黒ウィズとアニメの似てるキャラ
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

黒ウィズとアニメの似てるキャラ

黒ウィズのヴェレフキナがアクセラレータに似てるため、他も似たようなキャラがいるんじゃないかと思い、こうやって質問させていただきました。他に似てるキャラがいるよって方教えてください!お願いします!

これまでの回答一覧 (10)

スタードと遊戯王DMのリシドはそこそこそっくりだと思います。スタードはドゥーガに似ていると言われますが、こっちの方が近いかなと。
アニメではないですが、レナと東方の霊夢、ヤチヨとvocaloidの巡音ルカはかなり似てると言われてきました。前者は最も古いキャラの1つで、この時期のキャラはパクリ疑惑も出るほど似たキャラが多いです。検索すると一覧が出ますよ!
確かレナの声優さんは中原麻衣さんで、ひぐらしのなく頃にのレナ役、同人の東方のアニメで霊夢役をやっていたので、それを知ったときは確信犯かな、とも思いました。ネタとしてはちょっと危ないですが、さほど問題視されていないので、これも黒猫の面白さだなぁ、と思っています。

キャラが似てるというより雰囲気ですが
天上岬はアトリエシリーズに似ていますね

特にフェルチはアトリエシリーズに混ざっても違和感ないですね

nohri Lv132

過去歴にいっぱいあるヨ

ニヤ Lv3

ダンガンロンパの江ノ島さんがサタニック女学院のアリーサに似てると思いました

有名どころだと、マリカ(現在入手不可)とまどマギのまどか。

よくある質問ですがAのサクヤはどう見ても○ルトのサクラですよね?(*´∇`*)

画像付きで分かりやすいです
https://matome.naver.jp/odai/2142061065967249301

ただウィズのゴウキとストリートファイターの豪鬼みたいにほとんど似てないだろってのもありますが

ノーマルの「フレイ」がルーンファクトリー4の『フレイ』とそっくりです。
あとサギリがアクセルワールドの黒雪姫とそっくりです。

色々な場所でよく言われているかとは思いますが、キルラキルの鬼龍院 皐月とルドヴィカは似ていると感じますね

退会したユーザー

テルミドと初音ミク
というか最近までコラボキャラかと思ってますたw
縁がなかったからなぁ、テルミド
あとはちょっと違うけどヴィクトリアと白猫のマール
こいつらも最近まで同じキャラなのかと…

  • 退会したユーザー Lv.101

    ヴィクトリアとかリルムとかユッカ辺りは絵師さん同じですからねー

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
虚空ノ禁書
11周年情報
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×