多段、不調、純属性大魔術難民なのですが
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

多段、不調、純属性大魔術難民なのですが

毎回一万ちょいずつは課金していたのですが、多段カウンター、エクセリアなどの不調大魔術、純属性大魔術をだれ一人として持っておらず最近のイベ覇に手が出ません。かろうじて陸式は回れていますが…。
同じような方はいますか?もしくは、○○難民だよー、という方いましたら、愚痴ってみてください。または、逆に○○は全部いるよーという自慢も聞きたいです。
ちなみにステブ3種はいるので昔は楽でした。

これまでの回答一覧 (22)

ぷち Lv33

多段・純属性強化・純属性大魔法及び、トナメ性能ではないですがガチャ産激化。
全て未所持です。

因みに不調大魔法はミリィ1体のみ。まぁ反動大魔術も炸裂大魔術も1体しか居ませんけどね(炸裂・ユッカ、反動1ミリィ)。ステブもアマンだけで今回の英雄で2リフィル来てくれましたが…

それでも何だかんだ言いつつ前回までイベ覇回れていました。今回は多段接待だったので流石に陸式回っていましたが。

1Tカウンターと全体多弾魔法は全部います。3種ではないですが、ユッカ(+ミライ)とGAガトリン(+1エッタ)もナントカ確保。全体多弾が自慢に入るかどうかは微妙なところですが(苦笑)

最近の流行りに置いてきぼりですが、旧型でナントカやっていってます(笑)

  • ひつじ Lv.6

    おおっ、自分に匹敵するかそれ以上の難民様ですね…。1tカウンターと全体多段を持っていない自分としては垂涎ものですが、純属性強化、反動と炸裂を二体ずつ持っているのであまり言えませんね笑 環境に置いていかれている同志として、いろいろやりくりしつつこれからもお互い頑張りましょう! 境遇が近いのでベストアンサーにしようと思います!ベストアンサーって何だって話ですが笑

私は純属性強化難民です...

純属性大魔術が全部揃ってる上に、
ルリアゲハ3体とリフィル1体を持っていたので
雷の純属性強化は絶対に当てなければと
気合い入れてエタクロガチャを引いたのですが、
まぁ見事にアリス以外が来てしまいました...
恐ろしや物欲センサー...

配布で出してくれたのは大変ありがたいですが、
0tでATK、HP共に2000upは
やはり配布で間に合わない部分があるので困ってます。

逆に揃っているのは(嫌な気分になられたらすみません)
純属性大魔術、不調大魔術各2体ずつ、
コピシュ型精霊強化です。

人それぞれ揃ってる揃ってない色々あると思いますが、
なんやかんやで運営さんは配布で劣化版を出してくれる所が凄く優しいなと思いました。
今回の魔道杯でも純属性大魔術と精霊強化が
累計報酬で来ましたしね。
(感謝祭だから特別に良いものを出したのかもですが...)

長々とすみません。
とにかく配布でも何とかなるウィズは凄いと思います。
それぞれ難民は違いますが、
これからもお互いに頑張っていきましょう!

  • ひつじ Lv.6

    物欲センサーは難民祭りに陥ってるのでよくわかります… 純属性強化難民、現環境ではかなり厳しい攻略を強いられますよね…配付であるとはいえ、かなり安定感に差は出てると個人的にも感じています。 今陸式周回に使っているデッキも限定1の3t+ss+ssなので、配布で戦っていけるこのゲームはすごく好きです笑 今回の配布もちょうど勿体無い精霊を補完してくれたので嬉しいものでした! 願わくば不調大魔術や他の純属性大魔術も配布で出ることを願いつつ、今後も楽しもうと思います!

私は、純属性強化(ガチャ)と多段の難民です(;_;)
多段はまだしも純属性は随分差がでそうな気がしてます。

また、全色実装されたわけではないですが大ルルベル型のキャラも難民してます。

質問者様が気になさってる純属性大魔術と不調大魔術はどちらも青と黄色は運良くひけました。


逆にコンプできたのはアスピナ型、アーデ型、温泉娘型とたま〜に使うような連中だけです(笑)

  • ひつじ Lv.6

    純属性強化は劣化版が配付されたとは言え、イベント、トナメ双方に有用ですから確かに困りますね…自分は運良くレッジとアリスは引けていますが、火で難儀しているのでわかります!復刻ありガチャなのでリベンジするしかないですね… コンプされている型にも哀愁が漂ってます…お互い頑張りましょう!笑

同じく不調難民です。1枚もいません。

コピシュ型精霊強化なら3種揃いました。
(魔道杯関係ない!)

