質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

陸式について

魔道杯が開催されますね。

イベント中だからか、報酬がLとは嬉しいものです。

累計ポイント報酬は三日あれば、取れるので、ウキウキですね。

ただ、総合やデイリー上位となると、話は別です。
今まで、デイリー下位が限界で、上位を目指す新人です。

特に、今回は、悲しいかな、学校の文化祭と被っているのです!しかも、来週はテストです(泣)

今まで、陸式の一つ手前を回ってました。
しかし、今回はさらに時間短縮をせねばならない。
そのために、また今後のため陸式を攻略しなねばなりません。

このサイトのクリア例を見てるのですが…時間がありません。

そこで、どなたか、私の精霊で組める陸式で回れるパーティを作ってはくれないでしょうか?
もし、もし出来るのなら、構わないならその次も…すみません。

誠に身勝手な頼みだとは思いますが、よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (5)

他の皆さんは優しいので考えて律儀に答えていらっしゃいますが、なぜ文化祭で今週は忙しいと分かっていながら、予めデッキ相談の掲示板などで陸式デッキを相談しないで魔道杯中に質問なさるのか理解に苦しみます。
しかも、レア度で並べられても困りますし、きちんと育成もされていないようなので、今から育ててもその時間すら勿体ないような気もします。
当日ぶっつけ本番のチャレンジクエストは別にして、常設のトーナメントでは、ウィークリーミッションなどをこなすついでに、皆さんある程度デッキをシミュレーションしたり、実際に潜在結晶をつけて試走してみてから自分の周回できそうな場所で魔道杯に臨んでいるはずです。

とりあえず、イベ覇も組めないようなら今回のボーダーは前回より低いようですが上位は諦めて、魔道杯よりもリアルを楽しんでくださいね◌。˚✩
それから今後の魔道杯の報酬は全て最終レアリティがLになるということをおせにゃんで言っていた気がします。

他1件のコメントを表示
  • 梅ちゃん Lv.24

    そうですね。 すみません。甘えでしたね。 ウィークリーはそういう使い方するんでしたか! 参考になりました。ありがとうございます!

  • ソフィアーノ♡ Lv.100

    たしかに今回の魔道杯からポイント設定が大きく変わってしまったので、伍式より上の段を手持ちで攻略できるのならしたいというお気持ちは分からなくはありません。 ウィークリーは時間がなかったり、労力に見合わないから全くやらない方もいるので、一概には言えませんが、私はトーナメントで3回1位を取るミッションがあれば、乱数ないか確かめながら挑戦しています。 魔道杯前は特にラップタイム測りながら何回もやっています。ただ漆式が出来たことで降段作業が面倒くさくなりましたが魔道杯中に誤って伍式に落ちることがなくなったのはありがたいですね! 少々きついことを言いましたが、今回に限り上位や総合の枠もほんの少しだけ拡張されたので、1枚でも取れることを祈っていますね*☆

悪いこと言わないから、学生生活を満喫してください。
取り返しのつかないことになりますよ(ソースは自分)

  • 梅ちゃん Lv.24

    そうですね! ちょこちょこやって、デイリー下位取れました! 文化祭も、凄く楽しかったです。 いい思い出になりました。 回答、ありがとうございます!

なっち Lv124

画像が細かいので申し訳ないですが直接アドバイス出来ません。昨日陸式回っていましたが陸式が4200とポイント低くなり、イベント覇級攻略見てこちらに移りました。ポイント6000です。今回はエクセリアとエタク3ユッカあたりと多段異国か旧ミルドが、あればなんとかなりそうです。攻略数も陸式ほどで多数で無いので通学の行き帰りでも見て組めたらこちら推奨します。

  • 梅ちゃん Lv.24

    そうですね。 結構低くて驚きました。 1度、見てみます。 回答ありがとうございまひた!

ミハネキュウマクレティアユッカナタヤ
結晶はちゃんと付ける
4戦目ミハネからボス戦ユッカクレティアキュウマ
漆式はこの手持ちでは無理なんで諦めてください

  • 梅ちゃん Lv.24

    ありがとうございます! 漆式は無理そうですか…残念です笑 助かりました!

Boo Lv18

ちょっと知りたいのですが
水雷のエスメラルダって持ってます?配布されてたやつでレア度は低いんですが・・・
潜在結晶はの所持状況はどんな感じですか?
デッキコスト何処まで積めますか?
ちょっと前に組んでたデッキの派生系で出来そうな気もするんですが、上記の情報が必要なので、時間があればお願いします。

他1件のコメントを表示
  • 梅ちゃん Lv.24

    コストは266です。 結晶は…アドべり辺りは持ってなかったです。 向日葵と、火皇眼、剣聖眼は持ってます。。 エスラメルダは持ってなさそうですね…すみません。 あまり、参考になりませんね。

  • Boo Lv.18

    とりあえずコスト厳しい様なのでコスト内で潜在結晶無しでためしてみたので一応記載しておきます・・・昔やってた方法の微修正版&結晶無しなんで最適解ではないので、7Tしか出ません(元は5TSSのデッキだったはず)。ミハネ入れれば多分短縮出来ると思いますが、手持にないので実験出来ないし計算してる余力はちょっとないので、あとは適当に改造してみてください。 ユッカ、ディートリッヒ、クレティア、キュウマ、ボブ&マドロック 1T:ボブ&マドロックSS、ノータゲ 2T:ノータゲ 3T:ボブ&マドロックSS、キュウマSS、ノータゲ 4T:左タゲで2T ボス戦:中タゲで殴って、ボブ&マドロックSS、ユッカSS、ディートリッヒSS、クレティアSS

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×