皆さんのドルキマスⅡガチャ結果
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

皆さんのドルキマスⅡガチャ結果

閲覧ありがとうございます。
SS確定とあってガチャ開催からはドルキマスⅡの方を引いてる方が多いと思いますが、皆さんどうだったでしょうか?
 
私は女性陣目当てで回したのですが100連するまで一切女性が出ず、半ばヤケ気味になって本命のシャルルが出るまで回し続けました。
結果的に引くことが出来たのでよかったと言えばよかったのですが、異常に出てきた元帥に対して殺意を抱かずにはいられませんでしたw
 
 
ガチャの偏りが酷いのは昔から言われていましたが、そんなガチャの中でどのぐらいの方が満足出来る引きが出来てるのかな?と気になったので質問させていただきます。
皆さんのドルキマスⅡのガチャ結果を教えてください!よろしくお願いします!!

これまでの回答一覧 (39)

180連で24体でした。
鉄壁も、ブーストも艦隊はいらないんですけどね・・・orz

元帥    6
レベッカ  6
フェリクス 3
シャルルリエ3
ルヴァル  3
ローヴィ  2
ヴィラム  1

他1件のコメントを表示
  • モルフォイ Lv.11

    おおぅ…よりによって艦隊化しても意味なしどころを沢山引いちゃいましたか。ヴィラム狙いだったのですかね?ともあれこの引きにはシンパシーを感じます… 回答ありがとうございました!

  • モルフォイ Lv.11

    他に書けるところが無さそうなのでこちらで失礼します。皆さん多くのご回答ありがとうございました!満足・不満足の集計を私主観で行わせていただきました。39人中満足が15人、不満足が20人、どちらでもない?が4人という結果になりました。誰かが喜んでいる裏で悲しみに暮れている人がやや多くいるといった感じでしょうか。BAは私と引いた数や引き具合が最も近かったぴろりんさんにさせていただきます。自分と似たような引きをしている人が他にもいるんだと知れて救われましたw 改めまして皆さん回答ありがとうございました!

xao Lv11

皆さんには申し訳ありませんが、今回のガチャは最高の出来でした。
90連で3種類、内訳は鉄壁6枚、チェイン保護3枚、同属特攻1枚の、計10枚です。
これだけ鉄壁があれば雷属性ならずっとクイズを解いていられますし、6枚あれば1枚見失っても平気なので安心です。
水属性なら既に持っているミクとあわせてチェイン保護しまくれるので誤答も怖くありません。

出来れば元帥かヴィラム、あるいはローヴィーまたはクラリアも欲しかったですが、それは贅沢と言うものでしょう。目から汗が止まりません。

※画像は80連終了時点のものです。

他1件のコメントを表示
  • モルフォイ Lv.11

    て、天才ですか!?よく考えたら私も元帥で固めればセルフ背水の陣を作れますし、8枚もあれば余計に無くしづらいですね!そりゃあ目から汗も出てきますね!! ……お互い強く行きましょう(´;ω;`) 回答ありがとうございました!

  • しろねこ Lv.41

    横ですが、あまりの回答センスに午後は笑いが止まりませんでした。私も、ルフラト4枚の時は、悶絶しました。しかも、それしかでなかった。それでも、大事にしまってあります。悶絶記念です。ありがとうございました。

p.p.p. Lv163

10→ルヴァル×2、魔道杯後10→ルヴァル、キャッシュクリア後10→ヴィラム
キャッシュを辿られているとしか思えない結果でした。
元帥、ヴィラム、ロービィが欲しかったので、1/3確保とはいえ、今後の杯のために元帥を目指すべきかどうか悩んでいます。

他2件のコメントを表示
  • モルフォイ Lv.11

    キャッシュはやっぱり関係あるんですかねぇ…自分は元帥とヴィラムの3連続を味わったので一度はやってみてもよかったかもしれませんねキャッシュクリア。 個人的には今回の覇級にも、14段にも元帥は入っていたので雷推奨のトナメならまずデッキに入ってくる精霊だと思います。ただ本気なら100連積む覚悟ぐらいで行った方がストレスフリーかと…まあ何事も計画的に、ですね(`・ω・´) 回答ありがとうございました!

