質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

たまえよ魔導杯総合報酬ナディ

みなさん、たまえよ魔導杯お疲れさまでした。
まだ現時点では総合報酬は配られていないと思いますが、感触はどうでしたか?

さて、今回の総合報酬であるサーチ&デストロイならぬマーチ&デストロイのナディですが、スキルが魔導杯終了の3時間前に修正されましたね。

(前)さらにダメージ→(後)さらにアップ

の変更ですが、当初の書き方だとブーストに加えて大魔術等で追加ダメージがあることを漂わせる文章となっています。

ここで質問なのですが、当初の書き方だったため総合を狙ったが、修正されて欲しい能力の精霊ではなくなったと感じる方はどの程度いらっしゃいますか?

これまでの回答一覧 (10)

正直報酬として走らせるには毎回情報量少ないですよね

SSのターン数とかによって欲しいか欲しくないかも変わってくると思うのですがSSのターン数どころか覚醒すら分からない状態ですからね

それに加えてスキルテキストも修正入るともう・・・

ガチャの時みたいに手に入れる前から全部の能力提示してもいいようなものなんですが


質問の回答としては大魔術つかなくて良かったな、と
スキル反射されたら敵いません

このQ&A見るまで変更された事に気づきませんでした。初日からのゲーム内報酬表記でAS回復、SSブーストと理解していました。ブーストについてはさらに平均解答による威力アップがあると。

これまでのブーストには、さらにダメージ系の追加効果というものは一切なかったので 、そういう解釈は欲張りすぎな気がします。前回魔道杯報酬のサチでも効果の表示を修正していたので、それと同じことをしただけではないでしょうか。

ただ表記を変更したのなら、お知らせにて告知して欲しいとは思います。

質問についてまとめると、「変更されたことも知らないし、思っていた通りの性能である」と言うことです。

DYJ Lv148

結構みなさんあれで勘違いしてるんですね
大魔術なら単体か全体の記載がない時点でおかしいのでブーストだと思ってました

僕は修正された後の方が魅力的ですね

全然気づきませんでした。

というより、わたしの場合、「魔道杯、よっしゃコンプ!」と思ってどうあれ走るので、開催中は精霊の性能はいっさい確認しません。
そして、いざとれても、ほとんどの報酬がプレボに入れっぱなしです(笑)。

質問とはちょっとずれた回答になってしまいましたね。
すみません。

ヤス Lv16

大魔術はスキル反射にひっかかるので
変更されてよっかたと思っています

前回から総合報酬がちょっとマシになってきましたね!
自分も修正後の方で良かったなーと思います!
常に総合を狙う人は性能面は余り気にして無いと思います…図鑑埋めが目的でしょうから!



神速 Lv60

この質問を見るまで気付きませんでした…
なので気になることはないですね(笑)

文面を見ればブーストの効果値が上がるものだと判断できますし、騒ぎ立てるようなほどではないのかな、と感じています。
ブースト&大魔術といったスキルもあったら面白いかもしれませんがブーストを使うのに反射を気にしないといけなかったりするのは使い勝手が悪すぎるのでこちらだとかえって欲しくなくなりますね(笑)

何の疑いもなく、ブーストのみだと思っていました。
ブーストのみでよかったです。

小夢 Lv38

自分もこの質問を見るまで変更に気づきませんでしたが、ブーストだからダメージ(アップ)だろうと判断してましたし、仮にあの文面でそうだったらどっちも効果値が半端過ぎますし。

質問の方ですが、修正が入り欲しくなくなったと思ったことはありません。仮に目的のスキルから変わったとしても、選択肢が増えたことには変わりないので。

(ナディ来ましたね。)
テキスト修正、そんなタイミングで来てたんですね!?ビックリしました。


総合報酬の性能秘匿は、もはや魔道杯の風物詩だと思います。
なので、テキスト修正では、欲しさに「変化ない」に一票。


私の場合は、ぶっちゃけブーストSSから変換SSとかに変わってても、
「またか〜w相変わらず杜撰だな(笑)」って思うだけかな?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×