質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
reina Lv1

雷単精霊のHP300UP結晶について

単色雷属性の精霊のHP300UP結晶って重ね付けできなかったでしょうか。
例:アフリト結晶+トーテムキマイラ結晶
  アフリト結晶2個

他の属性でも試そうと思ったんですけど、他の属性結晶で、単色UPってあません・・よね?

ちなみに、シガの亜人HP200UPと、ギブンの複属性光HP100UPは重ね付けできました。

すでにお知らせ等でていたり、既存の質問でしたらすいません

これまでの回答一覧 (5)

なっち Lv124

一つの結晶でデッキ内の他の精霊に影響与える結晶(今回のアフリートやシガ、ペオルタンなど)は、一つの精霊に一つしか付けられません。その分全員に一つづつ付ければ5倍にはなります。最大そこまでです。複属性アップと種族アップは種類が違う為、一体に2つ付けられます。他に付けたい結晶も有るでしょうからよりアップしたい場合は、デッキ内に分散して付けましょう。また、潜在結晶一覧はこのサイトに有ります。時間あれば自分で確認されるのが確実です。

他1件のコメントを表示
  • DYJ Lv.148

    質問者さんがおっしゃっているようにシガやギブン(他にも、ディルクーザとかヴァヌスス)はデッキ全体に影響があるが1精霊に重ねてつけられるので、その把握の仕方はまずいと思われます。(もちろんアフリトやペオルタんはつけられないんですが。)

  • なっち Lv.124

    すみません。私の認識不足でした。個々に付けられるか付けられないか有るんですね。まだまだ十分理解してなかったです。

退会したユーザー

どちらもできません。
1つをセットした段階で選択表示されなくなります。

  • 退会したユーザー Lv.89

    どちらも→例の2つの事です

suzu Lv16

いまのところ...

①種族にかかるHPアップ結晶
 →2つ付けられる
②種族以外にかかるHPアップ結晶
 ・コスト15の結晶→2つ付けられる
 ・コスト30の結晶→1つしか付けられない
③種族にかかる攻撃アップ結晶
 →不明(2つ以上保有できる種族攻撃結晶がまだない)
④種族以外にかかる攻撃アップ結晶
 →1つしか付けられない

こんな感じです(間違ってたらすみません)。

種族、属性HPアップは種類によって付けられませんね? 200や100のやつはいくつか付けられるのもありますが、300は無理だった気が…(^_^;)

あと、HPマイナスのコストダウン(USG2花火結晶、オルタメア、スローン結晶など)も重ねて付けれません。←エラーが出てタイトルに飛ばされます(笑)

種族HP・複属性HPに掛かるものは重ねがけ可能。
単属性(HP・攻撃)・複属性攻撃に掛かるものは重ねがけ不可。
種族攻撃は2個以上入手出来るものが現時点では無いため不明。おそらく不可。
要は単色と攻撃アップ系は重複不可かと。
例外的にアイドルイベのきゃっつとブルーノの結晶は重ねがけ可能。(両方複属性光の攻撃を上げられる。)

質問とは少し離れますが、軽減結晶も同じ効果の物は装備不可。
Lモード時にエフェクトが出る結晶も同時装備は不可。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×