆さんの意見聞かせてください

これまでの回答一覧 (9)

由有 Lv167

貧乏性だからやってますw

イージーモードはノーマルでも最後まで行けない!初心者さんでもストーリーを楽しむことができるように、という位置づけだったと思うので、ノーマルでストーリーを楽しめたならやらなくても良いのでは?

…と、書いてて気付きました。最近ハードにストーリーついていないのはそういうことなのかもしれませんね。ハードクリア出来ない人はストーリー見られないですから。
ハードの別ストーリーを楽しみにしていて、最近無くて寂しいなぁと思っていましたが、仕方ないと気付きました。

ラスク Lv153

クリスタルがある頃はやってましたが、無くなってからはやってません。

ノーマルを問題なくクリアできる人は、とりあえず放っておいてイベントのデイリーミッションをイージーでやるといいですよ(笑)
魔力0、超絶簡単、(一応)クエストクリアによる報酬アリ、…というように、デイリーミッションの消化のためにやれば少しお得に思えるわけです。

面倒ならばしなくてもよい。
しかし雀の涙ほどとはいえサブクエ褒賞があるし、初回コスト0のことがほとんどなのでやって損ということはあまりない。
3枚抜きだけを意識して楽々クリアしたいところです。

それすら面倒なら本当にしなくてもよいです。

クリア報酬は残念な感じですけど、私は貰える報酬は全て頂く主義なのでクリアしてます。
貧乏性なのですw
でもまぁ他の方が仰るとおりクリア優先度は低いのも事実です。
損は無いけど得も余り無い。
イージークリアは、よーへいさんの気分次第で良いと思いますよ。

  • めがね Lv.11

    追記となりますが・・・ レディアントのイージーモード絶級でボスがドロップしました! 確率は低いと思いますが良い事もありますね(^^;

クリア報酬がしょぼい(クリスタルなし、初回クリアのボス精霊なし)ので、優先順位は低いと思います。

ただ、どんなデッキでもクリアできるくらい簡単で、一応報酬がありますし、魔力ゼロでできますから、時間のあるときにちょちょっとやればいいのでは、と思います。

私は気に入ったイベントだと、もう一度ストーリーを見るついでにやっているという感じです。

クエストは全部やらないと気が済まないのでイージーでストーリーとみて、ノーマルを適当に流して、ハードをやるって感じですね。

面倒ならやらなくてもいいのでは・・・

イージーモードはノーマルモードをクリア出来ない初心者や低レベル者がストーリーだけでも楽しめる様にする為に追加されたものだと思っています。
よって普通にノーマルモードをクリア出来る方にとっては報酬目的以外では無理にやらなくてもいいと思います。

時間があればやってもいいかと。一応自分はいつもクリアしています。あまり報酬には期待できませんが、魔力0でだいたいどんなデッキでもクリアできるので気軽に回れると思います。
どうしても時間がないとか面倒だというのなら回らなくてもいいのでしょう。

退会したユーザー

とりあえずノーマル、ハードと進めて終わり。
だけど最近はイベント期間が長いのでやることがなくなったときにそのイベントがまだ続いてるときがあります。
そういうときは暇つぶしにイージーをやります。
電車で通勤の時にやったり。
魔道士の家のクリア記録にも関係ないし、やりたければやればいいしやりたくなければやらなきゃいいし。
という感じでいいのではないですかね。
もらえる報酬もしょぼいし、初心者の人以外はたいしたメリットはないと思いますけど。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×