質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

レイドの勲章

以前、レイドにあった勲章で廃止されたものがありますよね。サポートやヒーラーなど。(あったときは勲章取るためのデッキとか作っていましたwww)代わりにエクセレントなどが増えた訳ですが、復活・追加して欲しい勲章はありますか??逆にこれはいらないというのもあればお願いします!

これまでの回答一覧 (13)

由有 Lv167

ごめんなさい、サポート・ヒーラー勲章争奪レイドの悪夢を思い出した…

順位による報酬はあってもいいと思います。
あといつも不思議なのが「インテリ」が単独回答って言う事。「インテリ」は三色を一番に3回答えた人とかにすればいいのに(見破りなしで)あ、それはそれで面倒くさい事になりそうだから却下。

勲章は今のままでいいかな。今回位の難易度だと変に勲章狙いな自己中プレイもなく、協力している感じがしっかりあるので。

ポチ Lv19

サポート、ヒーラー勲章懐かしいですね。
それを狙う人が多くてSSの無駄撃ち、アタッカー不足により不必要に長期戦になることがありましたw

勲章ではないのですが、ホストの方にもう少し恩恵があっても良いと思います。
2周年レイドではホスト消費魔力0になっていますよね。
他のレイドでもドロップ率、経験値、獲得Gなど恩恵があれば、自分で部屋を作ろうという人が増えるのではないでしょうか。

  • 天覇絶槍 Lv.11

    回答ありがとうございます。確かに他のレイドの部屋は少し少ない気はしますね…。そんなにやらないので気にしたことはあまりないですが。

kurikei Lv12

個人的にスピード1は、「一度も誤答しなかった場合のみ獲得(エクセレントかどうかは問わない)」の条件追加して欲しいです。

また魔道書とか素材レイドでは解答時間による順位が飾りになっているので、これらのレイドだけ1位の人には何か勲章をあげてもいいと思います。

あと「(通信エラーとか即抜けとかで)プレイヤー減ったけれど頑張ってクリアしたで賞」…的なのがあったらいいと思いますねw

岡田 Lv64

既に上がっていますが順位ボーナスは欲しいです。
平均回答速度はそこそこ自信あるんですが、あまり馬鹿げた速度は出ないので猛者たちとやってると1位なのにスピード勲章は持ってかれることがままあります。

後はインテリは単独正解じゃなくて3色最速回答者に与えてほしいですね。現状インテリがいるってことは誤答者が4人出てるので勲章ボーナスの意味がないです。

サポートとヒーラー勲章は絶対に復活させないでほしいです。
ルールにある以上はそれを狙ってプレイする人を悪いとは思いませんし、工夫の一つとしては全然間違いではないのですが、テンポが悪くなりすぎてストレスが酷かったです。

追加してほしいのは通常の経験値、魔道書などのレイドで順位ボーナスをつけてほしいですね。1位の人には1冊追加とか。まんべんなく早くて1位が取れても最速回答3回を取れていなくてスピード勲章を取れてなくてがっかりしたことが何度かあります。

  • 天覇絶槍 Lv.11

    回答ありがとうございます。折角1位取れてもスピード勲章取れないとイベントpt関係ないところではあまり意味ないですからね…。とても共感できます。

私も今の勲章でいいと思います。
パネチェンにパネチェンを重ねたり回復のアラシに見舞われたサポートやヒーラーの復活は本当にご勘弁ください。
追加では一番「ナイス」を貰ったナイス賞とかあったら楽しいけれど対象の判定が難しいのでダメですね。

黒くり Lv141

勲章は、あくまでも協力プレイの副産物なので、無くてもいいかと思います。
っていうか、昔は勲章なんか無かったから、無理矢理取りに行く人が居なかったので、バランスが取れていたように思います。

他の方も言っておられるように、順位ボーナスはあってもいいかなとは思います。
ただし、ハッスル後藤さんにはマイナス10秒のペナルティー付きでw

chame Lv101

素材庫が出来たので、勲章を多くして多くのユーザーに楽しんでもらうべきだと思います。良いシステムのレイドを盛り上げていかないと、レイドが過疎になってしまいます。
以上を前提で。

改善案
・アタックは上位二人にする。インテリは二人のみ正解でも勲章を貰える。エクセレントを逃した途端に誤答をした場合と同じで勲章が消えるので、連続正解などで勲章を考える。

・サーバー負荷を抑えるため、全体のプレイ時間が短かったら、スピードアップ賞。プレイヤー全員の回答時間が早かったら~賞。他の方が全滅して一人で戦い抜いたら~賞(二人でも可)。複色を多く解いたら~賞。複色で早かった人に~賞(二問以上)。プレイヤー間のレベルの差が大きいほど、特典を多くする~賞。

・システムが難しいかもしれませんが、このサポート良かったという他の人に一票渡せて一番多く獲得した人がナイスサポート賞みたいなのを貰えるシステム。

・勲章一つの貰える素材を多くしていいと思います。

・(関係なくてすみません)レイドの改善案ですが、部屋を複数選べるようにする。また野良(公開?)部屋でも周回できるようにする。

変な賞を言いましたが、結構、真剣です。レイドが好きなのでもっと賑わいのある所になってほしいです。
開発者さん、よろしくお願いします。

  • chame Lv.101

    追加ですが、私の考えてる案はSSをたくさん使うと貰える勲章ではなく、バトルに影響しない所で貰える勲章システムです。素材が少ない、初中級者にもっとやさいしいレイドであってもいいかなと思い回答させていただきました。

勲章はインテリを三色を速く答えた人にに変更して欲しいですね(^o^;)
順位事の優劣もあってもいいかなぁと思います!
その他の勲章はそのままで十分ですね!
下手に勲章増やしてスキル無駄打ちでぐだぐだレイドになるより余程マシ!

Fohn Lv44

インテリは貰っても嬉しくない(獲得条件が他全員の誤答)ので無くてもいいかなぁと思いますね
廃止されたものは闇が再来するのでやめましょう
順位で報酬あってもいいと思うのですが1位狙おうとして誤爆してる人が増えそうだなぁとも思いますね

. Lv28

ありましたねぇ、そんなものが。

絶体絶命のピンチをフラクタルで救った人よりチマチマ500ずつ回復(しかも要らんところで)してる輩の方が評価されたりとか…

あ、勲章は今のまんまでいいです。

私個人は勲章はあってもなくても構いません。
他の方の意見を見ると、以前の勲章を復活させるとバランスが崩れる場合があるみたいなので今のままが無難な気がします。
ポチさんの回答にあったホスト(リーダー)に勲章ではないメリットが少し追加されるのはいいかと思います。

  • djentるマン Lv.17

    すみません、回答途中でした。難しいかも知れませんが、期間限定ではない通常開催の協力バトルのみにポイントを付与して、一定ポイント毎に報酬(上限の無い無限ループ式)がもらえるとかすれば過疎が減るかなとは思っています。

退会したユーザー

個人的には、現状がベストです。

常駐レイドは魔力消費ゼロですし。

他のレイドで勲章取れなくても、誤差範囲内ですし。

へたに勲章増やしても、以前のように勲章狙いプレイヤーが増える未来しか見えないです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×