  • p.p.p. Lv.163

    過去に200回近く回してそれをスクショ取って消費者庁に偏りが酷いので、訴えようとした人がいた。という話を聞いたことがあるので、確率統一だとログを辿られる事はあるんだと思います。

  • p.p.p. Lv.163

    追記 +10→ルヴァル、単発4回ヴィラム 前二回は30-40で1枚のみなので、いい加減訴えても良い様な気がします。 消費者庁からのお達しもありますし

ぷち Lv33

元帥目当てで頑張りましたが、結果は80連元帥のみ引けず…
50連の時点でリーチはかかったのですが、目当ての元帥だけ引けていなかったので+30連深追いして敗北しましたorz
元帥無し ローヴィ1 ルヴァル1ヴィラム3 他各2。

目当ての元帥来なかったので満足はしていませんが、自分の中での精一杯引いたので悔いはありません。

  • モルフォイ Lv.11

    こういう引きをしてしまうと物欲センサーなんて都市伝説も信じてしまいますよね。何故ピンポイントに欲しいものだけが出ないのだろう…と(´;ω;`) 回答ありがとうございました!

退会したユーザー

元帥意外にでないと聞いていたのですごい結果ですね!w
SS確定は嬉しいですが艦隊性能なのがいないので複数出てしまうとそれ以上追うべきか迷うところです。

自分は10連5回+単発で10回の計60連引きました。
元帥1
ローヴィ4
シャルルリエ1
ヴィラム2
ルヴァル2
フェリクス1

フェリクス狙いだったのに最後まで来ず100連まで覚悟…!と思っていたら50連後の単発7回目できてくれて一安心。
レベッカが来なかったですが追わなくても良いと判断し我軍は撤退しました。

  • モルフォイ Lv.11

    ですよね。元帥難民の方はよく見るので自分のガチャはどこかバグってたんだと思いますw 個人的に今回複数枚運用が期待出来るのはローヴィ…とフェリクスがワンチャンあるかも?と思っています。 状態異常無効さえ確保出来ればローヴィ複数は強いのではないでしょうか?   60連で6種11枚はかなりの引き強ですね。確かにここまでのコストで引けたのなら深追いする必要はないと思います。 回答ありがとうございました!

30連で、元帥、ルヴァル、ヴィラムでしたローヴィが欲しかった・・・けど、この画像を見るともう恐ろしくて引けなくなりました(笑)

元帥は魔道杯で活躍したので、もう満足です。

  • モルフォイ Lv.11

    回答ありがとうございます 私と同じパターンかもしれませんねw だとしたら賢明な判断だと思います(`・ω・´)   私も元帥には魔道杯でお世話になったのですが、こういう結果に終わったのでプラマイゼロです 軽くトラウマになりました(ノД`)・゜・。

今のところ30連で元帥×2とフェリクスです。
狙いはシャルルリエとローヴィでしたので大変不満足ですが今月は無課金を通すと決めているので撤退します。

心境として
・元帥引く(野郎イラネ)
・魔道杯で元帥大活躍(イラネいってゴメン)
・フェリクス引く(やっぱ野郎かよ)
・2枚目の元帥引く(元帥に殺意を覚える)
です。(笑)

GPや八百万でも男性陣の方が多いわりに、逆に男当たれと願ったクロマグは来ませんでした。
白猫テニスでも野郎の方が多く、コロプラのゲームは基本女性にモテません(´Д⊂グスン

  • モルフォイ Lv.11

    心境が非常に似ています…w 私の場合は野郎イラネが100連まで続いてましたが(白目) やっぱり女の子が多いガチャ引くのが安定ですね。私も本当はここまで引く気はなかったんです…シャルルの中の人が水瀬さんじゃなければ(´;ω;`) 回答ありがとうございました!

