ゴールデンチャレンジ、たった1枚しか取れないなら?
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
テラ Lv22

ゴールデンチャレンジ、たった1枚しか取れないなら?

初めて質問させていただきます。
ログイン121日、レベル179のまだまだ初心者です。

ゴールデンチャレンジなのですが、初心者ということで
6階層ぐらいからSSクリアができず、10階層ぐらいからは
そもそも最後までクリアすることが厳しい状況です。
なんとか、できるレベルを周回してコイン集めて
もうすぐ100万コインに到達します。

こちらにいる皆さんはやれ、アリエッタ5枚だ、
全精霊複数持ちだと言っていますが、
私の実力では1枚がやっとです。

そこで質問なのですが、
①たった1枚しか取得できないのなら、皆さん誰を選びますか?
②今のところ、こちらの評価等を見て、エニィ狙いでいこうかと思っています。エニィは初心者でも使いやすいでしょうか?

チャレンジ終了間際ですが、お答えいただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (5)

アイ Lv12

雷単色で組めるならエニィがおすすめです。ただまだ単色で組めないならアリエッタかヴェレフキナがいいと思います。あと何日かあるのでまだまだチャンスはあります。頑張ってください\(^_^)/

  • テラ Lv.22

    雷単色では組めます、というかよく使う雷の精霊は単色ばっかりです。魔道杯も忙しいですが頑張ります!

まずは100万コイン稼ぐのお疲れ様です!
5階層でSS評価で16,000コインなので60周近く周回されたのでしょうか??
ウィズ愛を感じられてとっても嬉しい限りです*☆
私は質問者様がメアレスⅢのガチャ産の凶暴化ラギトをお持ちでなければ、60万コインで交換できる火闇のヴェレフキナをおすすめします!
ステータスや覚醒は劣るものの、ズローヴァ&ルルベルなどの精霊強化、戦闘後回復や継続回復持ちの精霊と組み合わせることでASの自傷分(10%)は補えますし、鉄壁が多く出現するクエストや伍式などのトーナメントでも充分活躍できます。また、経験値取得量upⅠも潜在能力に含まれているので、レベル上げするにも役に立ってくれると思います。
他の皆さんの意見も参考によく検討なさってくださいね!

それから余計なお世話かもしれませんが、土日の消費魔力半減で100万コインまで周回ラストスパートだと思います。それに加えて魔道杯も上位報酬は無理でも、累計報酬のロレッタ&オルネまでは頑張って入手することもおすすめします!
大変だと思いますが並行して頑張ってみてださい( *ˆoˆ* )

他1件のコメントを表示
  • テラ Lv.22

    さすがに、60周回もしてないです… それまで順調だったのに、6階層で急にクリアターン数Cになってしまったのが悔しくて、「どうしたらもっと早くクリアできるか」をひたすら研究してたので、6、7あたりをよく回ってましたね。 あとは8~11ぐらいまでを「死なせずに行けるか」ってちょこちょこやってました。

  • ソフィアーノ♡ Lv.100

    たしかにまだ日数も浅いので、6階層からでも、良いカードが揃ってなくてSS評価取るのに苦労すると思います。1人でとことんデッキを研究するのも良いですが、ここのデッキ掲示板を利用して皆さんの知恵を借りてみるのも良いかもしれません。早い周期でSS大魔術が打てるカードやAS全体攻撃などの精霊を持っていると攻略の手助けになるかと。

三百 Lv172

コイン交換キャラの優先度について
https://xn--u9jvfi5fv563byzsc.gamewith.jp/questions/show/149261

ここで答えたのと同じくエニィを勧めます。
初心者でも即効性が高く、同等以上のものを得るまではずっとスタメンに居られる可能性がある、という点で他より優れていると考えます。

  • テラ Lv.22

    ありがとうございます。即効性が高く、長く使えそうなのは助かります!

少し回答とはズレますが、
サブクエ評価無視して、途中までワンコンしながらでもなるべく高い層に行くことをおすすめします。
19などはスキチャとフレンドのクレティアがいればssクリアできますし。そちらのほうがポイントも貯まりやすいです。
ステージクリアでクリスタルが1つもらえるのでワンコンしても減ることは無いですよ。

最後に。1枚だけ取るのであればエニィをおすすめしますね。

他3件のコメントを表示
  • テラ Lv.22

    コンティニュー1回どころか、2回3回必要になることもありますが、 それでもクリアした方がいいですか? ちなみに12階層までは頑張りましたが、クリアターン数はCです。

  • 空も飛べ草 Lv.19

    それならやめた方がいいかもしれませんね…。 もしかするとここのデッキ相談板とか使うと解決するかもしれませんので、行ってみてはいかがでしょう?

  • テラ Lv.22

    13階層はCでしたが、コンティニュー1回で済みました。それでも28000コインもらえてびっくりでした(゜ロ゜) 本当にあともうちょっとなので、15階層ぐらいまでは頑張ってみようと思います!

  • 空も飛べ草 Lv.19

    15より上になると10t前後でも普通にssとれますし、なぜか12.13.14.階が結構難しいのでそこを抜けられればもっとポイント稼げると思います。 デッキ報告などに色々載っているので、それを参考にして頑張ってください!

とき Lv32

エタクロ2アリスを持ってなければエニィの一択でいいと思います。
手持ちの雷単色が軒並み底上げされます。

他1件のコメントを表示
  • テラ Lv.22

    アリス、持ってません。 まだ100万には届いていないので、もうちょっと考えつつ頑張ります!

  • ふくらぎ Lv.1

    もちろんエニィです^_^

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×