質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv20

〇〇とコラボして欲しいな

こんにちは。白猫ではRe:ゼロ(⬅あってる?)、黒猫では北斗の拳と、モンストでは七つの大罪と、色んなイベントとコラボしてますね。色々楽しそうです(^^ )私は今GC(ゴルチャレ)を急ピッチで進めてます笑アリエッタンへの道は遠い…。

本題行きます。
『〇〇と黒猫がコラボしないかな!?』です。
個人的には三国無双がコラボしないかなぁ…とか思ってます(まぁ無理だけど)
回答方式は『〇〇とコラボして欲しい』です。
新参の方から古参の方まで様々な回答お待ちしてます。
アニメでもドラマでも漫画でも何でも何個でも可です。
(↓格好良すぎかよw)

これまでの回答一覧 (41)

「こち亀とコラボして欲しい」
こち亀はキャラクターがすごく多く、割と何でもありの世界なので(天国、地獄とか存在するしw)コラボしやすいかなと。楽しいコラボになると思います。
「ゴジラとコラボして欲しい」
ゴジラがすごく好きなので。以前したのはシンゴジラだけ、しかもクソみたいなレイドだけですし・・。ちゃんとイベントクエストとしてコラボしてほしいですね。イベントパネルも解きたいです。
限定カードはゴジラ、モスラ、メカゴジラ、キングギドラなど有名でかっこいいので。
道中の雑魚敵はクモンガ、カマキラス、ジラ(マグロ食ってるようなの)とかがいいですねw



他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.20

    こち亀いいっすねぇ(^^ ) 属性予想するの楽しい(⬅馬鹿) 部長が超高難易度のボスだったりしてそう笑 両さんは…全属性合いそう

  • 退会したユーザー Lv.33

    部長がボスで紙芝居で両さんが悪事を働いて 「両津のバカはどこだ!」 としゃべったりしても面白いです! わたしはこち亀の両国のバカはどこだが乗ってる巻はすべて買いました

  • やまびこ Lv.14

    部長はボスが似合いそうですよね(*^^) 両さんは相互進化できるカードにして、いろんなスキルを使えるようにしてほしいですw

年齢層高めということを念頭に置いた上、テレビ番組系で何かないかなと考えてみました。

そしたら「笑点」というのが降りてきたんですよ。
正答すると座布団(チェインではない)が増え、誤答すると減る。10枚貯めると素敵な賞品と交換的な。
コユーザとか精霊名としてありそうだなぁと。

長寿番組でアイテムを使用するというと、終わっちゃったけど「水戸黄門」なんていうのもありまして、勧善懲悪の世界観はそれなりに合うのかなとも思います。

あとみんなが知ってると言えば「のど自慢」…はさすがに無理だぁ。

他5件のコメントを表示
  • ルクス・エテルナ Lv.96

    ちなみになんですが、「高校生クイズ」ってあったらすごく面白いと思いません?←

  • アズマ Lv.35

    横からすみません。今復刻してるグレートクイズウォーが、まさに高校生クイズとのコラボみたいなものなのですが・・・

  • ルクス・エテルナ Lv.96

    皮肉皮肉…

  • 退会したユーザー Lv.20

    それもまた慈悲!歌丸師匠が強そう笑

  • ルクス・エテルナ Lv.96

    圓楽「猫がしゃべるくらいでびっくりはしねぇよ、こっちでは馬がしゃべるんだ」

  • メソ…… Lv.48

    先代の馬ネタ!!! ワロタwww

ずっと希望してるのはジョジョとのコラボです。
スタンドと黒猫の世界観って混じり合えそうだし、ストーリーやキャラクター的にも活かせそうなとこがありますし。知名度も十分だし…ジョジョのゲームアプリがたくさん出てるから難しいのかもしれませんが。

ジョースター家の戦いの中に舞い降りる黒猫氏、見てみたいものです。遊んでみたいものです!

