質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

6式のデッキが安定しません

最近復帰したのですが、ハツセが当たり、セイとミルドも持っていたので6式に挑戦してみたのですが、ミルドのhpが運任せなせいで1位かゲームオーバーで安定しません。
潜在結晶もイベントをやってなかったせいで全然ありません。
以下の手持ちで似たようなデッキを組んでいる方、指南していただけると嬉しいです。
もしコストや結晶が足りないだけなら指摘していただけると幸いです。
火水 ヴェレフキナ UGアリエッタ
水 Zセイ ハツセ クラヴィル 通常アリエッタ ソフィリルム 鬼キュウマ クリシール gqwシール usg2リルム
雷 グリッド 新人王ミルド

これまでの回答一覧 (3)

鬼キュウマが正月キュウマなら一応6tは出せそうかな

Zセイ アドヴェリ 大魔術200
正月キュウマ
ハツセ
クリシール
ヴェレフキナ

1,2戦ノータゲ
3戦目 ハツセSS1、 ノータゲ
4戦目 キュウマSS1 ノータゲ
5戦目 ヴェレフキナSS2 ZセイSS2 クリシールSSノータゲ
    ヴェレフキナSS1 ノータゲ

回答が遅かったりすると乱数次第で残るので適当に攻撃アップを付けといてください
あとヴェレフキナいるんでパネル事故は覚悟してください

他5件のコメントを表示
  • リヲン Lv.1

    鬼キュウマって正月キュウマのことで八百万4のキュウマじゃないんですね。勘違いで皆さんを混乱させてしまいすいません。

  • ミデ@ウミガメの魔法使い Lv.87

    ならZセイ クラヴィル ハツセ GQWシール ルフレで 1戦目ノータゲ1t 2戦目2t目ルフレチャージ 3戦目クラヴィル、ハツセ、ルフレSSノータゲ1t 4戦目ノータゲ1t 5戦目セイSS シール中SS ノータゲ1tですかね 回答時間が早すぎたりすると2戦目倒す可能性があるので少し遅めに

  • リヲン Lv.1

    こちらも丁寧にありがとうございます!二人とも丁寧に回答して下さり、二人にベストアンサーを送りたいのですが、両方試したところ、今の僕のデッキコストや結晶ではこっちの編成の方が安定して1位を取ることが出来たのでこちらの方をベストアンサーにさせていただきました。二人ともありがとうございました。

  • ミデ@ウミガメの魔法使い Lv.87

    クリアできたようで良かったです 後で気がついたんですが2戦目倒しても3戦目1t目ルフレチャージ2t目ルフレ クラヴィル ハツセで良かったんですよね

  • リヲン Lv.1

    なるほど、今は2戦目が1tで終わらないのでわかりませんが、出来るようになったら試してみます!

  • ミデ@ウミガメの魔法使い Lv.87

    一応シュミレーターでは回答時間2秒以内の乱数次第で残る感じですね

最速6Tでも良ければ。

ミルドはHP調整が難しいのでやめて、代わりにHP下げて攻撃力2000上げる火水ヴェレフキナを入れましょう。
またクラヴィルの代わりに、初速の出る水闇の正月キュウマにしましょう。
水火のボブ&マドロックいらっしゃれば、パネルは安定するのでなお良いのですが、最近復帰したばかりなら持っていませんよね。

コストの問題もあるので、最低限潜在結晶はZセイにアドヴェリタスと大魔術S結晶(200)を。
正月キュウマなどはパネブが少ないので、可能であれば水パネブをつけてください。無理そうならコストダウン結晶で適宜補ってください。

立ち回りは1-1-1-2-1(SSカウンターor1問)の6Tです。
▶1戦目ヴェレフキナSS1→ノータゲ
▶2戦目ノータゲ
▶3戦目のろいがくるのでヴェレフキナSS1をかけ直してノータゲ
▶4戦目キュウマSS1で左を倒し、右にターゲティングして倒す。ハツセSS2のカウンターを発動。2T
▶ボス戦は真ん中にエッタSS、ZセイSS2を打ち、1問答え左右を倒してルベリ怒らせてアンサースキル封印がくるのでカウンターで倒す。
解答速度や結晶の関係でカウンターで倒しきれないかもしれませんが、そのときはもう1問答えてください。

5Tゴーストが出たらどんまいですが、水を含むパネルが来て四択に答えられれば、少なくともゲームオーバーになる可能性は減ると思われます。あまり試せていないので確かなことは言えませんが、解答が早ければ火パネル踏んでもギリギリ倒せる場合もあるかと。

他5件のコメントを表示
  • リヲン Lv.1

    とても丁寧に回答していただき嬉しいのですが、僕の勘違いで、キュウマは正月ではなく八百万4のキュウマでした…

  • ソフィアーノ♡ Lv.100

    正月キュウマじゃなくてやはり八百万4キュウマのほうでしたか!どっちかなと思っていたのですが… 八百万4キュウマのほうが4戦目は敵のスキル反射もなくSS2を全体に打つことで、1Tで抜けられるので、特に問題ありませんでした。基本立ち回りは一緒なのでチャレンジしてみてください。

  • ソフィアーノ♡ Lv.100

    あと補足で、ハツセはSS2になってから使用でお願いします。また1Tしかカウンター持たないので、ボス戦で誤答はNGです。

  • リヲン Lv.1

    丁寧にありがとうございます!僕のデッキコストだと満足に結晶を使ってパワーを上げられず、ラストステージで両端を削り切れませんでした。コストが上がり次第、こちらの編成を使わせていただきたいと思います。ありがとうございました。

  • ソフィアーノ♡ Lv.100

    いえいえー!たまたま持っている精霊似てたので。 やはりコストがネックですよね! Lv.350で大体コスト300くらいになると思うのでレベル上げ頑張ってください*☆ ミデさんのデッキのほうが水で統一されているので安定感ありますし、私のほうはやっつけで適当に組んだので忘れてくださいꉂꉂ また配布や限定で良いカードも揃ってくると思うので、雷ピン差しで新人王ミルドが活かせるデッキが組めるようになるといいですね!

  • リヲン Lv.1

    アドバイスありがとうございます!頑張ります!

まず、ミルドのHPが運任せってどういうことでしょう?今組んでるデッキすらわからないので解答しづらさに拍車が掛かっていますね。

被弾のしかたで左右されるというのでしたら、デッキとして破綻してるも同然ですよね。
ヴェレフキナのようなステータスアップで調整したいところですが、どうでしょうか?

結晶は、逆に持ってるのは何なのでしょう?
あまりに足りなければまずは集め直しからスタートすることになりますが。

他1件のコメントを表示
  • リヲン Lv.1

    結晶は良く候補に上がるインヴェルタス?とか大当たりとか覇眼3の各種結晶とかを持っていません アドヴェリタスは持ってます。 組んでるデッキは画像のです。 ミルドがラストステージで攻撃を食らって、九死が発動して生き残ったらss打って勝てる、という感じです。

  • リヲン Lv.1

    道中はノータゲで2+1+1+セイとアリエッタのssで、ラストステージで攻撃の後、ミルドが生き残ったらss打ってハツセのカウンターで7tって感じです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×