今まで一番当たって嬉しかった精霊は何ですか?
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今まで一番当たって嬉しかった精霊は何ですか?

自分は喰牙1のイルーシャ2体でしたね
当たった時は20Chかぁって悩んだけど、一度も使ってなかったツバキを持ってたことに気付き大喜びでした。
おかげで6ターンチャージ後は大暴れです

これまでの回答一覧 (47)

皆様が限定精霊を挙げている中、大変恐縮ですが…。
「通常ガチャ産 クリネア」

種族「天使」ですが、自分にとっては「大天使」若しくは「神様」「救世主様」でした。
彼女が臨場下さるまで、水属性の状態異常回復(無効含む)が魔道杯報酬のドゥパンしか居なかった。と言えばお察し頂けるかと。
ツラカッタ…。
週ミッションガチャで出た時は本当に本当に嬉しかったです。

他5件のコメントを表示
  • タクミ Lv.12

    わかります。初めてしばらくは水の回復が全く居なかったので引いた時はすごく嬉しかったです。この大天使様は私を救って下さいました。 限定は強いのは当たり前なんで、大天使様に1票ですね。

  • 黒猫 Lv.49

    同じ理由で、私はアフロディテですね。何故か雷だけはどうにも縁がなくて、しばらくエースコラボのクルル使ってました。降臨された時は万歳三唱でした(笑)

  • 甲斐犬の魔法使い Lv.23

    >>タクミ様 有難う御座います(^^♪)限定はやはり当たると嬉しいですし、(一部を除き)驚きの性能ですから狙いに行きますが、通常ガチャ産であそこまで嬉しかったのはクリネア様の他に居ません(笑)

  • 甲斐犬の魔法使い Lv.23

    >>黒猫様 有難う御座います(*'▽')自分は新参でエースコラボを存知上げませんが、初期に来てくれた通常トウマ君(AS回復、SS2回復50+状態回復なので充分満足)で引っ張っていましたが、アフロディテが来てくれた時は助かりました。流石女神の名を冠する精霊!マジ女神!どのクエストか忘れましたが、アフロディテ2枚デッキに入れて臨んだ事もあります(笑)

  • 退会したユーザー Lv.17

    わかるっす。アフロさんとクリネアさんは今でもデッキに入ってないと不安ですわ。同じ理由でグレイスさんにもお世話になりっぱっす。このお三方はダブっても保管庫入れちゃってますわw

  • 甲斐犬の魔法使い Lv.23

    >>mame99様 有難う御座います(*´▽`*)解ります!大天使とちくわ様もダブりが保管庫で眠っています。流石に3人目は要らないだろう。と決死の思いでマナにしましたがwアフロさんwwwヤメテくだしあwディテまで呼んであげて下さいwww

アリエッタがわっはっはしてた頃にアリエッタを引いた時にはわっはっはでした。

エッタがウィズセレに初登場した時にはウィズを始めていなかった為、SS以上がエッタ含む新精霊5体のみのガチャを回すことができませんでした。
そのため、リミーラガチャの時に膨大な数のウィズセレ限定の中からエッタがでてきてくれた時には、わっはっはでしたね。

当時ははじめてひと月経っていなかったので、おお!これぶっ壊れの子じゃん!やば!わっはっは!って程度の認識だったのですが、
限定枠が数十体あることの恐ろしさを理解した今となっては、
やば!じゃねーよ!どんだけすごいことか知れよ!心の底からわっはっはと叫べよ!叩き割るぞ!縦に!って自分に言ってやりたくなるくらいの奇跡ですね。

そのエッタのおかげで無事にアユタラもわっはっはし、クリスマスティアをわっはっはできたので、エッタ様様です。

当時よりも、今思うからこそ一番当たってわっはっはした精霊だなー、って思います。

わっはっは。

退会したユーザー

八百万4のミコトっすね
ミコトほしいのに今まで全然縁がなかったもので…
更に配布で八百万4ミコトと相性抜群の紬姫なんつーモンまでくりゃ欲しくないはずがない!
…ってことで相当「魔法のカード」使いましたとさw

うーん、遅延大流行時代に引いた通常ファムでしょうか?

