質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

陸式について

初めまして。
伍式は余裕で回れるようになってきて、そろそろ陸式を回ってみたいなと思うようになりました。ただいかんせん雷のオススメカードが1枚としてありませんでした(泣) ですが配布のみ3TSSがあるということを最近知りました。ですがエスメラルダは覇眼戦線魔導杯上位聖霊でマチュー、ボブマドロックは復刻待ちらしいので今揃えられそうなのはヨミビトシラズくらいですがやはりガチャで雷の良カードを狙うしかないのでしょうか?
手持ちのカードを載せてみます

これまでの回答一覧 (6)

こんにちは。
雷がダメなら、水デッキを考えてみては?

私を含め、水デッキで周回している方もかなり多いです。

  • Spark2012 Lv.2

    水はステアップリフィル ノーマルアリエッタ レリッシュ エニィ 水雷ルリアゲハ ジグニャン×1 UGリルム 八百万2セイ&スオウ くらいで回れるものでしょうか?

nohri Lv132

水で行く人も、と言うか
元来あそこの推奨属性は水のはずなので
もとより中途半端に雷で行くのは難しいと思います。

デッキ板も使うと良いですよ。

  • Spark2012 Lv.2

    デッキ板があるの知りませんでした。情報ありがとうございます。

Maron514 Lv28

エクセリアはお持ちですか?
最終戦はエクセリアでワンパン出来ます。
HP20%以下という条件は厳しいですが、マドロック&ボブのSSと呪いでMAXHPを下げれば条件は達成出来ます。
自分の場合ですが、
エクセリア マドロック&ボブ 全体攻撃SS2体 スキルチャージ
で行ってます。

退会したユーザー

自分は水デッキで5T+SSで回ってます。アイドルイベのマドロックがステア役なのでそれはいろいろ代用できると思います。が、肝が「アイドルガトリン×2でボスを削り切って終了」なので、そこは参考にならないかもなのですが……。

  • Lv.10

    自慢かー

toto Lv7

終わってしまいましたが・・
今回初めて陸式に成功しました。最後に漆式になって、撃沈しましたが・・
私は水です。リーダーエニー、真夏の夏にはじける笑顔(水特攻なので)サマー、ゴールデンチャレンジの1頭身アリエッタ(煌眼用)、サクヤ。
技いらずで行けます。

  • toto Lv.7

    あ、7tです。

配布のみというわけにはいかないかもしれませんが、私は今回のデイリー上位のティアキーラを二枚使って2tSS出せました。
頑張ってみてはいかがでしょうか

他4件のコメントを表示
  • Spark2012 Lv.2

    1日10万ptが時間の限界でデイリー上位は相当厳しいですね…。

  • Spark2012 Lv.2

    1日10万ptが時間の限界でデイリー上位は相当厳しいですね…。

  • 空も飛べ草 Lv.19

    そうなんですね…。 ティアキーラでなくてもZセイや魔道杯のメンジャルが同じような働きをしますので、AS、SS共に全体攻撃の精霊がいたら陸式はいけると思います。 お役に立てずにすみませんでした

  • Spark2012 Lv.2

    水はステアップリフィル ノーマルアリエッタ レリッシュ エニィ 水雷ルリアゲハ ジグニャン×1 UGリルム 八百万2セイ&スオウ くらいで陸式は行けるものでしょうか?

  • 空も飛べ草 Lv.19

    デッキを作るのが下手なので申し訳ないですが、その中で陸式は作れませんでした…。 もしかしたら三色すべての手持ちをデッキ相談板(ここの下の方にあります)に載せればいいアイデアが貰えるかもしれませんが…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×