質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv12

ミライについて

キャラプレゼントの16体を選んでいて、ミライを入れるか迷っています。
ミライがとても強い精霊なのは知っています。
ただ、ミライの強さはVユッカありきなのでは?と思ってしまいます。
私はVユッカを持っていないのですが、ミライの使い道はありますでしょうか?特にVユッカ持っていなくてミライを持っている方にお話を聞きたいです。

ちなみに私は魔道杯は1日はデイリー上位取りに行って稀に総合狙いという感じです。最近はイベントでも全体攻撃が生きる5体クエストがあり、それも悩む理由の一つです。

これまでの回答一覧 (7)

Vユッカありきだとは思いますが、ここであえて伺いたいのは、他の15体、どうしようと考えてますか?
ミライが16体目17体目を競っている状況ならば、あまり悩むところでもないと思うのですが。
確かに5体クエストにミライの全体攻撃とSSはマッチしますが、ミライなしだと現状手持ちでどんな攻略をしようと考えていますか? すでになんとかなるのであればそこまで必要はないのかもしれません。

  • Lv.12

    個人的にはあまり必須に感じてはいませんでしたが、キャラプレのおすすめ精霊の話題になると必ず名前が上がるので気になって質問しました。優柔不断なもので……。雷の全体攻撃はラディーヌの他に雷闇のアイラもいますし、単色が比較的充実しているので、とりあえず現状必須ではないと判断しました。一番決定打となったのでBAに選ばせていただきます!

せっかくミライ持ってるのにお供のバレユッカがなくて強い精霊を持て余している人間の1人です。
魔道杯でもミライだけでは雷の最速デッキを組むのは難しいと思ってください。また、やはり最近のクエストでは単色インフレの波にすっかり呑まれてしまっている印象です。
私の場合、画像のように雷水がグリット(凶暴化)やウィジェッタ(8T溜めてステup)などの割と最近の精霊を引けてないせいもあるので、水無月さんの雷水がどれくらい充実しているかにもよりますが、正直キャラプレでわざわざ狙いにいかなくてもいいかなと思います。
たしかに、敵が5体出てくるクエストでは全体攻撃とスキ反無視の大魔術はとても役に立ちます!ただ雷水で組んでもHPが4000越えてなくて、魔道杯は別にして敵の攻撃が強いクエストではすぐやられてしまうことも多く、サブクエにノーデスがあるクエストではやはり使いづらいですね。3アリスお持ちなら雷単で組んで4Tで3000up×GAリフィルの組み合わせのほうがはるかに使いやすいです。

ご参考になれば( *ˆoˆ* )

  • Lv.12

    非常に参考になる回答をありがとうございます!ちょうど3アリスとGAリフィルもいますし、ミライは追わずにありがたく単色インフレの波に乗ることにします笑

笛っち Lv106

私もVユッカはなしですが、ずっと陸式でミライを使っています。4T+SS、または3T+2SS。
ただ、それ以外でミライを使う局面があまりありません。特に今は単色全盛なので。
陸式を他の精霊で回れるとか、漆式を回れるならいらないかなとも思います。イベントトナメ覇級は出てみないとわかりませんけれどね。
一言つけくわえると、ミライのボイスは落ち着いている上に可愛いです。(^^;;

  • Lv.12

    回答ありがとうございます。陸式は一応回れているので、単色が比較的充実していることもあり、キャラプレは他の精霊を優先することにしました。

アイ&テレーゼや正月リフィル&ルリアゲハは持ってらっしゃいますか?それらをお持ちならありだとは思いますが。何にせよラディーヌでほぼ同じ働きを出来てしまうので、プレゼントとしては優先度が下がると思います。

  • Lv.12

    回答ありがとうございます。正月リフィルリ持っていますが、確かにラディーヌで代用できる場面もありますね。他の方の回答もふまえ、キャラプレではやめておこうかと思います。

そうそうないと思いますが亜人縛りのクエストで活躍するかもですね
実際13階で使いました。

あとはzセイをお持ちであるかわからないですがセイはAS、SS共にミライと同一ですがvtユッカ型がなくてもトーナメントで活躍することがあります。

  • Lv.12

    回答ありがとうございます。やはりトーナメント寄りの精霊ですよね。持っていたら使いそうですが、必須ではない感じがしたので今回はやめておきます。

両方持ってる人なので参考にはならないかもしれませんが

ミライの強さは「解答速度依存の大魔術」もありますね
あと、複属性なので2回殴れるところ。

難点は全体アタッカーであるところですかね
エンハンサー無しだとダメブロ抜けない。

ご自身の手持ちでアタッカーが不十分と感じられるなら
プレゼント対象に選んでもいいと思います

  • Lv.12

    回答ありがとうございます。副属性の全体アタッカーといえばss違いますがアイラを持っているので、それだけで狙いに行くほどではないかなと思いました。

実際バレユッカありきなのでやめといた方がいいです。そもそもミライ使うメリットがバレユッカのエンハ乗ってる前提でのAS火力しかないので(SSは今の環境では火力不足)。

  • Lv.12

    回答ありがとうございます。やはりユッカありきですよね……ユッカを追わなかったことを少しだけ後悔していますが、今から言っても仕方ないのでこれからも別の方法で攻略していきます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×