コイン交換キャラの優先度について
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
madamu Lv1

コイン交換キャラの優先度について

ゴールデンチャレンジのコイン引き換えキャラについてお聞きしたいです。

黒猫を数日前に始めたばかりで5階周回でコインを集めていて全てのキャラを交換できそうにないため、末長く活躍できる交換おすすめのキャラを知りたいです。
宜しくお願いします。

これまでの回答一覧 (8)

Nobusun Lv58

キーカードは皆さんで違うので回答があなたにマッチするかは分かりませんよ。現状の手持ちとイベントの進み具合や、手持ちで困った状況で判断しないと意味がありません。

■ヴェレフキナ(火闇)→鉄壁多いところで困っていたら使えそう。ただ火は水に弱いので水ステージだと厳しい。

■ミルドレッド(雷)→特攻なので水ステージに強い。水意外は戦力にあまりならない。

■キワム(水火)→のろい、状態異常で回復。50%以下で回復と使いどころが難しい。マッチするクエストがあるのか私には分からない。

■アリエッタ(水)→特攻ではなく、時限魔術も協力。雷ステージには厳しいがターン数がかかっても一撃喰らわせたいところで使えるかも。ASがギャンブル攻撃で幅があるのでダメが安定しない。

■ラディウス(火闇)→火闇強化であまり初心者向きでもなく、中途半端に思えるがSP初っ端から使えるところだと多少使える可能性があるぐらい。たぶん、いまのあなたには向かないであろうと思われる。

■エニィ(雷)→雷単色のデッキだと真価を発揮。中・上級者でもアリスがいなければ助かりそうな一枚。複色デッキではあまり使えない。

こうやって整理してみると、手持ちや状況によりますが、
エニィ、アリエッタ、ミルドのという感じでしょうか。あとはお好みで選択。末永くかどうかもあなたの今後のガチャ引きによる色の偏りもあるのでご自分でそのアタリは考えてみてください。

  • madamu Lv.1

    ご回答ありがとうございます。参考にさせていただき、ひとまずエニィを確保してきました。 ゲームを始めたばかりなこともあり精霊各々の性能を見てもイマイチ理解しきれていなかったため簡潔な各精霊の説明とても分かりやすく、助かりました。 雷単が手持ちに多く、回答してくださった方も多かったエニィを確保、鉄壁になすすべなく詰むことがかなり多かったので次点でヴェレフキナ、余裕があったらミルドレッド、アリエッタを追いたいと思います。 ありがとうございました!

末長くならミルドレッド。
なぜかというと、消去法的なものです。
アリエッタは割と艦隊ありきなので、5体集めるのは今のご質問者には無理ぃという可能性が高い。
エニィもいいにはいいのだけれども、末長くというには雷単色縛りという流行乗り状態なので将来性は未知数。そして使いづらくなる可能性も。
ヴェレフキナは小ぶりすぎて現時点でももろいと感じます。
キワム&クロは別のヒーラーでも置き換えられるので今これじゃなきゃということはない。
ラディウスが次点で、斬撃はいろいろやるのに便利で、バーニング形式(最初からSSが使えるステージ)でのチェイン稼ぎ役にもなりそう。
でもミルドレッドを推す理由は、状況によってはドカンとでっかい一発を叩き出せるから。

まあそりゃエニィ取れるならエニィも悪くないけど、5階周回で集めるにはちょっと大変そうだし、仕方ないと思います。

他1件のコメントを表示
  • madamu Lv.1

    ご回答ありがとうございます。雷単の手持ちがいたこともあり色々参考にさせていただき、ひとまずエニィを確保してきました。 まだ期間はあるのでミルドレッドの交換も検討していきたいと思います。 詳しく教えていただきありがとうございました。