panda Lv17

私もシャルルリエ中将(今回は少将なんでしたっけ?)本命で回したら初回10連の確定枠で出てくれるという僥倖でした。
性能的には元帥とかも欲しいのですが今回は男だらけなのでこれで撤退すると思います(ガチャは性能より可愛さ重視で回すので)。八百万Zで爆死して余力がないのもありますが……
多分これで今後も目玉ガチャは10連で限定1確定の流れになると思うので女の子多めの時にはもっとぶっぱなすと思います。

  • モルフォイ Lv.11

    少将ですね!少将時代のシャルルも実にキュートでした( *´艸`) 私も可愛さ重視なので初回10連でシャルルが来てたら撤退してたと思います…だって男率のが高いし他の女性は可愛い系ではないですし。 ただどの精霊も性能は良かったので2,30連は引いてたかも?ってぐらいです。今回無理しちゃったのでしばらく女の子多めは私的には来てほしくないですね!(´;ω;`) 回答ありがとうございました!

自慢デッキに「幼女(クラリア)艦隊」艦隊を投稿した者です。

時系列で箇条書きにすると

①最初の10連はレベッカ
②2回目10連で最初のクラリア1枚
③単発を3回引いてクラリア2枚目
④10連3回目でヴィラム
⑤勝負の30連でクラリア✕3

投稿では「30連&3単&10連」と書いたような記憶がありますが、思いっきり間違ってた上にヴィラムゲットが抜けてました。申し訳ありません。

あー元帥が欲しかったなぁ・・・。

  • モルフォイ Lv.11

    計60連+3回ですかね?それで艦隊引き出来るっていうのはすごいですね…(・□・;) シャルル信者なら嬉しい悲鳴なのかもしれませんが…普通に考えたらここまで偏るものなのかってなりますよねぇ。 回答ありがとうございました!

60連しました
結果ローヴィ引けず、ヴィラムが2枚、後1枚づつでした。
陸式が雷になるのが怖くて元帥引くまで回しました。
自称微課金なのでちょっと回し過ぎと思っていますが、限定確定という人参と、元帥のトナメ性能の高さにつられました。
被りが少なかったのでついていたと思います。
さすがにもうローヴィは追えません。
質問者さんの被りをみると、ss確定でも怖いですね。

  • モルフォイ Lv.11

    60連であと一歩なら上々ですよね。微課金なら中々に良い結果だったのではないでしょうか? 引いてみてわかったのですが、SS確定というのはこれはこれで結果的に集金が捗るんじゃないかなぁと思いました。見事に「課金しようと思えば出来るけど普段はやらない層」から金を巻き上げることが出来たんじゃないかと思います(´・ω・`)← 回答ありがとうございました!

hobbit Lv23

40連です。
元帥×1
ルヴァル×2
レベッカ×1
レベッカ×1, ヴィラム×1
という出方でした。

なぜ2枚使えぬものばかりが被る!アタッカーならまだしも!とぼやきました。画像拝見したら、これ以上のかぶりが怖くて引けないですね…。ローヴィー欲しかった(1のときにもひけなかった)。

ただSS確定は、爆死ばかりで単発教になっていた人も、宗旨替えして気楽に引けるのでよかったです。プレボのならびを見ると確定枠に救われたというよりは、ここで運を使っただけ、みたいですけども。

  • モルフォイ Lv.11

    ホントに「1枚で充分なんだよ!」と叫びたいですが、普段を考えたら結構贅沢なこと言ってますよね(錯乱) 確定の反動で次のガチャが爆死とか笑えません、勘弁してくださいw 回答ありがとうございました!

