質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
DET Lv1

17段に強いイベ精霊

17段で使えるイベント精霊(できれば入手可能な)教えてください!

これまでの回答一覧 (5)

質問履歴が凄いですね。
ヴァイオレッタなんていかがでしょうか。

OK牧場 Lv25

2回程試して問題ないと思いますが…

①GCアリエッタン(煌眼の欠片)
②GCアリエッタン(剣聖眼)
③GCアリエッタン
④ミツボシ ※フィリクス
⑤ホーリー:純属性強化(過ぎた夏の香り)

1戦目
全員のSS2迄貯めてください
※普通に叩いたら貯まるはず

ボス戦
初戦ホーリーSS2
中タゲしてアリエッタン①~③SS2
左タゲして④ミツボシSS2
中タゲしてアリエッタン①②アリエッタンSS2
右タゲして普通に叩く※右に剣聖眼発動

以降①アリエッタンの煌眼発動させる為に
SS2たまったら発動してください
後は耐えるべし…

なんで添付の精霊準備しましょ♪

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.20

    ベルナとティアにもボスアイコン付いてませんでしたっけ?

  • naruto Lv.11

    是非、こういうデッキを17段攻略ページに投稿して欲しいです。現状、水は全てGAクレティア込みなので、ターン数が増えてもバリエーションが欲しいです、

  • OK牧場 Lv.25

    あっ、ごめんなさい 漆式の17段のことだったんですね… GCの17階と勘違いしてしまいました すいませんm(_ _)m

  • OK牧場 Lv.25

    スーパーど勘違い回答して申し訳ないので…限定極力無しで使えそうなキャラとしてイーハソラス×3体使って11Tでましたよ。※結晶モリモリ、タゲちょくちょくですが…後ボス戦で可能性あるかなぁ~?ってのがセト=アーリアかな…不調大魔術ミルドとかイスルギ差したりボス戦左対応に水雷ガドリン差したり結晶つけはずしたりしましたが自分の手持ちではしっくりきませんでしたσ(^_^;)?

  • DET Lv.1

    僕も説明下手ですいませんm(_ _)m回答ありがとうございました!

キーとなる精霊は、ゲームウィズ内の7式攻略ページを見ればわかると思うので、その中でも現在入手可能なものを挙げます。

水属性
・クレティア(GA)→ゴールデンアワードガチャ
・喰牙ライズ2ミハネ→喰牙ライズ2ガチャ
・メアレス2リフィル→英雄凱旋ガチャ(メアレス2)

雷属性
・覚醒ミネバ→英雄凱旋ガチャ(心竜天翔)
・リフィル(GA)→ゴールデンアワードガチャ
・ディートリヒ→英雄凱旋ガチャ(ドルキマス2)
・プグナ→英雄凱旋ガチャ(喰牙ライズ1)

なお、現在は入手不可能ですが、各イベント復刻や、今後の英雄凱旋ガチャでチャンスがあるものは以下だと思います。

水属性
・メアレス3レッジ
・エタクロ3ユッカ
・響命クロスディライブ2ヴィジェッタ

雷属性
・エタクロ3アリス
・メアレス3リフィル

復刻あるかわからないもの
・アイドルキャッツアイラ
・アイドルキャッツエクセリア

復刻ほぼないだろうと思われるもの
・新人王ミルドレッド

一応投稿デッキによく出てきていた精霊を選びました。他にもあると思いますが、参考になれば。

他1件のコメントを表示
  • DET Lv.1

    回答ありがとうございます! すみません。僕が知りたいのはイベントでゲットできる報酬精霊のことです。 説明下手ですいません。

  • ぴよ太郎 Lv.17

    そうでしたか。早とちりですみません。

現在手に入るイベント精霊なら、ウィジェッタの代役として、アルティメットガールズの水ミツボシかな?

後は他の方もお勧めされている、エタクロ1のヴァイオレッタとかですね。

レッジの代役エタクロ3のホリーや、アイドルキャッツのボブマドロックなどは、まだ魔道士の家では解放されていないからなぁー(^_^;)

  • DET Lv.1

    回答ありがとうございました!ヴァイオレッタは知りませんでした。ありがとうございます!

nohri Lv132

いまなら英雄凱旋してるし
かなりの精霊が入手可能なはずです!

…質問がざっくりしてるのでざっくりと。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×