質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

魔道杯

もうすぐ魔道杯ですがイベントは覇級は回れないものとして皆さんはどこを周回しますか?
私はポイントがたくさんもらえる7式を周回しようと思っていますが速さを考えると6式の方がいいのでしょうか?皆さんの意見が聞きたいです

これまでの回答一覧 (21)

黒くり Lv141

通常トーナメントであれば今でも回れるので、ご自身の最速デッキでどの程度の時速が出るのか確認されるのが間違いないと思います。
トーナメント上位におられる方は、デッキの時速はもとより、端末の速度、通信環境を含めた研究をされているので、単にどこを回るかだけではありません。
あと、時速が早くてもランダム要素に左右されるとか、ターゲティングの煩わしさなどから、周回のしやすさも関係しますので、ご自身のデッキをブラッシュアップされるのが一番大事だと思います。

笛っち Lv106

時間はとってありまして、総合上位がとれれば満足な身ですので、前回同様に漆式でしょうね。

他2件のコメントを表示
  • 黒猫の占術師 Lv.39

    一瞬某監督が作ったカットかと

  • 笛っち Lv.106

    あ、そうです。真似しました。ビジュアルに困ったらこれでいこうかと('◇')ゞ

  • 黒猫の占術師 Lv.39

    可愛かったです(笑)

6式を回った方がポイントは稼げそうですが、将来につなげることを考えると7式かなと思ってます。
ちなみに1周3分で陸式を回れる人にとって、3分55秒以内に終われるならば7式の方が計算上は時速が上回ります。

総合狙うならばそれで良いと思います
デイリー上位だけなら時速に拘る必要はないです なにせ1日頑張るだけですから

三百 Lv172

私は段位が低いので ^^; 通常トーナメントを周るのは効率からいってもあり得ないので、そのとき(覇級周回が困難なとき)は絶級を周回して10万点くらいでやめちゃうと思います。

ちなみに計算上は絶級でも24時間もかからずに総合は獲れます。
要は「魔道杯は使える時間の勝負」ということなのでしょう。
私の友人は前々回だったその前だったか忘れましたが、絶級一本でデイリー上位は獲ったようです。

ある人がどうするべきか、ということについては、陸式漆式絶級等で「時速」を計算して、成功率等と合わせその人個別に考えるしかないのでは。

他2件のコメントを表示
  • 低浮上継続中級者  Lv.50

    横から失礼します。ちなみに今段位はいくらですか?

  • 三百 Lv.172

    今月三段になったところですが

  • 低浮上継続中級者  Lv.50

    三段だと確かにイベント絶級の方がポイント良いですね。早く段位上がると良いですね。

速さを追求するならもちろんラップタイム次第です。
魔道杯時のラップタイムで考えるとおおよそ以下の通り
陸式2:00<漆式2:37
陸式2:10<漆式2:50
陸式2:20<漆式3:03
陸式2:30<漆式3:16

ソラニさんのデッキがどういうものかは分からないので一般論です。
他の方も触れられていますが、時速(1時間あたりに獲得できるポイント=段位ポイント×60/クリア時間)も大事ですが、安定性も大事です。

回答時間依存スキルを使っていたり、高チェインスキルを使っていると、解答に時間がかかったり誤答があった時などに一位を取れないことも起こります。
誤答を少なくするのは回答数を減らす(5t全問正解より4t+SSや、3t+SS+SS)ほうが安定します。
人によればSSを使うより答えた方が早いという人も居るようですが、SSで確実に倒せるなら、安定度は高くなります。
複雑なターゲティングよりノータゲで進める方がミスがなくなります。
さらに、使い慣れたデッキと新造デッキでは使い慣れたデッキの方に軍配が上がります。

時速も大事ですが、3回に1回ミスが起こるようだと、当然実際の時速は遅くなります。
あと2日ありますから、16段と17段を行き来しながら自分が回りやすい段位を探されるのが良いと思います。

頑張ってください。

由有 Lv167

漆式と陸式の単純比較なら、5Tで周れるので漆式。
時間効率よりも消費魔力に対する得られるポイントが多い方にします。
たぶん、今回の魔道杯でレベル700に至ってしまうので。少しでも取得経験値は少なくしたいです。

時速も疲労などを考えると大事なんですが、ボードに載りたい、プラチナムGETしたい、とかいう目標がない限り(そんな無謀なことはできません)費用対効果が高いことが優先されます。
同じ陸式で2TSSと1TSSどちらを選ぶか、だったら作業が少なく時速が出る方、なんですが。

基本は覇級を周りたいですけどね。
お互い、頑張りましょう!