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.20

    「だが、断る」にゃ!!とか言いそう笑

  • さかなっつハイ Lv.3

    嘘猫師匠w

黒猫 Lv49

最遊記出ちゃったので(笑)
ある意味ベタかもしれませんが、ハガレン(鋼の錬金術師)とコラボしないかなーと思ってます。
各ボスにホムンクルスで十分いけるし、黒猫の世界の魔法は〈発動させるには「精霊の問いかけ」に正確に答えなければならない〉って制限ありますから、等価交換の考えと相性は悪くは無いと思うんですよね。
ハガレンだったらイベント問題でもドンと来い!なんだけどなぁ。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.20

    すみません…全く知らない(ごめんなさい)

  • 黒猫 Lv.49

    どんな作品でも、好きな方はハマるし、そうでない方はさっぱりでしょうから、お気になさらず。◆ちなみに私、今コラボしている北斗の拳が全く分からず、知り合いに驚かれました^_^;◆ケンシロウは知ってるけど、他のキャラは名前を聞いた事がある程度で、顔は一致しないし、ケンシロウとの関係性もさっぱり…敵か味方かも分からないってありさまですから。◆コラボってのはどんなに有名な作品でも一定数「その作品全然知らない」って方は居るものだと思いますよ。

P5がアニメ化するらしいのでペルソナコラボがいいですね

カードから力を使う共通点もありますし意外と合うかもしれません

  • えるれん Lv.5

    ペルソナ世界で精霊カードを「カッ!」するのを見たい!

任天堂とコラボして欲しい。
単純にカービィが欲しいだけです。はい。

後は…。
白猫と昔コラボした時のカードが全部欲しい。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.20

    私はデデデ大王が一番欲しいです。ですがカービィもありかも

  • ちょービィ Lv.12

    コラボしたら、石を掻き集めるわー。通常クエストとか全く進んでないしー。

まどマギとのコラボやって欲しいですねー(・ω・)
スロットやパチでも出てる位だから版権もそこまでうるさく無さそうだし、何でやらないのか不思議な位です。

近年は最低誰でも名前くらいは知ってますみたいな保守的なコラボが多い気がしますね。もっと冒険して欲しいです( ´-ω-)

他1件のコメントを表示
  • かなや Lv.3

    分かります!レイドでワルプルギスの夜と戦って みたいです(笑) まどマギは衝撃的なシナリオが特徴なのでそこをどうするかとかありますよね。バッタバッタと人が死んでいくので… あと魔法少女が魔法を使うのにはリスクを伴うのに対し黒猫の人は無条件で使えるのでそこらへんをどう描くのかなーとかそういうのもありますね。けどコラボしたら全ツッパ不可避\(^。^)/

  • タクミ Lv.12

    わかります。結構コラボしてるゲーム多いですよね。某キル姫(察して)がコラボしてるの知って始めたら翌日終わったんで。 まぁ、まどか自体でゲーム出来ましたからね。コラボしてくれないかなぁ。

赤紫 Lv15

他作品とのコラボはしばらくいらないです。
それをするならイベントに出た事ない
出ても端役だったような
既存精霊のイベントや
ストーリーイベとか協力を
実施してほしいと思ってます。

戦国無双・頭文字Dが好きなので
コラボあったら嬉しいな
世間への認知も広くなるかな、と
考えた時期もありましたが
毎月、ガチャ・配布で
たくさんの新精霊が出てきて
その子達にも
ファンがついているのを見た時
「オリジナル精霊を大切にしてほしい」
と思うようになりました。

以前にも同様の質問に答えましたが、やはりCCさくらとコラボして欲しいですねー(*^^*)
道中敵が各種クロウカード、ボスでユエとか。
さくら&シャオランのタッグカードとか出たらテンション上がります!
平成生まれの女ですが、今までのコラボはどちらかというと年代層高め、男性ウケ狙いのものが多かったように感じるので(知らない作品コラボでもそれなりに楽しめましたが)、もう少し若い女性もターゲットにした物が欲しいかなーと。