30連で、元帥、ローヴィ、レベッカ、ヴィラムです。

鑑賞用にシャルルリエ欲しかったですが、
鉄壁レベッカが楽しそうなので満足。

他2件のコメントを表示
  • モルフォイ Lv.11

    元帥ハーレム引きですね! レベッカはあまり出番が無いですが…なるほど、面白いのですね。適当なクエがあったら連れていきたいと思いますw 回答ありがとうございました!

  • モルフォイ Lv.11

    すいません、何故かヴィラムをシャルルで脳内変換してましたwハーレム引きじゃないですね。失礼しました(;´Д`)

  • あたらん Lv.20

    シャルルリエの代わりは、プルミエさんにやってもらいます~

20連でローヴィ×2とレベッカ、5~6回の単発で元帥とヴィラムという無課金にしては大勝利!したと思ってます。過去に覇眼2で10連カノン×2とルドヴィカを引いた後に単発でもカノン&ルドヴィカという偏りがあったので今回はウィズ始めてから一番良い結果になりましたね。毎回は無課金的にきついので間隔を開けてまた確定枠があったらいいですね~

  • モルフォイ Lv.11

    10連確定枠がある中で単発で複数引けたのは嬉しいですね! 確定枠の今後も気になりますね。まあいずれは当たり前になる日も遠くは無い気もしますが… 回答ありがとうございました!

カン Lv110

60連で少将以外でしたが、どうしても少将と元帥2体目が欲しかったので160連まで追いました。

結果、140連目で少将は引けましたが元帥は引けず、レベッカ6体・ルヴァル5体とゆういつも通りの使い途の無いダブり祭りでした(^^;

SS以上確定よりダブった精霊の有意義な使い途の方を何か考えて欲しいものです。

  • モルフォイ Lv.11

    自身の希望を通すとなるとやっぱりそれぐらいはかかってきますよね。明らかに想定より多い追加です…(´;ω;`) 自分は貧乏性なので明らかに使い道のないこの元帥軍団は捨てれませんが、故に仰る通りのダブり精霊の使い道考えて欲しいですよね。課金ユーザーの優遇措置にもなりますし課金意欲を削ぐ原因も無くせますし悪いことではないと思うんですけどね。 回答ありがとうございました!

40連でシャルルリエ以外は揃いました!
確定でも欲しい精霊は出ない…それがガチャ!

  • モルフォイ Lv.11

    何かここ見てると結構皆さん30~60連程度でコンプ間近になってますよね…自分の運の無さを呪いたいorz ラスト1種は1/7という確率以上の何かが働いてる気がしてなりませんね(;´Д`) 回答ありがとうございました!

30連でしょたまえよ×2、ローヴィ、シャルルリエでした。
私はイケメンが欲しかったのでしょたまえよが来てくれて満足っヘ(≧▽≦ヘ)♪

  • モルフォイ Lv.11

    こはくさんは満足出来る引きが出来たみたいですね! 自分にとっても理想の引きで正直羨ましいですw 回答ありがとうございました!

九音 Lv16

元帥狙いでしたが、20連でヴィラム1・ルヴァル2……。
元帥欲しかったよ元帥。ノーマルと正月は持ってますが、最近すっかりベンチウォーマーで哀しいです。
まぁヴィラムは使えそうなので、20連の割には悪くはなかったかなとは思っています。

  • モルフォイ Lv.11

    欲しい人の元へは来ず、そうでもない人のところへはやたら集まる…ガチャあるあるですね(;´Д`) 回答ありがとうございました!

麻婆 Lv6

20連で
確定レベッカ
シャルルリエx1、確定ルヴァル
です。
元帥とヴィラムが欲しかったのですが、
いつも評価低めのものしか出ません。
GQWで奇譚
GPでラパパ
欲しいものが出るまで回さないからですけど。

バレンタインシャーリーや
コノハなんか使ったことないですw

  • モルフォイ Lv.11

    そういう偏りもあるんですねー… バレシャーリーは全問エクセレント対策に欲しい精霊でしたw 結果としてバレアーシアが3枚重なりましたけどね…(´;ω;`) 回答ありがとうございました!