今と違ってスキル反射もなく遅延撃ち放題で、asの火力も敵に水しかいない場合は申し分無かったですし、3枚起用して遅延祭りとか普通に強かったです。

あ、あと今と違って課金とか間違ってもしてなかったですしw

Atyacha Lv24

GP2016のミコトです。
手持ちの火光的に欲しかったパーツだったのでクリスタルを貯めて「ミコト来い!ミコト来い!」と祈りながら10連を引いて2枚来てくれました。

B精霊祭りでAすら珍しかった時代にSで出てきてくれたユアン・エドガーです

進化素材すらまともに狩れなかった時に2000越えの火力は一人別次元でしたね

OK牧場 Lv25

正月キュウマ君です♪

ウィズ初めて1カ月にして始めて
手にした限定でした…(*≧∇≦)ノ

当時リセマラって何?だったので
サーシャが雑魚敵引き連れて
孤軍奮闘してたところに来てくれた
自分にはヒーローです

ただ回復キャラ持ってなく
デットオアアライブ状態でした

そんな時分にAクリネアが当たった
時もヤッター( ノ^ω^)ノでした

一番嬉しかったのは正月元帥ですね
ドルキマス1で初めてボイス付きになって馬鹿みたいに課金したのにキャナルとプルミエを大量に引いただけで肝心の元帥は来ずorz
諦めかけた時に正月元帥が登場しました
L2倍、しかも和服
ウチに来てくれた時には本当嬉しかったです
今は全然出番はありませんが、いつかまた輝く日が来たら良いなぁと思いつつ愛でてます

ルリアゲハねーさん!!
メアレスのイラスト公開の時に一目惚れして、性能なんざ関係ネェ、この美人のためなら出るまで回す!
って嘘猫並みに鼻息荒くしてたら最初の10連で出てくれて、膝から崩れて五体投地しました
ほんっとに嬉しかったなあって思い出していままた幸せな気持ちになりました♪( ´▽`)

由有 Lv167

やはり
クリスマスルルベル様!
超cuteでガッツリハート(とお金)を持っていかれました(///∇///)
以降ルルベル様は御降臨するまでお布施します。
あ、でもGQWの理事長はいません。なかなか来なかった&センターが理事長なので、ルルベル様デッキにしたときにルルベル様見えないのでいいや~と。

LtoLして副属性に雷がついた時にはぶっ飛びましたが!闇でしょ、闇!他は闇なのに!でもかわいいからゆるす!

デッキの1番で目の保養をさせていただいています。

koin Lv66

イチバンなのに、二ついます。
樽ミクとステミクです。

理由/
・樽ミク→魔道杯はまだまだ俄か参加で、フラクタルは獲れるはずも無く、終焉レイドで凄く(状態回復蘇生)羨ましかった事から。ソレが原因で無課金当時、溜め込んだクリスタルを叩き出す様になりましたね。全部使ってでも入手しようと思った精霊です。
・ステミク→始めは、ただ単にミク揃えでクエスト回る程度のお巫山戯でしたが、強いの何のって。使ってみて、凄い拾い物だと後から気付きました。ドルキマスをスイスイ進める事が出来て、(クロマグVで燻って、挫折。アユタラも何が何だか分からんかった頃。)覚醒した感じでした。


セットだったからこそ、なのだと思います。
My Wiz life, had just start since, then.
日和ってた通常クエストもなんか楽に進む様になりましたし、その後のヴェルタも2日も掛けずに(シルバーポットでしたか?追ってるうちに)終わって。
長い間黄色は、ステミクステミク樽ミク樽ミクが ほぼスタメンでした。

ま、このガチャで味を占めてしまったのが、課金し始める元凶とも云えますが。
They are one of my Wiz sensei.

