質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv83

カヲルの楽譜について

カヲルの楽譜S、A+の効果が、何故に天使アップなのでしょうか?
今回のガチャで、カヲルの種族は戦士なのに…何故?

これまでの回答一覧 (6)

Taka Lv14

多少ネタバレを含みます。
エヴァの本編では、使徒は天使ということで物語が展開していきます。カオルは人間と同じ姿をしていてシンジと接触してきますが、実は最後の使徒でしたってお話です。なので、本編を知っていたらカオルの種族が戦士になってる方が違和感を感じるのではないでしょうか。

  • 退会したユーザー Lv.83

    カヲルくんは使徒だったんですねぇ… 疑問が解けてスッキリしましたが、今回のエヴァコラボはカヲルの種族とか様々なバグがあるとか、運営さんの中途半端ぶりが目立ちますねぇ~

マニアックなネタバレになりますが、皆さまのコメントに補足すると渚カヲルの渚=シ者となり、カヲルを一行ずつ前にずらすとオワリとなるので、最後の使者(使徒)となります!使徒とはいえカヲルは人の姿から形態が変わることはなく、また新劇場版では立ち位置もTV版とは違うので今回のコラボでは種族が戦士になっているのだと思います。

yui Lv7

エヴァネタバレですが
渚カヲルは実は使徒=天使 なので、こうなっているのでしょう。
渚カヲルのカード(精霊)の種族は、戦士として戦っている姿ということで戦士なのでしょう。

天使が喜ぶような曲が書いてあるんです、自分用じゃなくて天使を想って書いたのです!・・・と妄想しました。

エヴァをあまり知っているわけではないですが、原作や映画で彼がどういう人物なのか分かると、ある程度納得するかもしれないですよ

おそらく、敵(ボス?)が天使種族だからではないでしょうか?

他1件のコメントを表示
  • 低浮上継続中級者  Lv.50

    そうそう皆さまが言っるように、カヲルくんはネルフが送り込んだ使徒なんですよ。セカンドインパクトが発生した時に生まれたとか…だったような

  • 低浮上継続中級者  Lv.50

    訂正があります。ネルフが送り込んだは間違いで、ゼーレが正しいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×