質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

パネルブーストの効果について

パネブの効果を疑うほど効きません。
パネブ結晶Ⅲを各精霊に2つずつ、それぞれの潜在能力にもパネブⅡ,Ⅲがあり、更には助っ人精霊にもパネブ精霊がついています。にも関わらず、初戦のパネルは全部別色の単色パネルです。これが一回だけならまだしも、周回物で何度もあるのでウンザリしています。
どうにかならないでしょうか?

これまでの回答一覧 (6)

黒くり Lv141

マーフィーの法則ってご存じですか?
欲しいときに限って、欲しいパネルが出ないというのもマーフィーの法則みたいなものです。
この原因は、来たときは普通に受け流して印象に残らないけど、出ないときは印象が強いため、出ない方が多いように思ってしまうんです。
周回だとパターンが一定しているので、パターンの期待から外れた印象が強烈になるんでしょうね。

ちなみに、私は通常トーナメントを周回していますが、パネブは全く付けていないのに、パネル事故はほとんどありません。
(多色パネルに囲まれることは良くありますが、希望する色は含まれているので、事故とは呼んでいません)
多分、質問者様の周回回数が多いので、希望のパネルが出ない回数も増えているだけじゃないかと思います。

対策の提案じゃなくてごめんなさい。

ぶっちゃけそんなもんです
そもそも初戦にパネルが来ないのが分かってるならパネチェン持ちを入れるとか、1問目に来ないだけで破綻するデッキを作らないと言った方法もあります

後は何度もあると言われても、100回どころか10000回やってどれくらいなのか分かれば良いのですが、書き込みだけだと何とも言えないですねー

別の抜け道として難易度アップの結晶を付けて複色パネルを寄せるという手段もあります

退会したユーザー

そこは運だから諦めてください

パネルが出ないのならパネチェンSSを連れていけばいい話でしょ?

shino Lv24

助っ人と書いてあるので魔道杯でのことではなさそう、と思いつつ。

パネルブーストはあくまでも、クエスト開始時に内部的に選ばれているパネルのなかから特定の色が選択されやすくなるだけだそうなので、他の色が出ないわけではないです。(Q&Aで検索すると詳しく解説している回答があります)
パネルが表示されるときに光るようなエフェクトが出たときはパネルブーストが発動しているそうなのですが、逆にエフェクトが出ていないときはパネルブーストの効果が出ていないとも言えそうです。
レイドの高速周回などではパネル事故でクリア不可になることもあるので、スキルに余裕があればパネチェンを入れたりしますし、通常のクエストであればパネル事故に遭っても大丈夫なようにSSで抜けられるようにしたりとか、一度くらい空踏みしても平気なようにしたりとか、複色デッキにするとか、そういったところで対策をすることになると思います。
特に単色デッキの場合はパネル事故のリスクが少し高くなるので、パネル事故が嫌ならば対策は必須だと思います。

nohri Lv132

今の時期にその話って事は魔導杯?かな?
単色デッキだとパネル事故は深刻ですよね。
パネブは基本A+を6個くらいです。
Sをそこまで積んでるなら、そうそう無いと思いますが。
ただまぁ所詮は確率なので。

回答回数を少なくして
そもそも事故っても問題ないデッキにする、とか
複色デッキにして対応パネル色を一つ増やす、とか
その辺がいいと思いますよ。

または諦めて即座にホームへ強制帰還とか。

Boo Lv18

周回する場合だと、パネル事故は多かれ少なから発生するので、デッキ側を複色にしたり、所詮からSSで突破出来るデッキにしたりする方法取ってること多いです。攻撃系だと残滅とか倒した数だけチェインプラス出来るの入れてること多いです。

あとスキルチャージの精霊いれて、本当はあとで使いたいけど、開幕パネル事故なら、スキチャからSS攻撃なんてのもやってますね。

回復系は精霊強化にインペラ積んで他色パネルでも回復出来る様にすることが多いです。

結果として周回する時はパネルブーストの潜在結晶を入れてることは殆どないのが実態ですねえ。あとエクストラとか実装されてイベントなら、難易度高い側は複色パネルしか出ないのでそもそもパネル事故はありません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×