陸奥 Lv15

ビックリマンが出たらかなり課金しそうです。パズドラとコラボした時は物凄く羨ましかったです。

イベント精霊図鑑はぜひ、ヘッド、天使、お守り、悪魔の順番に並べて欲しいです。

他2件のコメントを表示
  • OK牧場 Lv.25

    横から失礼します。 ヘッドロココ欲しいです♪

  • 浜の月見草 Lv.11

    ビックリマンの文字を見たのでレスさせてください。 聖フェニ、ヤマト、ジャック、一本釣り、ピーター、フッド、牛若がガチャでアリババや照光が配布枠にされそう。 そもそもキャラが山ほどいるから採用枠争いが過熱しそうですね。

  • OK牧場 Lv.25

    いぃですよねぇ、ビックリマン…glicoさんとゲーム以外でもコラボしてるからロッテさんとは厳しそうですね…(。・´д`・。)

Mune Lv13

是非るろうに剣心とコラボしてほしいです(^-^)
剣心はもちろん蒼志とか斉藤とかガチャで引きまくりたい。ラスボスは志々雄がいい。あと高難易度では剣心の師匠の比古清十郎が出てきてほしいです。

オレ Lv24

世界観を壊さない感じでダイの大冒険ですかね。
こないだ別のアプリでコラボしてて羨ましかった。
バスタードとかも楽しいかもしれません。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.20

    自分の好きなイベントが他ゲームとコラボしてるのを見ると羨ましくなりますよね

  • タクミ Lv.12

    ダイの大冒険は一番最初に勝ったマンガです。ドラクエ自体でアプリありますから難しいかもですが、個人的に好きなミストバーン使いたい。 好きすぎて、飼ってたウサギの名前ゴメちゃんでした。

MTK Lv35

ご新規さんを増やすのであれば、反対派も多くて叩かれそうですが、「AKBレジェンド」がいいと思ってます。
現役メンバーは排除して古き良きAKBのメンバーと楽曲で楽しいかなと。元ヲタの資金量を侮ってはいけません。

退会したユーザー

女神転生とコラボして欲しいね~

りんちゃんイベみたいに、選択肢モードの会話でケルベロス仲魔にできたら面白そう

「ワガチカラヲミヨ!」とか暴れてからなだめて、
「コンゴトモ ヨロシク…」とかしたい

中級とかでケルベロスがターミナルに吸い込まれて、封魔級辺りで再会イベとかでも個人的には面白い

他5件のコメントを表示
  • ユッカer ITYN Lv.173

    ミッション「魔人を◯体倒せ!」 ミッション「魔人の落とす武器を◯個入手しろ!」  はい、無理ですね

  • 退会したユーザー Lv.83

    ミッション「ラドンを倒しおうごんのりんごを手に入れろ」 ミッション「ケルベロスにおうごんのりんごを渡して記憶を蘇らせろ」 必ず達成してみせよう…!!

  • バリオン Lv.59

    ヒーホー!メガテンは大好きなタイトルだけど、流石にマニアック過ぎホー☆w

  • SekiA Lv.25

    私もメガテンは好きです。世界の民話説話神話をイベント問題にして欲しい。「Q. 亡き妻を取り戻す為に冥府に下った、アポロンの息子で竪琴の名手は?」「 Q. 弁財天と同一視されている芸術学問などに司るヒンドゥー教の女神は?」とかで...

  • 退会したユーザー Lv.83

    ≫バリオン 一応タイトルによっては、20万以上出荷してるからメジャー扱いでOKのはず…ところで君はジャックフロスト君だね?どうだい?300マッカあげるから、仲魔にならないかい?いまならアクアマリンもあげるよ?うん?すぐに合体するって?しないしなーいから、大丈夫だーいじょ~うぶだから…(クックックッ)

  • 退会したユーザー Lv.83

    ≫SekiA ガチファンの方ですな?私はただのにわかゲーマーなので、そのイベ問題は北斗以上に無理だなー。「Q.真・女神転生のゆりこの正体は?」とか「Q.真・女神転生Ⅲ ノクターン マニアクスでゲスト出演したゲームのキャラクターは?」くらいならなんとか答えられそう