今回の魔道杯も陸式でした。800のポイントダウンが地味に痛かったですね。

  • ひつじ Lv.6

    陸式民の同志でしたか!お疲れさまでした!不調いないと本当に苦労しますよね コピシュ型はイレーナだけおらず、ハヅキもいないので火推奨のイベントでは苦労しました、うらやましいです!笑

多段カウンター ミルド3 異国情緒2 イーニア0
不調大魔術 ミルド4 ミリィ4 エクセリア0
純属性大魔術 ルリアゲハ2 アリエッタ2 リルム4

こんな感じですね

そんな自分はイーニア難民です

USG、正月、新人王全部かなり回したし16体プレゼントにも入れましたし凱旋も少し回しましたが来る気配がありませんでしたね

他1件のコメントを表示
  • ひつじ Lv.6

    おお、被っている数から相当数のガチャを回されている方とお見受けします!そんなに引いてもエクセリアもイーニアシリーズも来ないとなると、自分が難民になっていることにも納得行きますね笑 ちなみに、イーニア難民仲間でございます笑

  • ミデ@ウミガメの魔法使い Lv.87

    一番回したのがアイドルでガトリン欲しさでかなりやったんで確か リルム4 ガトリン1 リリー5 アイラ7 ザッ派5 ディズニーズ2 エクセリアもですがセラータも出なかったですね あの時は吐きそうでしたよ

なっち Lv124

中途半端ですが旧ミルドいます。異国と正月イーにアはいません。エクセリアタイプはエクセリアとミリーがいます。今回は攻略デッキにミルド、エクセリア、正月キュウマ、2種アルさんの5ターンデッキがあったので、後半は何とか覇級まわれましたが、ミルドが雷なので水ないし水火のパネルしか踏めないのと時間は4択よりあるものの全問エクセレントでないと自傷上手く機能しないので陸式よりは手こずりました。しかし今回の陸式ポイントダウンはショックです。次回イベント覇級まわれるか?と思うと。私は無課金ですが回すガチャある程度絞ってアイドルは60連くらいしたような記憶あります。

  • ひつじ Lv.6

    ミルドとエクセミリィ、うらやましいです!イベ覇まわれたようで何よりですが、他色混合デッキだとパネルも面倒ですよね、お疲れさまでした! イベ覇でなくても今回も上位4枚と総合おそらく確保できたので、やってやれないことはないですよw 余談ですが、アイドルは確か120連ほどして、ぞば4、ザッ派2、リリー1でした!きれそう!

退会したユーザー

激化、不調、反動のトリオとは全く縁がないです。

逆にステ精霊強化と単体スキチャは全部ありますw

  • ひつじ Lv.6

    激化は借りることが多いからまだしも、反動いないのは痛いですね…ミリィとエリスにお世話になっているので無いと思うと辛さがわかります… ステ精霊強化は単色の流れに押されがちですが便利ですよね!(自分はステ精霊強化難民なことに今気が付きましたw) 単体スキチャは持ってます!今後の活躍にも期待しましょう!笑

MICKY Lv22

多段カウンター持ち:正月イーニアのみ無し
不調大魔術持ち:メアレス3ミリィのみ無し
純属性大魔術:アイドルリルムのみ無し

3つ全てにおいて火属性だけいません。今回のイベトナ覇級が火属性推奨だったら恐らく6ターンデッキも組めなかったかもしれません。
逆に全て揃っているのはハヅキ・レッジ・アリスの純属性強化持ちですね。3属性コンプは後にも先にもこれが初めてです。
因みに全体ステブ持ちはディートリヒしかまだ獲れていません。あとGAクレティアのようなチェイン付与特効大魔術持ちは未だに当たったことがありません。せめて1体くらいは・・・。

  • ひつじ Lv.6

    属性の偏りがすごいですね…トナメにおいては全部揃うよりも幅広いほうがランカーでもない限りは得しそうですし、羨ましいながらも気の毒です…ちなみに自分は覇級6ターン、組めませんでした笑  チェイン付与は今後さらなる活躍が予想できますし、最後まで追ってみてはいかがでしょう!