  • ルクス・エテルナ Lv.96

    OKです。エニィを取れたことで階を進めることもあるでしょうし、頑張りましょう。

退会したユーザー

大変だけどエニィですかね。あとアリエッタはスキル反射無視でめちゃくちゃ強いSSを持っているのでおすすめです。あと、画像のデッキで左から、チュレ、ラエド、パイロン、は0ターンで攻撃ssが使えるので、持っていれば、最終進化、レベルマックス、ファストスキルが4になるまで覚醒状態にすれば答える問題数を減らせます。(ラエドは5階の敵とは相性が悪いので一戦目に使用。)コイン集め頑張ってください。

  • madamu Lv.1

    ご回答ありがとうございます。参考にさせていただき、ひとまずエニィを確保してきました。 Aランクの精霊は使えないのかと思って結構売却していて持っていなかったです…。デッキ知識が皆無なのでデッキ例とても勉強になりました!

DYJ Lv148

エニィ、ヴェレフキナはマストかな。頑張ってください。
サブクエは無視でも上に上がってったほうがいいですよ。

  • madamu Lv.1

    ご回答ありがとうございます。参考にさせていただき、ひとまずエニィを確保してきました。 サブクエ無視でも8階層が突破できなかったです。見よう見まねでデッキを育ててたりはしてるんですが中々難しいですね…。

まず今回のキャラはガチャ産ではなく配布なので、更なる進化が望めません(ガチャ産なら更なる進化が来る可能性がある ただし最近はかなり控え目の進化なので期待ができない)
おまけにガチャ産よりも性能が低いです
アタッカーのインフレが激しい黒ウィズではヒーラーやサポーターの方が腐りにくいので、そうなると

ヴェレフキナ:HP10%消費だが全属性に良いダメージを出せる SS1の凶暴化も鉄壁に強い ただし攻撃力は控え目
ミルドレッド:特攻なので水以外に弱い上にその特攻も威力が低い SSは強いがやはり水以外に弱い
キワム:ヒーラーは必須だが、ガチャ産ハズレの方が強いので後回しで良い
アリエッタ:ASは水単で揃えるべきなので可能な限り艦隊にしたいので後回し
ラディウス:SSは良いが、始めたばかりで火闇を揃えるのが大変
エニィ:強いは強いが雷単で揃えるのが大変

この中でサポーターなのはラディウスとエニィなので、この2体をとりあえず1体取りたいところです 次いで取るとしたらヴェレフキナでしょうか

  • madamu Lv.1

    ご回答ありがとうございます。今やっているガチャの雷単精霊が複数当たっていたので参考にさせていただき、ひとまずエニィを確保してきました。精霊各々の説明分かりやすくてとても助かりました。

笛っち Lv106

これは、手持ちとの兼ね合いってこともありますね。
アリスがいないなら、エニイでしょう。
炎の連撃いないなら、ヴェレフキナ。
今の風潮でいくと、アリエッタ。
私ならこのどれかですが、始めたばかりということでいうと、汎用性のあるエニィがいいと思います。いきなりステアップですから、攻守ともに活躍できます。雷を単色でそろえるのが始めたばかりだとたいへんかもしれませんけれど、がんばってください。

  • madamu Lv.1

    ご回答ありがとうございます。参考にさせていただき、ひとまずエニィを確保してきました。 まだ期間はあるのでおすすめの精霊の確保も考えて行こうと思います。

末長くかどうかは判りませんし、手持ちの精霊で変わると思いますが、
単色精霊推しが続いているので、エニィはあったほうが良いと思います。

しかし100万です。5階周回ではきつい気がするのですが・・・安定してSS評価とれる階が良いですが、できる限り上の階も目指して到達階で貰える(ミッション)も並行したほうが良いと思います。

  • madamu Lv.1

    ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただき、ひとまずエニィを確保してきました。 10階のミッションまではいきたかったのですが、中々難しかったです…

三百 Lv172

どれか1種だけ選べと言われたら私ならエニィにします。

  • madamu Lv.1

    ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただき、ひとまずエニィを確保してきました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×