質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Go Lv1

16段のデッキ

久しぶりに復帰したものです。
16段のデッキの考察をお願いしたく、投稿しました。
デッキ組み方がわかりません。
自分が持ってる精霊の画像を添付します。
よろしくお願いします。

*全ての画像が添付できていなかったので、再投稿します。画像見えにくくて申し訳ありません。

これまでの回答一覧 (3)

DK Lv110

L進化が追加されている限定精霊がかなりの数そのままになってますので、まずはそこから始めることをお勧めします。
水のカウンター主体でいくなら正月ディートリヒ、シャロン&テオドールは使えると思います。
全体的に初速が足りないので6Tでいいならバレンタインエリアナを入れるのもありかと。
具体的なことを言えず申し訳ないです。

  • Go Lv.1

    ありがとうございました。

デッキの組み方が分からないって…

最近の精霊は配布も含めていないようなので、たしかにここのおすすめ精霊を見てもピンと来ないかもしれませんね。
とりあえず南国ミクルカでスキチャして怪盗キッドのカウンターで倒す形でいいんじゃないでしょうか。
あとは初速と適当に攻撃強化やスキ反無視の大魔術いれればいいと思います。

またターン数かかっても自分で考えて作ったデッキのほうが愛着も湧くし達成感もあると思います。
私からできるアドバイスはこんな所です。

  • Go Lv.1

    ありがとうございました。

nohri Lv132

デッキ相談板に行くのだ、ポッター。

あとこんな追い込み時期に返事を書く酔狂はいるのかな。早めに声をかけるか、次回魔導杯に回れる事を期待して1段下のランク回ったらどうでしょうか。

自分はイベントデッキ考えるの面倒だし
漆はリスクあるので青か黄色三回踏めば終わる
陸式のが気軽です。

  • Go Lv.1

    ありがとうございます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×