コラボの質問が出る度にずっと言ってるのですが、最遊記とコラボしてほしいです。
技名持ってるのは三蔵と紅孩児位なのでアレかもしれませんが、AS/SSに映えそうな攻撃が揃ってますし。悟浄は絶対AS全体or分散攻撃だろうなとか、八戒はAS攻撃/SS回復・補助タイプでもAS回復・補助/SS攻撃タイプでもいけそうとか、勝手に妄想してます(笑)

人数が多過ぎて無理かもしれませんが刀剣乱舞コラボして欲しいです。イラストものすごく綺麗なので…

crow Lv51

鋼の錬金術師一択です。

今度、展覧会や実写映画もやるんで、盛り上がってきたからやってくれないかなって希望しています。

エドワードが魔法に対して怒るのか、興味をもつのかとか気になりますし、ボスはホムンクルスで、お父様がレイドボスとかで出てきたら感動します。

キャラ的にはウィンリィとホーエンハイムが配布になる気がします。ウィンリィの家の犬とクロの強化素材とかも面白そうです。

エヴァみたいに2人で1組みたいやキャラも多いんでガチャの種類も豊富になりそうだし、是非やってくれないかなって思っています。

もし来たら、初めてコンプ目指しますね。

パズドラはおぼっちゃまくんとコラボしたらしいですね
プレイヤー層考えたら外しまくってるとしか思えないのですが

んでコラボした所で
「復刻しない限りLtoLしないため特にアタッカーはすぐインフレに置いていかれる」
「興味ない人はイベントクイズが無理ゲー」
「一部の人や運営しか盛り上がらない」
「コラボで金が吹っ飛ぶ」
という事もあるので、基本的にコラボはしない方が良いと思ってます
やったとしても大成功した前例があるミクくらいでしょうねー

タイガー&バニーとコラボしてほしいです。
ガチャコンプするまで献金します。

他1件のコメントを表示
  • シャオ Lv.3

    突然のコメントお許しください。私もずっとコラボして欲しいと思っていました。ガチャが出たら全力で貢ぎたいと思ってます。

  • いつみ Lv.22

    能力とSS、いろいろ妄想捗りますよね。とんでけ私の全財産〜とミリィのマネしてガチャります

直ぐにでもコラボ出来そうなのは、サンシャイン池崎ですかね〜…。
誰も求めてなさそうですが!

バジリスクとコラボして欲しい。

北斗の拳の絵がカードになるなら、バジリスクもいけるよ!と思います。

以前はコラボ系のQには必ず
「カイジ(福本伸行作品)とコラボ希望っ‥‥!」
と、ざわっと書いていました。

今もそれは変わっていないのですが、時期的に「今ならでは」ということでひとつ、

「ジャンプとコラボしてほしい」

ちょうど50周年でこの夏は東京メトロともコラボしたし、
六本木で来年まで3期にわたって「ジャンプ展」もやっています。
(すごくよかったですよ! とステマw)
大昔ですが、黒猫には「少年エースコラボ」をやった実績があります。
特定の作品ではなく「雑誌」とコラボすることもできるのです。
というわけで、ざっくり「週刊少年ジャンプ」のくくりで、さまざまな作品をたくさん出してほしいです!
個人的には、新しいものより「往年の名作」がいいなあ……。
(そして「レイドケンシロウ」「ジャンプケンシロウ」という表記が誕生する(笑))

もしひとつだけ、というなら「シティーハンター(あるいはエンジェルハート、キャッツアイを含む北条司作品)」がいいですね。
なんといっても絵が美しいし、銃とかハンマーとか、スキルも楽しそうです^^

○○とコラボですぐに思い立つのはガンダムなんですが
さすがに世界観が合わないですよねw
(SDガンダムならなんとかなるかも?)

というわけで幽遊白書なんてどうでしょう?
色々キャラや技があるのでスキル作りやすそうです
極悪難易度で全盛期の雷禅なんてだしてくれたらツボにはまりまくりです!