Mune Lv13

スザク1のキワムです。レアリティのLが実装されたばかりのころにスザクが始まり、10連でスミオと共に出てきてくれました。その頃課金はしてなかったので(今は違う)この2枚抜きは嬉しかったのと、火力の高さにビックリでしたね。しばらくは火属性のエースでした。タモンさん狩りがはかどったなぁ。

純属性のアリスですね
すでに黄単のリフィルルリアゲハリリーを持っていたので特に欲しくて最後の10連分にすべてをかけて無事出てきたので特に嬉しかったですね
後日GAミコト引いてるのもあってよかったなぁ
それだけに魔道杯報酬のパブロ1枚も取れてないのは本当に痛い…

限定ではありませんが、火のグレイス・水のクリネア・雷のアフロディテの状態異常回復がそろった時には、とても嬉しかったです。

  • ブロリー Lv.4

    確かにその3体は当時は必ずと言っていいほどデッキに入れてましたね

笛っち Lv106

今となっては、ガッカリーズのうちの一頭?、一匹?一柱?、まあどうでもいいけれど、イーシェンです。
そのころ、イーシェンがいないとクリアできないクエストがいくつもありまして、家族が皆早々にひいたのに自分だけずっと取り残されておりました。なお、当時、アルテミスが神カードと呼ばれていました。今は昔のお話でございます。


ロスエデⅡアルさんです(^^)

アルさんのキャラが大好きで、中の人も前から好きだったのでガチャでアルさんが来る度に狙ってましたが、如何せんそれまでアルさんとは無縁で、ずっと涙を飲んできていたので。
GPアルさんの無双っぷりを見て悔しい思いをしていた経験もあったので尚更でした。

そんな折にロスエデⅡで初めてアルさんが来た時は声出して大喜びしましたね〜(*^^*)
今尚、黒ウィズの全精霊の中で一番好きなキャラです。

現在のGAガチャではまだアルさん来てませんが、来たらいいなー、なんて思ってます(*˙˘˙)

前回のブレゼント抽選で当てた旧ミルドですね

なかなか精霊が揃わずレイドは寄生させて頂いく事が多かったんですが、多段カウンターが有効なレイドでホストが出きるようになり嬉しかったです

最近は出番が減ってますが、多段カウンターが決まった時の爽快感が良いですね

ガチャ当たりのシチュエーションも込みで言うなら
結構最近ですが
「早瀬りん」ですね

ハズレ続きの金猫ガチャで出ました

ええ、使ってませんけど

他2件のコメントを表示
  • ブロリー Lv.4

    あー、分かりますわ こいつの為だけにクリスタルガチャ引くのかぁって悩みましたが、意外と3回ぐらいで当たってほっとしました。まぁ使ってませんけど笑

  • エヌ井戸 Lv.62

    今までSS以上の金猫当たりは、りんちゃん含めて2回だけなので、その意味でも嬉しいは嬉しいんですよ、ほんと。

  • ウーパールーパー Lv.14

    横から失礼します。 SS以上のセレ限をほとんど持ってない自分は、『これはセレ限集めるいいチャンスだッ!!』と石を用意して、10連でりんちゃんL2枚も来ました…。 まぁ、1体でもそうそう使わないのに、2体目なんてお留守番確定ですけど

MICKY Lv22

今年の限定精霊に限って挙げるなら、いちばんは4周年リミーラですね。トーナメントで有用なAS快調・SS全体反動大魔術の組み合わせ(通称メアレス1ミリィ型)は今まで獲れたことがなく、尚且つDL記念精霊で初めて引き当てることのできた思い入れのある精霊だったので、復刻も極めて薄いだけにこれだけは意地でも手に入れたかった1体でした。ガチャ代ギリギリ・終了間近の中で当たった時は一種の達成感を覚えました。その後の魔道杯でイベトナ覇級で回ることができた際には、本当に獲れて良かったと実感しました。今でも水単デッキのアタッカーとしては欠かすことのできない存在です。

