保管庫2を解放された方いますか?解放した方がいいのでしょうか?
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
chame Lv101

保管庫2を解放された方いますか?解放した方がいいのでしょうか?

解放全般
・保管庫2を解放された方はいるのでしょうか?
・解放された方はどのように使われてるとか、使用感とか教えてください。


解放するか悩んでいる
・現在、保管庫1と通常を合わせて、150弱の空きがあるのですが、カード上限UPカードをクリスタルにするか、保管庫2を解放して上限アップに使うか悩んでいます。 ・・・おすすめはありますか?
空きが150しかなく、いっぱいになる前に伺いたかったので質問させていただきました。(昔何も考えずにガチャで引いた精霊とか捨てれずにいるので邪魔してる状況なので限度が近づいてきています。)

これまでの回答一覧 (11)

自分は解放していないです。
カード上限アップの報酬がクリスタルになるので解放もお勧めしません。クリスタルとして確保しておけば解放や増設はいつでもできますから、いっぱい近くになって不自由を感じてからでいいと思います。
ガチャをプレゼントボックス送りにするくせをつけておけばそうそういっぱいにならないと思うので、150空きがあるうちに試してみてはいかがでしょうか?

私はボックス800/900、保管庫500/900でやりくりしていますがプレゼントボックスには1000体くらいの精霊が入ってます。
ボックスを埋めてからガチャをするのは面倒なのですが、私も精霊を捨てられないクチなので、捨てない努力をしようとくせをつけました。ボックスを800付近にしているのはガチャ前に埋めたい時にすぐ埋めれるようにするためです。

とはいえこれは私の理屈です。これを見て、そんなことする方がストレスが溜まる!と断言できるのでしたら解放した方がいいと思います。クリスタルが枠に代わってしまうことがストレスに感じるか、枠がいっぱいになっていちいち整理するのがストレスに感じるかの違いと思いますので、快適にやれる方で選んでいいんじゃないでしょうか。

  • chame Lv.101

    解放するのに心が8割ぐらいだったのを解放しないに戻していただきありがとうございます。ボックスを整理してもっと減らすように努力してみます。回答ありがとうございました。

九音 Lv16

何も考えずに解放して、「しまったークリがー!!」となった愚か者が通ります。
何故解放しようと思ったかというと、保管庫の中がゴチャゴチャしていた為、1・ガチャで引いて余ったカード・昔のイベントでフル成長させたけど使えないカード 2・イベントで余らせたり(進化素材など)進化途中でイベントが終わってしまって、いつかまた日の目を見るかも知れないカード に分類してみたかったからです。
基本、本当に要らないもの以外とっとく性格なので、どうするんだコレと思いつつ、同じカードが10枚くらいあったりします。それでもまだ枠は結構余っています。
正直、イベント復刻の時に出したいものを出すのが楽になる、以外にあんまりメリットはなさそうな……。プレボ+保管庫1に入りきれない、という状況は、普通のプレイしててまだ当分ありそうにない気がします。いっぱいになった時で良いのではないでしょうか?
勿論、重課金の方でしたら、解放して損になる事はないと思います。

  • chame Lv.101

    大変申し訳ありませんが、笑ってしまいました。ですが、大変、本当に勉強になりました。解放するつもりでしたが、九音さんの言葉で思いとどまりました。実体験を教えていただき、ありがとうございました。

ボックス900/900、保管庫850/900ですが、解放しません!

お前こそ解放しろよと言われるでしょうが(笑)、無課金の自分としては、クリスタル何より大事なので。

つねにかつかつですが、保管庫2なんてもともとなかったものなんだしと、なんとかやりくりしています。
一度時間を作って、ちゃんと整理したいなあ。。。

※あ、もちろん、ガチャ精霊はプレボに行かせるようにしています。

  • chame Lv.101

    私よりギリギリなんですね。私も頑張って減らし、解放しないように頑張ります。心強い言葉ありがとうございました。

参考になるかはわかりませんが。

保管庫2は解放しました。
使用感は特にありません、上限が増えただけです。

クリスタルとカード枠のどちらのプライオリティが高いかは個人次第なので何とも言えません。

余談
誰もあまり気にしてないみたいですが、通常のカード枠の数値のフォント(カード上限UPの下)が小さくなった様です。
システム上あり得るかあり得ないかは不明ですが、私は何かの予兆かも知れないと思っています。

他2件のコメントを表示
  • たちゅまる Lv.35

    余談の部分について。未確認ですが、全角から半角に変えただけでは?文字のフォント自体はアプリやサーバーに依存せず、プレーヤー個々人の端末設定に依存してるので。桁が百から千に増えたので半角に変えただけなんじゃ…と、読んでいて思いました。勝手な素人考えですが、2の10乗が1024なので、900からの拡張は諦めざるを得ず、仕方なしに保管庫2をリリースしたら、最大1800となり桁が増えて全角じゃ入りきらなかっただけかなと。

