質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv13

道中の宝箱

アプリ内アンケートで、道中の宝箱の出現の有無を設定できるようにと要望させていただきました。
理由としては、1度に4、5回並び替え問題が出現することがあり、これも正答率グラフに反映されるから解かなければという義務感に駆られ、周回ペースが格段に落ちてしまうからです。
クイズRPGであるこのゲームに、このようなクイズを解く機会を避けるような設定を要望するのは横暴でしょうか?
みなさんの意見を聞かせてください。

これまでの回答一覧 (7)

まあわからなくもないです。
ですが、正答率グラフを保ちたい、なおかつ周回ペースを維持したい、というのは横暴ではなくて欲張りですね。

ただし、道中宝箱に関してなんとかならないかと思うのは、2人協力ですね。
宝箱が出るタイミングが違うのかわかりませんけど、お互い待ち時間ができてしまう。せめて2人協力での宝箱はなしにしてほしいと思う次第ですが、アンケートにそんなことを書いたわけでもなく、今この質問が出てきてああそういえばと思った程度のこと。これを見た誰かが代わりに訴えてくれればいいなぁとくらいの表明とさせて頂きます。

他1件のコメントを表示
  • Zacky Lv.14

    リアルで二人協力プレイをしたことがあるのですが、宝箱のタイミングはおろか個数すら二人で全く違います。自分は一個も出てこないのに、相方が3個とか出て延々待たされることもしばしば。顔を会わせていれば「またかよ、早くしろよー(笑)」とか言えますけど、掲示板で相手探してプレイしてる時は気になりますよね。

  • Lv.13

    返信遅れて申し訳ありません。 自分が納得できる範囲でクイズを回答、あるいは誤答してグラフをそれなりに維持していこうと思います。 ありがとうございました。

出現はしてもいいけど、パス出来たらいいなーと思っていました
出来たイベントもあったので
システム的にはなんら問題ないと思うんですけどね…

グラフに影響あるとわかっていても
めんどくさいのでほとんど誤答で抜けている現状です

  • Lv.13

    返信遅れて申し訳ありません。 これからはもう少し妥協を許そうと思います。

退会したユーザー

望むもの等は人それぞれなので別に良いのではないですかね。感覚や捉え方なども各々ですし。黒猫のウィズの中で、重点をおく部分も各自の遊び方なので。

今の時代的なものなのでしょうか、個々に少しの不備があると大勢を変えさせようとゆう流れとゆうのか。
実社会においてもやたら目につきますね。
「書いてないから」だとか。
今回の要望で変わるかどうかは解りませんが、決まったものの中でするのも良いのではないですか?と思います。
周回したいけど、グラフは小さくしたくない。だから答える問題数を少くさせる。って事ですから ひょっとすると少しワガママなのかも知れませんね。

私は道中は適当回答なので、出ても出なくても良いです。

  • Lv.13

    返信遅れて申し訳ありません。 やっぱり欲張りすぎました

BJ Lv26

横暴ではないと思います。

アンケートとは、様々な方からの
ご意見やご要望をきくものだと思います。
ですから「こういった考えの人もいるよ〜」
と伝える事は趣旨に合っているので
別に構わないと思います。

クイズを解く機会を避けたい気持ちも、
変とは思いません。
何故なら本編(?)クイズでは見破りや攻撃SS抜けで
解かずに次に進む事が出来るからです。
周回タイムを早めたいのも普通だと思います。

ですが、宝箱はイベント精霊には
必須アイテムが入っているのに
運で来たり来なかったりする設定の物です。
それを自分の素材集めが終わったからとか
正答率を下げたくないからといって
カット出来る様にして欲しいとは
自分とはちょっと違うな〜と思いました。

たいして有利にならなくても、
運ゲー要素、
面白くて好きなので(笑)。

  • Lv.13

    返信遅れて申し訳ありません。 純粋にクイズを楽しもう思います。

グラフに影響があるからと言うならばエクストラは全問正解するまで長押しリセットをしているのかな…

という話はさておき、横暴でも何でもないと思いますよ
そういう考えの人もいると運営は分かるわけですし
ガンガン送って良いと思います

  • Lv.13

    返信遅れて申し訳ありません。 本当にわからない問題は誤答しても知識となるので良いのですが、正答率99%などの並びかえ問題をおざなりにして間違えるのが嫌でした。

退会したユーザー

○さんとは違う理由ですが賛成です。僕はクイズが苦手なのでエクストラとか何回も再挑戦するんですけど、その時に出てくる宝箱はストレスにしかなりません。グラフはあんまり気にしてません。

  • Lv.13

    返信遅れて申し訳ありません。 もう少しグラフを気にしないように妥協しておきたいと思います。

笛っち Lv106

長くやっていると、そのくらいならあまりグラフに関係なくなると思います。でも、よくわかります。
一番感じるのは、ウィークリーで通常クエスト回る時ですね。
結構よく出るのです。ただでさえ、ウィークリーは苦痛なんですが。そのあと、不要なカードをすてなくてはならないので二重に面倒ですね。

  • Lv.13

    返信遅れて申し訳ありません。 通常クエストのこと、よく分かります。 私はトルリッカ1-1を回っていますが、宝箱の中身がザコ敵なのでせめて素材にしてくれたらいいなと思っています。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×