レッジ&ハヅキ難民です。ガチャ開催当時、引いても引いてもこれだけ出ませんでした。
その後、雷はリフィルやルリアゲハなど引いたためアリスは死ぬ気で引きに行きました(笑
ハヅキはともかくレッジは今でもかなり欲しいです;;
あるとないとじゃデッキ構築難度が雲泥の差ですもんね…
復刻したら今度こそ引きます!

余談ですが、GAがゾバ子、アルさん、元帥以外揃ったので喰牙2に移行したところ、貯め石単発40連限定すら当たっていません。
ミハネ難民確定路線をひた走っていますorz

  • ひつじ Lv.6

    引いても引いても出ない、よくわかります!多少救いがあるのはガチャが復刻するところですよね! 自分は実はGAで大当たりをして元帥以外コンプの身なので同じくミハネ引きに行っていますが60連しても来てくれませんね…ミィアもいないので新たな難民になりそうです笑

退会したユーザー

不調、炸裂、激化、(2ミィア型)残滅一人もいないですねー

狂暴化3色、多段3色、純属性3色、単体特攻3色。
数えてみると結構いるな。ガチャ運は良いほうだね!

自慢させてもらうならば、キャラプレでUSGイーニアが当たりまして、イーニアをコンプしたことですね!

  • ひつじ Lv.6

    難民である部分とコンプしている部分が大分偏っていますが、重要どころは抑えているようで良いですね! キャラのコンプは愛着わきますしテンションあがりますよね!自分も実はリフィルとアシュタルをコンプしております笑

退会したユーザー

私もイベ覇はほとんど手を出していません。陸式の方が時速出るし、デッキが組めなかったからです

多段カウンターコンプ勢
ざんねんながら、今年は多段がハマるステージを運営さんが多段牽制をかなりやったせいでかなり少なく出番がほとんどない。正直スキルカウンターを多く持ってる方が自慢できる感じ

純強ガチャ産0

しかし私は複属性愛用勢だからノー問題

他1件のコメントを表示
  • ひつじ Lv.6

    多段は確かに今回のイベ覇まで長らく抑え込まれていた印象はありますね、1tスキルカウンターのほうが汎用性の高さは否めません。1tスキルカウンターも持ってないですが(泣 複属性もガトリンやユッカなど壊れカードがあるので十二分に戦えますよね!

  • 退会したユーザー Lv.33

    イェルセルレイドはうまく抑え込まれていました 複属性を私が愛するのは、単色精霊には無いしっかりとした最低保証があるからこそできる戦い方が私に合うからです 壊れてなくても組み合わせ次第で力を引き出せます

T Lv18

私は無課金ですが、未だにガチャ産の精霊強化が1枚も当たっていません。
カウンターも、スザクⅢのキワムだけです。
桃娘伝とGW2017は、この2種のスキル持ち以外コンプとなりました。

  • ひつじ Lv.6

    最近は精霊強化も強スキルとなってきているのでそれは辛いですね…サタ女魔道杯で遂に配布版が登場しましたが劣化が激しいですし…自分もズロベル型は持っていないのでわかります! GW2017はエッタ、桃娘伝はミライがいるとはいえ、ハツセやズロベルは手に入れたいところでしたよね。でも無課金でその引きはすごいです!

ninomae Lv42

AbCd難民です。ガチャ産は縁がありません。
それからアルさんは何種類も実装されているのに私のガチャにはことごとくいないようです。

全部ではないですがアシュタルは縁があります。
3以外はいると思います。

他1件のコメントを表示
  • ひつじ Lv.6

    AbCd勢はミルドを除いても要所要所で使われるので不便ですよね… アルさん難民でしたか、GPアルさんや2アルさんは結構強かったので苦労なさったのではないでしょうか。  アシュタルはコンプしているので同志ですね!かっこよくて並べると壮観です!

