質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

17段トーナメントのデッキ相談

自分は昨日から、17段になりましたが、デッキが不安で、なかなか上位に行けません。文章力が低いので、わかりにくかったらすみません。
ちなみに、デッキは
グランプリクレティア、グランプリ元帥、純属性ホリー、レイドリュコス、メリィでなんとか15くらいで倒しているのですが、このデッキで行くとしたら、どの精霊がオススメですか?また、結晶はあまり持っていないです。結晶のオススメも教えてください。

なお、南国ミク、ミハネ、レッジは持っていないです。

これまでの回答一覧 (2)

shino Lv24

陸式で安定して周回できるのであれば、無理に漆式を周回しなくてもよいのではないでしょうか。
リタイアで段が落ちることもありませんし。
回りやすいところを回る、というのもひとつの手だと思います。
それから、手持ちの精霊がわからないとなかなか回答しづらいと思います。

他1件のコメントを表示
  • はっしー Lv.5

    返答ありがとうございます!自分は、ずっと1番上の段しかやってはいけないと思っていました、手持ちの精霊を載せていないのは、こんな精霊では無理と言われるのが、怖かったからです、ありがとうございました。

  • shino Lv.24

    降格したときが面倒なので回りやすいところを回ってる、という方も結構いるみたいですよ。現状漆式はクレティア接待と言われているくらい(雷であれば覚醒ミネバが使えますが)なので、陸式回る人もまだまだいると思います。ポイントは少ないですが、陸式はデッキによっては3分切るものもあるので、時速はそこそこ出ると思いますよ。頑張ってください。

2ウィジェッタがいれば
ウィジェッタ、GAクレティア、レイドリュコス、トキ、ホーリーの9tデッキが載ってたので参考にしてみてはどうですか

  • はっしー Lv.5

    ウィジェッタいませんでした、質問の回答ありがとうございました(^ ^)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×