素材庫の中にある、使い道が分からない素材の使い方を教えて下さい。
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv1

素材庫の中にある、使い道が分からない素材の使い方を教えて下さい。

久しぶりに素材庫を覗いてみたら、5つ使い道の分からない素材がありました。
検索してみたのですが、この5つだけ使い道が分かりません。どうか諸先輩方、お知恵をお貸し下さい。

その5つとは、
・温泉で アイドルωキャッツ(仮) 強化素材 水属性 種族:龍族
・八百万の神々に願い 強化素材 雷属性 種族:神族
・夏祭りの思い出に願いを 強化素材 水属性 種族:神族
・五星方陣の守護者に願いを 強化素材 火属性 種族:戦士
・クロの日に……新たなるシロい仲間? 強化素材 火属性 種族:戦士

です。よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (3)

mocha Lv14

お書きになられてるように、すべて 強化素材ですね(*^^*)
それぞれ、Lv.1の L精霊をMAXにできる経験値があります。
「叡知を掴め!伝説の猫ウィズ」各色と同じです。

使い道としては上記のとおりですが、強化合成せずに保管しておくユーザーさんが多いと思います。
季節イベントを含め、ウィズの色々な記念日などに配布されるもので、二度と手に入ることがないのが一番の理由ですかね。

あと、生け贄としてデッキに使うこともありますね。
HPが低いので、交代してくれやすい。
コストも低いので、コスト制限サブクエがある時にも役立ちます。
種族縛りサブクエでも たまに。

あまりそういったことを気にされないのであれば、強化合成していいと思います。
残したいけど 手持ちを圧迫してて邪魔…なのであれば、今後は受け取らずにプレボに入れたままをオススメします(  ̄▽ ̄)ノ

他2件のコメントを表示
  • 黒くり Lv.141

    残念ながら、素材庫に入ってしまうとデッキには入れられませんね。横から失礼しました。

  • mocha Lv.14

    あぁ〜そうでした! 振り分け機能をオフにして 素材庫に入れず…と書くのを忘れていました(>_<) すみません。 ご指摘ありがとうございます(*^^)v

  • 退会したユーザー Lv.1

    お返事ありがとうございます。 mochaさんの回答で色々な疑問がすっきりしました。 攻略サイトを見ていて、振り分け機能をオンにしていて後悔している、みたいな書き込みがあったので、なんでだろう?ってずっと疑問に思っていたのです。 まず、素材庫に入れたものは取り出せないし、取り出せないということはデッキに組むことはできない。 つまり生贄にすることもできないってことなんですね。 書き込んだ方はそのことを後悔していたのですね! 後、プレゼントボックスにわざと入れて置くテクニックとかも知れて良かったです。 ありがとうございます!

その5つは記念カードですね
普通の強化素材としても使えますが記念品なので強化に使われたら2度手に入りません。
素材庫が見にくい、特に記念品などにこだわらないならば強化素材として使っても問題ありません。
試してませんがL猫と同等の経験地がてにはいるはずです。

  • 退会したユーザー Lv.1

    お返事ありがとうございます。 やはり経験値が入る素材だったんですね。 ありがとうございます!

記念用の強化素材です

アイドルキャッツはエクセリア2位記念
八百万、夏祭り、五星方陣はアプリ誤字に願いをの達成報酬
クロの日には9月6日のクロの日記念

強化素材としても使えますが1つしか手に入らないので使わず取っておくとよいですよ

  • 退会したユーザー Lv.1

    お返事ありがとうございます。 使わずに取って置くことにします! ありがとうございます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×