私は断トツでバレユッカです。ミライをすでに複数所持していたので、何が何でも引きたいと思っていました。
無課金ですが、初めて課金するか悩みました。ガチャ最終日になんとか集めた50個で引けました。
4周年とか控えていましたが後先考えずに引いたガチャこれだけです。

逆にその時の「バレユッカが欲しい」と思った気持ちを上回る精霊が出てないので、今はガチャで欲しい精霊が出なくても、あんまりがっかりはしなくなりました。

響命クロスディライブ1のエニィが出たときはうれしすぎて布団に携帯を投げてしまいました…容姿も声もド的中だったのでその分うれしさも大きかったですね。


(そしてまたおそらく、GAガトリンが出たらまたやりそうですが....

一番初期のころに引いたSミカエラ様ですね。当時は最終進化がSSの頃で、AS、SSともに攻撃特化なミカエラ様にはすごくお世話になりました。その後ストーリーでボイスがついたりしたのはとてもうれしかったですね。魔界も楽しいですが天界のお話もまた見たいものです。

正月ユッカちゃんと正月ユッカリスとXmasアルルとエタクロ3ユッカちゃんですね
アルルは始めた当初に世話になりましたし、ユッカちゃんはエタクロ2でユッカちゃんを引いて好きになった身としてはほんと嬉しかったです(使っているとは言っていない)
エタクロ3ユッカちゃんが出た時はリアルで声が出ました

農家 Lv44

GWハヅキですね。恐らく質問主さんの6ターンチャージの精霊もツバキではなくこのハヅキじゃないかなーと思います。

見た目と性能の両方で欲しくて一点狙いだったので
当てることができて本当に嬉しかったです。

他1件のコメントを表示
  • ブロリー Lv.4

    そうでした、ハヅキです

  • ブロリー Lv.4

    そうでした、ハヅキです 当時はチャージが嫌いだったので、当たってもレベル等もそのままでお蔵入りしてて持ってることすら忘れてたら、みんなの投稿にハヅキと相性いいみたいな書いてあって、カード一覧見てみたら「俺ハヅキ持ってんじゃん」って叫びましたね

なっち Lv124

クレティアですね。ネイハで激化の面白さ解っていたのでスモモ追いかけて手に入れられず、激化クレティア来た時は大喜びです。半年たった今も手薄な水の中でクリスマステオドルとどちらかハード後半では現役です。また、助っ人としてもアドヴェリ付けて多分フォロワーさんにも役立ってると思います。今の所、これに代わる聖霊居ないですから。

damu Lv12

L化したてのルーシュです。三色変換パネルを供給できるので2体デッキに入れてました。しばらく限定を差し置きリーダーにしてました。水のルーシュは一時期ブームでしたね。

  • ブロリー Lv.4

    そうでしたね 助っ人選択の時にルーシュになってる方が結構いましたね

そよ Lv12

メアレスⅡラギトです

メアレスⅡの時に諭吉さん何枚も使ってでなかったので、前回の英雄凱旋ガチャで出たときは本当に感無量でした。

エタクロ3アリスが当たった時は思わずバンザイしてスマホ投げてしまいましたw
おかげでガチャ産純属性強化3色全て揃いました

JING Lv8

新人王ミルドです
3年やってて初めて抽選に当たったので、プレボにいた時は驚きました。

2016GPアルさん×2です。
まだゲームを始めて半年くらいの時で、とにかくアルさんが欲しかったので本当にうれしかったのですが、当初の評価はイマイチでしたよね。
チャージに時間がかかるし、チャージが済めば勝手にぶっぱなすし。
それが任意のタイミングで使えるように改良されたおかげで使いやすくなりましたよね。
水属性推奨の高難度イベントで幾度となく助けていただきました。

  • ブロリー Lv.4

    確かに!! 俺も当時当たりましたが、チャージ完了した途端にぶっぱなしてましたね。気持ちいいけどタイミング考えるのがめんどくさかったですね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×