  • ninomae Lv.42

    GPアルさんは本当にないのが辛かったですね。ノクトでは相互さんに助けられました。  アシュタルは最初ストーリー見る前に当てたので、15チェイン…?と渋い顔になりましたがストーリーかっこよかったので救われました。縁もあってすっかりお気に入りです、いつか3アシュタルも手に入れたいです。

自分は激化(アルさん×3のみ)、多段0難民です。純属性はガチャでアリエッタのみ、雷は今回の報酬のみ。炸裂はエニィ、不調は新ミルドのみですが、ステブ、レッジ型は火、水持ってます。つまり、ここ2 、3ヵ月の雷単は2枚のみでしかもスキチャ(スザク1スミオ、GPリフィル )という雷属性に縁がありません。なんとか17段は回れますが、雷推奨のイベント(覇級、高難易度)はちょっと悩む時があります。give me 雷属性!

  • ひつじ Lv.6

    アルさんは激化と呼ぶべきか悩むレベルなので実質難民ですね…借りられることが唯一の救いでしょうか 雷単はかなりそろっているほうなので強さを実感していますし、お気の毒です…しかし新ミルドがいれば対外何とかなるイメージがあるのと、配布の雷単も充実しているので今後のガチャに期待ですね!お互いにがんばりましょう!

私は多段カウンター、純属性大魔術、炸裂大魔術、リヴェルド型単体ステブの難民です(^^;)
多段は何かと接待あるので羨ましいですね〜。
ただ、多段に関しては「自分のみ多段カウンター」という伝説(?)スキルなら持ってます。使ってませんが(笑)
単体スキブや炸裂も最近トナメなどで割とよく見るので、無くてちょっと不便だったり・・・。

逆にコンプしてるのは、ハヅキ型純属性強化、ヴェレフキナ型全体ステブですね(^^)
単色推しの今、純属性強化は単色デッキの地位を不動の物にしてくれてます(*´ー`*)
あとは魔導杯でネイハさえ獲っていれば、激化御三家コンプでした(^^;) 激化のありがたみをよく知っているので、走らなかったのが悔やまれます(^^;)

  • ひつじ Lv.6

    多段に加え炸裂難民さんでしたか、大変ですよね。最近炸裂はかなり使用率が高いイメージがありますね、特にユッカちゃん。ユッカちゃんだけ取り損ねたのでいつも悔しい思いをしています笑 ハヅキもぺオルタンのせいで最も使用頻度が高い強化精霊に感じますね、持っていないので羨ましいです、ぜひ大切に使ってあげてください! ちなみにネイハはとりましたが、スモモクレティアほど出番はなかったイメージですのでご安心くださいw

Pará Lv18

自分は不調大魔術が1体もいません(泣)
あとレッジ型の精霊強化もいないですね…
2ルルベル型の特攻や3ゼラード型のスキチャも難民になりかけましたが
魔道杯中に引いたGAのおかげで回避できました

  • ひつじ Lv.6

    不調いないの本当に不便ですよね、早く配布で劣化版を配ってほしいです笑レッジ型いないのは配布がいるとはいえ難儀しますよね… クレティアとリフィルはまず間違いなく活躍しますね、おめでとうございます!リフィルは配布雷単と合わせるだけでも強そうですね。

黒豚 Lv6

多段カウンター:イーニア先生(火)
不調大魔術:エクセリア(水)
純属性大魔術:ルリアゲハ(雷)

こうみると、見事にばらけてるな。。。

ちなみに、純属性強化、激化、凶暴化は全部います。
凶暴化はあまり使ったことないですけどね。

  • ひつじ Lv.6

    おお、恵まれた運の持ち主様ですね!ただただ羨ましいです!笑 狂暴化はイベントでたまに使いますが、トナメではSSというよりAS目的で使うことになるのが残念ですよね…やはりランダム性の排除は必然ですからね…

       火   水   雷
純属性強化  ナシ  アリ  アリ
純属性大魔術 ナシ  ナシ  アリ
炸裂大魔術  ナシ  アリ  ナシ
激化大魔術  ナシ  ナシ  アリ
多段     アリ  アリ  アリ
不調大魔術  ナシ  アリ  ナシ
狂暴化    アリ  アリ  アリ

御覧の通り火属性がナシだらけです。
火の純属性強化が無いので火属性推奨のイベントは若干苦労する感じです。
激化スモモも激化クレティアも当たらなかったのですが最近は助っ人で借りれば事足りるのでそれで納得してます(欲しかったけど…)
これはフォロワーさんに感謝ですね!
多段と狂暴化は揃っていますが殆ど使う機会がないですね…

