質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アニマめんどくさいでござる

今回復刻された心竜のアニマを2枚作ったところで急にめんどくさくなりもう1枚のアニマを放置してるんですけどやっぱ作ったほうがいいですかね~(^^;)

これまでの回答一覧 (13)

自分は1体しか完成させてないですね
当時は面倒でしたし、そもそもそんなに使うとは思ってなかったからです
まあ1年前の配布なんで使う機会は尚更ないでしょうね

1年以上前でLtoLも来ないのに未だに使える配布の精霊強化がいたりしますが…

そもそも相互進化ですので、進化素材が必要になる点さえ目を瞑れば1枚あれば事足ります。

自分は3枚作りましたけどね( ´∀`)

( ´∀`)・・・
( ;∀;)・・・

結晶作るための素材の宝箱が出ないんだもん( ;∀;)

  • 甲斐犬の魔法使い Lv.23

    それだ!何か忘れてると思ったら結晶の存在忘れていましたw思い出させて下さって有難う御座います!(横から失礼しました)

アニマはどっちでも良いのですが
待ちに待った結晶作れるのではりきっているでござるが
結晶もなかなかめんどくさいでござる

アニマを作りながらの結晶素材集めということにでもしないとモチベ保てそうにないので
3体とも作ることになりそうでござるが
結晶がすでにある状態で
アニマを作るかと言われたら正直微妙でござる

雷光アニマ複数というデッキが役立った時がありましたので、時間が許せば3体作ったら良いのではないでしょうか?
いずれ家開放されるとしても、作れるときに作っておくのは楽ですよー

退会したユーザー

面倒くさいのが勝ってるので作らなくて良いのではないでしょうか。と思います。あれば使う時もあるかと思いますが、無くても困る事はないと思われるので。

初回開催時に性能面で意外と刺さる場面があるかも、と言ってアニマ3種と各ボス1体ずつ作りましたが結果としては、
「今はどれも使ってない」
初手回復反転来ても単色精霊にも潜在で無効持ちいますし、アニマ使う場面といったら属性吸収や最近出て来た免疫対策くらいですかね。それでも他のキャラ使いますが。
精霊図鑑がまだ4000に届いて無いようであれば作る程度で良いのでは?地道な1体がのちに響きますからね。

結晶作りを兼ねてやったらそんな面倒でもなかったですよ。
どうせなら復刻でドロ率の良い今でしょ!
家解放だとそっちのが時間と手間かかりますよ~

Maron514 Lv28

居ないとクリアが難しいクエストは無いのでわざわざ時間割いて作らなくても良いと思います。
どうしても必要になったら残り1属性は相互進化で使いまわすのも良いかと。

それよりも潜在結晶ですかね~
私は当時アニマ3体作ったところでイベント期間が終わってしまい結晶が作れませんでした(´;ω;`)

三体つくっておいたほうが結果的に楽になりますよ。
いざクエストで『〜属性だけでクリア』の
ミッションとかでてきたらわざわざ
進化させるのがあとあと面倒になりますからね

退会したユーザー

(参考程度に)雷光アニマ以外使ったことないです

図鑑報酬追加も期待できないし、作んなくていいんじゃかな

アイ Lv12

めんどくさくて1枚しか作ってないです。使うことはないと思うのでこれから作るつもりもないです。
だから作らなくていいでしょう。

なっち Lv124

多分どれも光との複属性ですね。今の所単色押しですから出番少ないでしょう。水はクリスマステオドルがあれば上位互換だと思います。それ以前は御世話になりました。雷も手持ち次第です。複属性時代が来ればまた出番あるかも知れません。回転反復にも強いので時間あれば水、雷は作っておかれたら良いでしょう。ただ雷の複属性での強化は上位互換かなり出てます。火はあまり使った記憶無いですね。遅延が今は使いづらいので残りが、火なら造らなくて良いと思います。

nohri Lv132

雷と水のアニマは今なら代替いるのでは?
進化素材が気にならないならいいんじゃないですか別に

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×