papipu Lv8

アサギ、クレティア難民の私にはイベ覇が楽になってくれることを祈らずにいられません。
でもよほどのことがない限り6式ですね

NEDO Lv60

不適切な内容を含むため、削除されました

なっち Lv124

残念ながら漆式は、なんとかクリアできても勝負にならないので基本、陸式ハムスターです。4日間5時間づつ頑張れば一応2~3枚の上位と総合get出来るかなと前回振り返って思います。土曜日にイベント覇級研究時間設けて、安定してまわれればそちらに移動予定。

koin Lv66

報酬の性能次第ですが順位に興味は無いので、割の良い方(今は漆式5T出るので、そっちを)を回ります。
ま、あとは失礼な話、1周何分何秒って吐かすのにも全く興味ありません。

ビビりですから、総合頂くつもりの時にはボーダー争うようなラインには(今は)いないので。焦ってスピード勝負とかにもならないですし。

ケチな私は、割に合わないのは嫌いな質です。
しかし、ソレが通用しなくなった時にはちゃんと計算するかとは思います。

希姫 Lv48

一番安定してTOP取れるのが伍式なので今回も伍式ですかね。
陸式はデッキすら作れないので(笑)。
でも今回あまり報酬に興味ないんですよねぇ・・・。

それよりチーム分け時に境界騎士団メンバーが
喋ったのが気になりました。
本日チームロベルトなのですがロベルトとルートヴィッヒが
喋った?!と思いました。
LtoLへの布石なのか気になるところなんですが・・・

suzu Lv16

経験値本がない/あまり消費したくないとか
レベルカンストしてて栗消費したくないとかなら
ポイント効率の高い7式を周ったほうがいいでしょう。

魔道杯にかけられる時間がほとんどない/時間かけたくないとか
経験値本や栗の消費は覚悟してでも良い順位獲りたいとかなら
より時速の出る方を周ったほうがいいですね。

自分は今回魔道杯に時間がとれないので6式を周回予定です。
余裕があれば7式デッキでも弄ろうかなと思ってます。

お互いがんばりましょう!

私は、漆式5ターンデッキが出来たので そちらを回るつもりですが、もちろん覇級を早く周回出来る様ならそちらを回ります。

まだ 2日あるので、陸式と漆式どちらが楽にポイント稼げそうか
1時間ずつでも周回してシミュレートしてみてはいかがでしょうか?

退会したユーザー

前回はまだ漆式に到達してなかったので、今回から漆式を周回予定です。
私の場合、デイリー上位を1~2回と総合さえ取れればOKなので、時速はそこまで気にしてないです。

初日漆、2日目以降イベ覇周回が理想。

wizwiz Lv40

七式は安定順位でクリアできませんので4TSSで回れる6式一択です。前回は皆七式にいったおかげか6式は1問ミスるくらいなら余裕で1位をとれました。最大で3問間違えても2位でしたのでいい具合に過疎っていました。

  • なっち Lv.124

    横から失礼します。トーナメントの対戦相手は実際の参加者ではなくて運営の作成したゴースト(疑似競技者)だと思います。私も初期はリアル相手と思って居ましたが、良く見てみると全く同じ組み合わせもあります。対戦相手気にせず楽しんで下さい。

クリアタイムが書かれていないので正確には答えられませんが・・・

前回の魔導杯では500ptほど差があったので今回もそれは大差ないとすると、よほどクリアタイムに差が無いのであれば漆式を回った方がいいでしょうね。

まあ1位入賞安定かにもよりますが1~2ターンの差であれば気にしないでいいと思います。僕は前回漆式を7ターンで周回していましたが楽々総合取れましたし。

他1件のコメントを表示
  • カープ Lv.2

    陸と漆の差は1300ありますよ

  • こちゃー Lv.21

    そんなにありましたっけ...? すみません、勘違いしてましたね。

私の場合、陸より漆のが安心して回れるデッキがあるのでそっちになると思います。
報酬にもよりますがレベルキャップ間近という状況で走れば走るほどクリスタルを消費するため、今回は60万でやめて総合は指をくわえて眺めておくことになりそうです。
というより土日が忙しくて無理なのだわ。

総合が目標で狙えれば5000位目指す感じですが、ゴーストが今のままであれば漆式回ると思います。

個人的には1回の時間が多少延びても周回回数は減らしたいです。プレイできる時間がかなり限られていれば陸式周回も考えますが、今のところはそれなりに時間が取れているので1回で取れるポイントを優先しています。

ただ基本は無理な状況(ゴーストが強すぎる、限定艦隊レベルを要求されるデッキ)でない限りはイベント覇級をまわしています。

退会したユーザー

漆式でなんとか組めたデッキが6問回答+8SSで時間かかります。陸式は回答半分+2SSで周われます。
今のところ陸式 漆式(8:2)で考えてて、ある程度時間確保できるなら漆式を、時間なければ陸式を走ると思います。
漆式は、今の手持ちでこれが限界と思われるのでクリスマス過ぎまで短縮の可能性は皆無なので、陸式が主戦場になる予定です。多分。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
11周年情報
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×