質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ゴールデンチャレンジ報酬精霊

皆さん、どれくらい交換しましたか?

私は
ヴェレフキナ、1
ミルドレッド、1
キワム&クロ、1
アリエッタ、5
ラディウス、1
エニィ、1

アリエッタ以外2枚持っててもと思うのですが、
複数使用を考えて他の精霊も持ってたほうがいいのでしょうか?

あと、10体まで持てる可能性ってなんなんでしょうね?
後から結晶化されるかな、とは考えていますが。

これまでの回答一覧 (17)

ヴェレフキナ 3(プレボに2)
ミルドレッド 3(プレボに2)
キワムクロ 1
アリエッタ 5
ラディウス 1
エニィ 1
天使マナ以外全部。

ヴェレフキナは自傷に使うかも?、ミルドレッドはバーニング形式で使うかも?と思い、一応3枚取りました。のろい対策にエニィもう1枚プレボに居てもいいかもと思ってます。

マナは足りなくなってたので、余ってる天使マナ以外もらいました。

10枚まで取れるのはなぜでしょうね?結晶化とかあるとしたら、たぶん再開催されると思うので、今は気にしていません。

  • ジャヤト丸 Lv.1

    皆さんの知りたい情報でしたので、アンサーいただいた方に返事せずにほっておきました。大変申し訳ありませんでした。m(__)m 始めにアンサーいただいたぴよ太郎さんをベストアンサーにさせて頂きます。 皆さんのお話から、各3体は持っておこうと思います。ありがとうございました。

ROSEE Lv10

せっかくなんで、全部交換しました

Nobusun Lv58

結晶化するなら期間内か再度復刻すると思います。
そうでないと変なタイミングで結晶化する意味がないですから。

アリエッタ5、ラディウス5、エニィ1、キワム1、ミルド3、キナ3ですね。アリスを持っているのですがガトリンのデタラメSS持っていないのでキナは有り難かったかも。

新規さんはコイン集め大変かもしれませんが、最初の人からすると凄い良い配布精霊かと思いますね。

20階を100周突破しましたがどうしたものか。。。
気まぐれでやるかもしれませんが、無駄に経験値も欲しくない今日この頃です。

コロプラさんが何を仕掛けてくるのかは、私たちにはさっぱりわからないので~
余裕があるのでしたらどれも2体は作っておいた方がいいと思います。
と、言いつつキワム&クロは1つしか作ってないのですが~
ミルドレッドはバーニング対策しかりで4体つくりました。
アリエッタは同じ5体。
キワクロなぁ~状態蘇生2体・・・作っておこうかなぁ・・・ちょっとやれば作れるものなぁ。貴重ではあるんだけど~・・・
自分で選んで手に入れられるものなので、自己責任ですけど~
って感じです。
結晶化はさすがに無いんじゃない?と思ってはいますけど、後出しで来たら他全部ほっぽって作るしかないってぐらいですよ。

なっち Lv124

まだ途中ですが
  アリエッタ 5(内3L化)
  他    各2(それぞれ1L化)
後、魔力余れば各1追加予定です。サポート系は他のサポートと組み合わせるつもりです。艦隊機能はアリエッタだけと考えてましたが、他の方の回答見てもう少し検討します。 

bkai Lv28

アリエッタ10
他1

趣味です
暇あったら他も一応取るかも

ヴェレフキナ 5
ミルド 5
キワクロ 3
エニィ 3
エッタ 6
ラディウス 6
艦隊性能のエッタやバーニングなどで活躍する可能性が大いにあるラディウスは予備を含め6枚、あまり多く持っていても使い方に困りそうなキワクロやエニィは3枚、ヴェレフキナとミルドは5枚あれば困ることはないかと思い、この数にしました。プレボに保存できることからボックスを圧迫することもないので少し多めに持っていてもよいのではないかと思います。

nohri Lv132

アリエッタ3、他1です。

スキチャ併用バーニング対策でラディウス2はアリかも。
ミルドレッドもSS突破が2回できるなら2枚ありかなー。
エニィもSS1効果中にSS2貯められるから2枚アリ?
とは思ってますが、腐る気もするのであまり頑張りません。

アリエッタは取るとしても4までかなぁ。

先程、土日の消費魔力半減を利用して第20階層を377周ほどして、全部の報酬+各種族マナと交換しました!
プレボから実際に引き出して育てたのは、
図鑑埋め用に「各ちびキャラ6種×1体ずつ」
+αとして、
*ミルドレッド1体(SS段階のもの)
*キワム&クロ1体(9覚醒まで)
*アリエッタンω6体(艦隊分とSS、S段階のもの)
*ラディウス1体(SS段階のもの) だけですね。

運営ではないので全く分かりませんが、復刻したとしても土日祝日の魔力半減とかはないわけでコイン集めづらいと思うので、結晶化するかもしれないと先を見越しているなら、今のうちにコイン集めるだけ集めて交換しといたほうが良いと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*

・ヴェレフキナ
・ミルドレッド
・エニィ
は2体づつ持っておいても損は無いかなと。

特にエニィは、2枚運用で初回ターンから攻撃力アップをループし続けられるのでアリスを持っていない方にはオススメです(*´▽`*)

ryu Lv6

行くところが北斗レイドくらいなので、
今朝から20層を周回して、
入手できるだけ入手する予定です。
アリエッタとエニィは10体ずつゲット。
後は2~3体ずつゲット。
なので、今日・明日は、20層を周回、
たまに北斗レイドの予定で、引きこもり中です。

他に何かが始まれば別ですが。

全て5枚作りました。理由は………アリエッタ以外は特に無いです。敢えて言うなら趣味です。蒐集です。
集められそうなら一応2枚ずつ持っていてもいいかなとは思います。なにがあるかわかりませんからね。
10枚交換できるのは何かあった時用の予備くらいにしか考えてないです。有用な結晶化が来たらまた集めますが…

笛っち Lv106

アリエッタ 5
ヴェレフキナ 2
ミルドレッド 2
エニィ 2
他は各1つ。家族からの引継ぎアカも同様。マナは少しだけ。
もう飽きたのと漆式研究の方に回ります。
10個とれるってことは結晶化もありえますけれど、なければどうしようもないってほどのことはないのでは?とも思ってます。

退会したユーザー

・アリエッタのように艦隊で生かせる性能のものは5
・回復ASはそんなに枚数いらないよねってことで2
・あとのミルドレッド以外は3

で取得しました
ミルドレッドは個人的にお気に入りなので10です。
ただ、特にミルドレッドに艦隊性能があるわけではないので、多くても3でいいかなと思っています

複数運用については、他の方も言われている通り未知数な部分もあるので「必要になってからでは遅い」という考え方で複数取得しておく方が、後悔は少ないと思います

逃したら次いつ取れるか、そもそも取れるかどうかも未定の精霊ですからね…

今のところですが…
アリエッタ×5
その他精霊×1
種族マナ全4種類
を交換して、残り640万ポイントある状態です。

他の人達の話を聞いていると、キワム以外は複数持っていても使える可能性があるかも…と思ったので、キワム以外を2枚目交換する予定です。

但し、私も結晶化する可能性があると考えていますので、キワム以外を2枚目交換してポイントが余るようならば、キワム2枚目とアリエッタ6枚目交換するつもりです。

間違えてエニィだけ3枚交換しました…(それ以外まだ集まっていない)

HeinekeN Lv21

ヴェレ1,ミルド3,キワクロ1,エッタ5,ラディ3、エニィ1を予定しています。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×