  • djentるマン Lv.17

    コメントありがとうございます。 ※ちなみに保管庫ではなく通常カードの方のフォントの話です。(通常枠は900のままで変動はありません) 通常カード枠の数値のフォントはバージョン2.2.6で変わったと記憶しています。 ただ単に見映えの問題で保管庫のフォントと合わせただけかも知れませんが。

  • chame Lv.101

    そうなんですね。将来、解放した時に見てみます。回答ありがとうございました。

私は解放しました。現在カードBOXが550/900、保管庫も600/1260といった感じで本来ならば解放する必要がないくらい空きはあったのですが...(´・ω・`)

ただいざ将来必要になったときにイチイチ整理したり、上限上げるためにクリスタルを使うことを考えて初期投資といった感じですね。
クエスト周回すると雑魚もたくさんドロップしますし、ガチャやっても毎回プレゼントBOX行きになって回収に一手間かかるので。

  • chame Lv.101

    初期投資という考えはいいですね。解放します。的確なアドバイスありがとうございました。

解放しました。
ただ小生は微課金勢なので、はたして参考になるかどうか……

使い方は1と大差ないです。

いずれは1と2と手持ちで、入れる精霊を分類したいですが、(手持ち→使う可能性のあるもの、1→絶対使わない絶対引き出さない永久保存版、2→引き出してくる可能性が微れ存なものorとりあえず狩ったボス素材)

現状では、とりあえず狩りまくったレイドウラガとかソードデーモンとかガーゴイルとかラヒルメとかブリュとか……とかとかとかを素材のまま2に放り込んでます。

枠整理を暇な時まで先延ばしできるという意味で、合成周りが非常にストレスフリーになりましたよ。
何十体とボスを一気に作れたり、かなり快感です。
(データ空き容量どーのこーのの脅しは、私は何も影響なかったです。)


配布クリ減った…とか一々気にしない大らかな人なら、是非オススメしたいです。

ただうーん……完全無課金縛りなら、クリは大事にした方がいいかも…

  • chame Lv.101

    う~ん。心が揺れ動いております。たちゅまるさんの言う快感の部分がしたいんですよね。もう少し考えてみます。もうあと、500だったら解放したのに・・・。 回答ありがとうございました。悩む・・・。

人其々でしょうが自分は解放しました!
通常用のメイン精霊…900体フル (^o^;)
保管庫1…艦隊これくしょん、ガチャの被り精霊、イベント報酬の微妙なレジェンド精霊、ブレイダ-、アビスの進化途中精霊等
保管庫2…イベント報酬精霊のSSとS、A精霊等…
これと別に素材庫には進化素材、結晶、魔道書の在庫あり…
自分には保管庫2はクリよりも必要です!

mofuta Lv263

結論から申し上げると栗が貰えるか貰えないかの差です

栗が欲しいなら開放すべきではないです

コレクターよりの人なら開放してもいいんじゃないかぐらい。
まず900以上保管庫に入れないのが普通と思いますので。

私はとりあえず経験値になる雑魚やら使わなくなったカード
ハズレのカードを入れてます。
好きなだけ入れれる点はいいと思いますよ。

岡田 Lv64

今困っていなければ特に開放する必要はありません。どうしても900/900では足りなくなってからでいいでしょう。

私も新ガチャが開催される度に100連近く、場合によってはそれ以上回していますが保管庫1だけで特に困っていません。

普段使いする精霊以外は保管庫なので、手持ち900も要らないからその分保管庫に回したいという気持ちはありますが…

ポチ Lv19

解放しません。
ガチャ引きたくなったら保管庫から引っ張ってくる、メイトガチャを引く、で使わない精霊はプレボに入れておけるからです。

ただ、合計残り枠が20を切ったら考えるかもしれません。
理由としては新イベントで新モブなどを含めると一気に埋まってしまい、売りに戻ったりと進行が面倒になるからです。

  • chame Lv.101

    なるほど。残り枠が20切ったら解放するという考え方、助かりました。切ってから考えます。確かにそうですよね。その時に考えればいいんですよね。大変、参考になりました。

退会したユーザー

解放してません。
通常倉庫と保管庫で十分。
通常倉庫には500/900。
保管庫は200くらい。保管庫にはエーテルを入れています。
入れるものがないので。
上限に達してるので上限アップをもらったときCRYSTALになるので大変ありがたいです。
入れるものもないのに保管庫2を解放する意味が分かりません。
CRYSTALもらう方が百倍くらいありがたいと思うのですが。
まあ精霊を捨てられなくてっていう人は解放でいいと思いますけど。
僕はバンバン捨てちゃうたちなのでこの選択です。

  • 琥珀 Lv.1

    クリスタル 保管庫

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
虚空ノ禁書
11周年情報
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×