40連でレベッカ×3とヴィラム、シャルルリエでもう鉄壁なんかいらない…と嘆きながら魔道杯後に単発5回やったらフェリクスと元帥が来てくれました。
元帥コンプ中なので凄い嬉しいです!

  • モルフォイ Lv.11

    元帥コンプおめでとうございます!私は他の元帥が出てた頃は黒ウィズから離れてたので持っていませんが、このガチャが終わった後引いたドルキマスⅠガチャで真っ先に引いたのが元帥でした。妙に愛されてるのでその時にもやってたら引けたのかなーとか少し思いましたw 回答ありがとうございました!

申し訳ありませんが、最初の10連の確定枠でシャルルルルリエを引きました
欲が出てもう10連でヴィラム、もう10連でローヴィでした
もっと引きたかったのですが、今後の為に栗を取っておきたかったのもあるので終了です

元帥引けてたなら魔道杯走った可能性もあるのですが…いやでも土曜日仕事だったからどのみち走ってなかったかも

しかし確定枠でしか来なかったのは痛いですね

  • モルフォイ Lv.11

    1枚以上出るので安心といえば安心ですが、やっぱり確定だけだとがっかりしますよね。 回答ありがとうございました!

ヤス Lv16

70連
レベッカ2 元帥1 ヴィラム2 フェリクス1 シャルルリエ1
ローヴィ1 
上記のような結果でした。
最初に元帥が来たのでおわろうかなと思ったんですがむりでしたww
結局70連してましたww
最後の最後にローヴィがきてくれました!

  • モルフォイ Lv.11

    今回のガチャはどんないい引きしても一回で終われないですよねw 手羽先さんだけ来てない感じですかね?コンプ一歩手前でしたがこの回数なら上々だと思います。 回答ありがとうございました!

クラリア狙いで100回引いて、ヴィラム×3、フェリクス×3、元帥×2、レベッカ×2でした。
100回引けば1体は出てくれると思った甘い自分がいバカでした(´・_・`)

  • モルフォイ Lv.11

    欲しいものに限って出ないんですよね。しかし100連で4種というのもシンパシーを感じます…(´・ω・`) 回答ありがとうございました!

Ravi Lv5

今回は確定もあって100連ほどでコンプできました。
被ったのは元帥とローヴィだけだったので運が良かったです。
狙いは水のチェイン保護を持っていなかったのでルヴァルと、新スキルのレベッカでした。

ついでに復刻ガチャも70連ほど引きましたが元帥・ローヴィ・シャルルリエ・プルミエ、そして欲しかったルヴァルが来てくれたので今回は大満足です。

  • モルフォイ Lv.11

    そうですよね、普段よりかはコンプしやすい環境にはあるんですよね…多分? そしてドルキマスⅠは確定枠が無いのにほぼ10連に1種のペースで限定引けてる辺り単純に引きが強いのではないかと思われます!w 回答ありがとうございました!

meika Lv4

運よく70連でコンプしました。
結果としては、元帥2、ヴィラム2、ローヴィ2、シャルルリエ1、ルヴァル1、フェリクス1、レベッカ1でした。
もともと元帥とルヴァル狙いだったのですが、元帥は20連目に出て、ルヴァルは最後でした。
ルヴァルのために追いかけましたが、70連で出てくれたので。個人的には満足です。

  • モルフォイ Lv.11

    10連で1種ずつと考えたらまさに理想の引きですね!素直に羨ましいです(ノД`)・゜・。 回答ありがとうございました!

朝霧 Lv12

私は50連引きました
クラリア3、ディート1、ルヴァル1、ローヴィ1、レベッカ1
という結果でした
あと2体でコンプリートだし、ヴィラム欲しかったけど今回のガチャは複数あっても使えるのがローヴィぐらいなのでカブリが怖くて諦めました…

  • モルフォイ Lv.11

    懸命だと思います…きっと深追いしたら私のようになりますから() 被られても困らない精霊を今回敢えて多めに出したとしたら運営も中々に意地が悪いですよね。 回答ありがとうございました!

