質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ねこ Lv1

ガチャ悩み

現在来ているガチャの種類がかなり多くて正直どれを引いていいのか分からないです。現状火属性が極端に弱くそれぞれの属性を安定させるためになるべく火属性の精霊を手に入れたいのですが、そうなるとどのガチャが1番良いでしょうか。他におすすめ等ありましたらお願いします。

これまでの回答一覧 (5)

とき Lv32

質問者さんのレベルや段位が全く分からないので答えにくいですが、今出ているガチャの火属性は初心者向きではない気がします。スルーするのも手かなと。
それより魔道杯の累計報酬のバロン&ベルナデッタやアレクは初心者でも使い勝手良さそうです。またデイリー上位のティア&キーラはかなり高性能なので、出来れば1枚は欲しいところです。

他2件のコメントを表示
  • ねこ Lv.1

    すいません、情報が明らかに足りませんでした。 Lv182で5段ですが、今年久しぶりに開いたので1.2年分触れてないです。

  • ねこ Lv.1

    あのーとてつもない嘘ついてました、今年入ってから一旦辞めてました。9ヵ月ぶりです

  • とき Lv.32

    Lv182で5段、であればアワードガチャでしょうね。大当たりのクレティアやミコトは言うまでもなく、火/水が揃うと強いガトリン、高難易度のキーになりそうなアルドベリク、火単色修練レイドに便利なリルムなど、ハズレが無いのでオススメです。ご武運を。

火を強化したいなら次のイベントまで待てとしか。
引くならGAガチャか喰牙2ガチャですがこの2つはセット商法みたいになっててぞば子(ガトリンのこと)とアスピナ、またはリルムとガディウスを揃って引かないと微妙です。単体で強いキャラが登場するまでスルーした方が安全だと思います。

ゴールデンアワード
ガトリン…火水の相方が居れば強い
リルム…現在開催中の喰牙などchが付与できる仕様のイベントや自らchを作れる精霊がいないと扱い辛い

喰牙1
ラディウス…火単色で固める必要がある
イルーシャ…リルムと同じくchを稼ぐ必要がある、稼げたら強い

喰牙2
ラディウス…普通の大魔術としても使用できるため使いやすいと思いますが、稼いだchを活かせる精霊がいないとやや宝の持ち腐れになってしまうかも
アスピナ…この中では一番シンプルで使いやすいけれどゴールデンアワードガトリンがいて真価を発揮できる


凱旋ガチャ以外で排出される火の限定精霊を簡単に書き出しました。
お手持ちの火精霊達と上手くやっていけそうな精霊がいたらその精霊を追うのがいいかと思いますが、現在排出中の精霊達は手持ちが揃っていないと少し使い辛いかもしれません…。

魔導杯個人累計で入手できる精霊やゴールデンチャレンジで交換できる精霊達の方がデッキに組み込み易い性能だと思うので、先ずはそちらを頑張ってGETしてみてはいかがでしょうか><

退会したユーザー

英雄は分母が多すぎて狙いが引けないリスクが高い
喰牙1・2は手持ちに左右されるやつが多い
GAは悪くも良くもない

安定して長く使用できる精霊が欲しいのならスルーが懸命です

火だけを狙うのは難しいので狙うなら全体的にレベルの高いアワードガチャですかね

後はゴールデンチャレンジのヴェレフキナは優秀と思いますよ

他1件のコメントを表示
  • ねこ Lv.1

    アワードガチャは一応余っていた50個でミコトが当たりましたが強いでしょうか?それと他にはどれが狙い目でしょうか!

  • アゾ化合物 Lv.68

    横からですが、個人的には クレティア、リフィル、元帥(ディートリヒ)→当たり ぞば子(ガトリン)、ミコト→当たり扱いしてる人もいるが自分の中ではそんなに リルム、アルさん→微妙、相方必須なわりに汎用性もそこまで高くない アシュタル→ハズレ、手持ちが揃ってないなら使えないこともない? ミコトは強いには強いですがサポート寄りなのでアタッカーが欲しいなら微妙かも?という感じです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×