ちなみにステブとは攻撃アップHPダウンの事ですかね?又は逆?
2リフィルやヴェレフキナの事かな?
すみませんよくわかってませんで。

他1件のコメントを表示
  • ひつじ Lv.6

    火がボロボロですね…同じく火が貧弱なのですごくシンパシーを感じます笑多段は最近ではイベントというよりトナメで使われる機会が増えましたね、昔ほどではないですがコンプしているのは非常に有用かと! ステブは「ステアップ&ブースト」の略称として使用していました、ご指摘の通りヴェレフキナなどのスキルです!わかりにくくすみません。

  • Hecky Lv.11

    うちも火んじゃくでございます。 純属性大魔術・炸裂・激化・多段・狂暴化といないですね。 少し前までは高チェインアタッカーもチャージ多段もいませんでしたので、万年火力不足でした。 なお、ヴェレフキナはなぜか妙に当たり、全部で8体居ります。

ガチャ運って山あり谷ありな感じなんで、どうしてもキーカードが出なくてイベ覇回れなかった ってこともありますよね泣
自分は無課金なんですけど、1Tカウンターが全属性揃ったときはイベ覇回れて、「あれ、オレ強いんじゃね!?」と思いましたがカウンターブームが過ぎた瞬間に、またイベ覇回れなくなりましたね笑
ヒツジさんにガチャの加護があらんことを…!

  • ひつじ Lv.6

    おお、1tカウンターコンプ素晴らしいですね!トナメでの活躍もさることながらレイドで必須級のスキルかとおもいますので羨ましいです!是非ホスト等されてください!笑 イベ覇はここ数回本当にかすりすらしませんね…総合はずっと取れているのでいいんですけども、やはり余計な労力はかけたくないものです。 ガチャのご加護ありがとうございます!何とかついていけるように運とお金で頑張ります!w

退会したユーザー

多段カウンター ⇨ 異国情緒(水)
不調大魔術 ⇨ エクセリア(水)
純属性大魔術 ⇨ アリエッタ(水)、ルリアゲハ(雷)
凶暴化 ⇨ 全属性コンプリート♪

それぞれ少なくとも1体は所持しています。
結構、水属性に当たりが偏っていますが、、、

  • ひつじ Lv.6

    水で行けるトナメは無双状態ですね!快適なトナメライフを送っているようで羨ましいです!笑 偏りがあると不便ですよね…自分も火が弱くイベントで苦労します… ただ、最近は他色混合での不調の採用もあるので、今後も何とかなるのではないでしょうか!

OK牧場 Lv25

多段は正月イーニア先生不在です

不調はエクセリア・ミリィ不在です

純属性大魔術はかろうじて御三家在住してます。

今回は上位安定しない漆式を周回して総合なんとか…です


愚痴はそうないんですが、GAクレティア・2ルルベル(大)の
性能が今後keyになりそうと個人的に予想してるんで
雷タイプで登場時は、なんとか引き当てたいかな…
自身ないけど

  • ひつじ Lv.6

    多段はイーニア先生が3種の中でも比較的活躍していないイメージなので、ギリセーフではないでしょうか!笑 それぞれそれなりにいるようで羨ましいですが、上位安定しない魔道杯は怖くて自分は走れないですね…お疲れさまでした! チェインプラス特攻大魔術はずっと猛威ふるってますよね、当てないと人権を失いそうで怖くて同感です!

ステブ
ちょっと前までどこのデッキにもステブが入っていて「またかい」と思っていたんですが(今でも結構)、プレゼントリストにガチャに何しても来てくれないのでもう諦めてます
激化
総合でgetしたネイハしかいません(^_^;)

全種揃っているのは
自傷スキチャ(コピシュ、イザーク、ウラガーン)
不調大魔術(ミルド、エクセリア、ミリィ)
かな
不調大魔術は物凄い勢いで活躍してますが(ミリィ以外)、自傷スキチャは放置時助っ人リーダーとして置いた事がある位で1回も使った事はないです

  • ひつじ Lv.6

    ステブ難民でしたか!今の不調と同じくらい猛威を振るっていましたよね…来ないものは来ない、すごくわかります!書き忘れていましたが1tカウンター難民でもありまして、これも全くかすりません… 自傷スキチャはオルタナで借りた記憶があります、激化と同じく借りて真威を発揮しますよね笑

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×