ヴィラム、ローヴィ、シャルルリエ、ヴィラム、ローヴィ、ルヴァル

一枚確定の誘惑には勝てず元帥と鉄壁欲しさに60連しましたが、ヴィラムとローヴィが被りました。ちょっと凹みました。

恐ろしいのは全てのガチャで確定枠以外にSSでなかったこと…確定じゃなかったら0だった可能性もあると思うとぞっとしておりますw

  • モルフォイ Lv.11

    60連して全部確定のみ…確かに確定枠が無かったらと思うとゾッとします(; ゚Д゚) 物欲センサーって怖いですね。今回改めて私も実感しました… 回答ありがとうございました!

ここまで30連しましたが、ルヴァル2枚にレベッカ3枚です。ディートリヒが欲しかったなぁ…

  • モルフォイ Lv.11

    限定はたくさん引けてるはずなのにあまり嬉しくないの典型でしょうか。ドンマイです(´・ω・`) 回答ありがとうございました!

退会したユーザー

最初30連で撤退しようと思ったのですがローヴィとシャルルが欲しかったので追加30連、合計60連したのですが

元帥2
フェリクス3
ヴィラム1
レベッカ1

というほぼ確定枠しか来ず、おにゃのこはレベッカしかきませんでしたT▫︎T;

今後ローヴィシャルル引けなかったことがネックにならないとよいのなーっと思いながら末に新ガチャくるので満足はしてないですが撤退です…

  • モルフォイ Lv.11

    追加して狙いどころがどちらも来ないのは悲しいですね… あくまで個人的な考えですが、今回のガチャの中ではローヴィとシャルルは比較的後々に響きそうな感じはしないです。むしろ今回引けたカードの方がそういう感じがしますw 回答ありがとうございました!

MICKY Lv22

 魔道杯前に10連、魔道杯後に先程20連回しました。結果は全て確定枠のみSSでの登場で、ディートリヒ1枚、ルヴァル2枚でした。
 ディートリヒが魔道杯前の10連で出てくれたので、イベトナ覇級の周回が可能になり、総合報酬のナディも無事ゲットすることができました。ルヴァルは、・・・やっぱり他と比べて排出率高めなんでしょうか?折角のSS確定なので被り無しでもう1キャラを期待したのですが、まあ次の限定ガチャも近いですし、さすがにルヴァル3枚目は当たりたくないので、今回はこれで止めることにします。

 ちなみにⅡガチャ20連をやる前にⅠガチャ10連をやりましたら、火雷ディートリヒと雷ヴィラムが当たりました。前回キャナルしか引けなかったので、Ⅰガチャに関しては満足いく結果になりました。おかげで溜まってた手袋の消費が捗りましたね(笑)。

  • モルフォイ Lv.11

    後半のガチャは残念な結果でしたね… 確かにルヴァルが出ないという話はあまり聞きませんね。所謂残念枠というやつなのでしょうかw 私もこのガチャが終わった後にクリが余ってたのでⅠガチャは引きました。結果は60連中限定3種だったので排出率を考えたら割と良かったのかなと。ただドルキマスガチャ全体で絵的に一番欲しかったⅠのシャルルは引けず、こっちまで狙ったら破滅が待っていそうなので諦めます(´・ω・`) 回答ありがとうございました!

小夢 Lv38

20連で元帥とレベッカ引いて撤退しました。スキルとの兼ね合いでとりあえずルヴァル以外当たれば良し位の気持ちでいきました。
元帥は今回の魔導杯でキーになったので、この回数で当てられた事は大吉だと思ってます。

  • モルフォイ Lv.11

    純粋に強い元帥と伸びしろがあるレベッカ。更にはルヴァルも回避出来て20連のみと考えると上々ですね! 回答ありがとうございました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×