ああ、世代がバレるw

黒猫ではエタクロ3がタイムループ物を既に出してしまっている手前
Re:ゼロとのコラボは工夫か時間が必要かなー
何よりペテルギウスのカードが欲しいぞ、と割と本音で思いつつ

 前回「Fate/staynight」と「鬼灯の冷徹」のコラボを希望しながら
 今回は満を持して
 「けものフレンズ」とコラボしてくんないかな!?(本気)

あのゆるーい感じで是非。
覇級はセルリアンむっちゃ強くていいので是非。
OP曲は勿論付けて欲しいです。

他1件のコメントを表示
  • おすぎ@ケモミミ党 Lv.43

    サブクエ「亜人のみでクリア」とかありそう。しんどそうですが。ストーリーつくるならセリアル、シガ、オロチあたりが絡んできそうなんでちょっと期待したいですww

  • 黒猫の占術師 Lv.39

    Σいいですね!!亜人のみクリア。進撃の巨人以来でしたっけ(うろ覚え) ノーマル上級~封魔級ならサブクエ亜人縛り、万人に受け入れて貰えると期待。自分ならωのトラタイガー活躍させますっw

そりゃあもう、なんて言ったってワンピースです!(既出だったらごめんなさい)
もちろん現時的じゃないことは承知です!w
なんだったら月の全後半でそれぞれストーリー規模のエリア型にしてほしいくらいです!
そんなことになったら、いよいよ私も課金勢に加わると思います!

となると、同じフォーマットでワンピースのクイズゲームにした方が現実的かもしれませんねww

森速 Lv25

とある魔術の禁止目録とコラボして欲しいです。
特に舞台はイギリスで…
同じ魔法使いですし、黒猫氏も本来の立場で活躍できると思うので。
やっぱりコラボするなら皆が活躍する物語が見たいですからね。

MICKY Lv22

個人的には「結城友奈は勇者である」とコラボして欲しいですね。イベントガチャの体数面でも属性面でもバランスがとれてそうだし、勇者部のメンバーと猫ウィズたちとの共闘や触れ合いも面白そうかなと思った次第です。サブタイトルは ー黒猫と魔法使いの章ー で(笑)。

蒼碧 Lv7

無理だろうと思ってますが、
軌跡シリーズとコラボしてほしいです。
個人的に大好きなゲームなので。
長い作品になるので登場人物は多いですからガチャキャラには困りませんしね(笑)

刀語…………いえ、何でもありません。

ソードアートオンラインとかの流行り物やらないのかなーと思ってますが、色々と厳しいのかなあ。

他1件のコメントを表示
  • 野良猫のウィズ Lv.23

    是非とも配布で七花ととがめが欲しいですな。 絶級は右衛門左衛門か真庭鳳凰、覇級は姉ちゃんで! ああ、いや、人物なかなか多いしエリア型!? ・・・うん、ついてこれる人が少ないですよね。

  • みずおみ Lv.14

    わー、語れる人がーーー!(嬉)。 いっそ、七花ととがめはタッグカードでもOK! でもボイスは欲しい!! エターナル・ロアと師匠だし、掛け合い大事。『西尾維新アニメプロジェクト』コラボとかでワンチャン……ないですかね(笑)。

希姫 Lv48

下手に世界観を壊されたくないのでコラボは出来るだけ
しないでいただきたいです。

期待はずれの回答で申し訳ないですが、本筋を楽しむ人間としての
切なる願いでございます。

更なる理由の1つとしては、
クエス・アリアスという黒猫の魔道士とウィズの世界から既に
離れた場所に存在している世界での出来事が通常イベで
繰り返されているのだからこれ以上は・・・というのもあります。
イベントがもうそれだけ全力になっている以上、下手にコラボを
する必要性は感じません。

ちなみに白のリゼロ・ミクコラボは最低レベルかなと感じました。
まぁ、リゼロ実際知らないので何も言えないというのが現実ですがね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×