質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

倉庫番の重鎮

 黒猫はリリースされてからもう4年が立ちましたね。リリース当初は種族が多くデッキも多色デッキ用の精霊なんかがたくさんいました。

 そしてさらなるレアリティssが発表され強い精霊が段々と進化していく中、(個人的にはもっと遅くても良かっただろと思いつつ)さらに上のL進化が発表されました。SSやSが進化し、限定ではないキャラも沢山L化していきました。

 ただ最近はイベ限の精霊ばかりがL(もしくはLtoL)化していき、非限定キャラ 特にSS以下の精霊が日の目を見る事はほぼなくなりました。


 前置きが長くなりましたが質問です。長い間自分の中で倉庫番を張っていて「弱くてもいいからそろそろL化させろよ!」ってのはいますか?ただしレアリティはS+以下とさせてもらいます。(個人的にはかなりぎりぎりですがSSが進化することはある・・・よね・・・?)

 自分はジルがL化してくれたので、超最初期にお世話になったこいつを上げておきます。長くなってすみません・・・

これまでの回答一覧 (17)

初期の頃、アタッカーとしてお世話になりました。

ステも高く変換も便利で、長い間スタメンでした。

この子を連れて遊べる日が、また来ます様に。

由有 Lv167

激弱だったころ、回復+蘇生で重宝していました。
○ラジンまるパクリ感は否めませんが、イラストも可愛くて。
なんでL化しないかなぁ~

ノエルです。
低段位のころ,魔道杯で大変お世話になりました。
画像を見ると,当時貴重品だったエーテルグラスも入れて強化して使っていたようです。
・・・・・・・・・この子は,L化することは無いだろうな~。

個人的にはカンパニューラが来て欲しいですw

他1件のコメントを表示
  • ふろー Lv.6

    なんかかっけえ奴がいるw というか皆さんのコメント見てると意外と知らないS精霊っているもんですね

  • ネコのケーキ屋 Lv.28

    横から失礼します。カンパニューラ!私も欲しかった~背中が格好いいです(≧▽≦)

たまに話にネタになる程度のサランちゃん( ´ ▽ ` )

妖精特攻という使いどころが無いAS
割合削りという微妙なSS
一向に復刻されないイベント

一度も使ったことないですし復刻もないでしょうね(›´ω`‹ )

中途半端に弱くL化されても使わないし、素材もったいないので無理して進化させるくらいならスザクとかの精霊や、イベ報酬のLL化をして欲しいですね。

三国志コラボは復刻して欲しいって何度も

あお Lv26

ナツメです。

ピノを引けるまで水の回復役でお世話になってました。
今はガチャからB精霊でないので進化は絶望的ですが...

退会したユーザー

リュン・ピシュム
錬鉄の魔道杯の累計報酬にしてあっしの初期の主力でした
当時は段位を上げたり落としたりしつつクリ割って頑張ってた記憶w
そんな入手の苦労とその後の長い付き合いで今でも倉庫番張ってます
Lになったらそりゃもう使いたいっすよね

初期にお世話なったキャロラインさん(’-’*)♪
もう微塵も進化はムリですか?

他2件のコメントを表示
  • ももちゃん Lv.3

    キャロラインさん,私も大変お世話になりました。 ストーリーの脇役でもいいので,復活してほしいです。

  • ネコのケーキ屋 Lv.28

    始めた当時は当たり精霊の部類でしたよね。可愛いしぜひL化してほしい1体です!

  • まなび~(’-’*) Lv.5

    当時は今みたいに攻撃の効果値表記なかったので、魂込めた快心の一撃てどんなすごい攻撃なんだと思ってました(°Д°)

FENRIR Lv14

プロスペールは初期にお世話になりました。ルーシュイベントがあれば限定化しないかなぁ(´・ω・`)

御三家(イグニス)ですね

最初に貰う精霊なので売らずに残しておく人が多いけど邪魔なんで倉庫にずっといる人が殆どじゃないでしょうか

他2件のコメントを表示

倉庫番といえばもはや誰も知らないと言っても過言ではないシリウスさんですw
Sまでは男にしか見えないのにSになると女っぽくなる不思議な精霊です。
そして最終進化前までは妖魔と名前が付いているのに最終進化で術師になって、種族も普通に術師なんですねー謎です。
単色推しの環境なので突然強くなって誰だこいつ初めて見るけどクソ強いやんけ!と言われるのを夢見てフルフルで眠っております。

笛っち Lv106

ガチャ産じゃなくてもいいですか。
水単色で、同色特攻。
L化してAS効果値アップ、SSスキル反射無視とかついたら、今まさに使えそうです。鈴原サクラでもいいけれど。
できれば、火以外の全色特攻がいいなぁ。


  • ふろー Lv.6

    ファミ通とは懐かしい。あの頃は始めたばかりで魔道杯がどんなものかわからなく、ボブと犬を一枚ずつ残して売ってしまったんですよね(泣)。おかげで二人は未進化のまま・・・

Lにして欲しいとは言わない。でも背中の仔だけは何かしらで登場してくれると嬉しいです。

Mamimu Lv15

カーミル、初期には大変お世話になりました。ぜひLになって欲しいです!

他2件のコメントを表示
  • nohri Lv.132

    え、こいつ眼鏡なくなるんですね。売っちゃったのでもう分からない…

  • 由有 Lv.167

    本を踏んづけていて、お行儀悪い子だなぁと思っていました。勿論回復役としてフル活動してました。

  • Mamimu Lv.15

    眼鏡無くして見えなくて本踏んじゃったんですかね?Lになるなら眼鏡して欲しいです。

個人的には黄昏の四神書イベの中級報酬リンシン・ファンですね。
ちょうどこのイベントが終わる3日前くらい始めてなけなしの魔力をこの子を進化させるために使った記憶があります。さらに、火属性のガチャ精霊が当たらず、サイオーンの途中までは火属性アタッカー兼全体回復役として重宝してました。
個人的に記念にL化してほしい精霊1位ですね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×