[皆の疑問] 英雄凱旋引く奴おるん?そして何故引くん?
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Sechs Lv37

[皆の疑問] 英雄凱旋引く奴おるん?そして何故引くん?

 仲間内の誰もが抱えてます。教えてくれ!(ピンポイントで狙う猛者なんて実在するのか?(・_・;?)

これまでの回答一覧 (22)

黒くり Lv141

簡潔な質問なので、簡潔に答えます。

1、引く人がいるのか?
います。

2、なぜ引くのか?
あなたと同じ経験とカードを持った人ばかりではありません。

3、ピンポイントで狙う人はいるのか?
2と重なりますが、どれかでも手持ちの補強ができればいい人もいます。

以上

他2件のコメントを表示
  • 黒くり Lv.141

    本気の質問なら言葉遣いは考えてください。 少なくとも、その言葉遣いでは、引く人をバカにしているようにしか受け取れません。

  • Sechs Lv.37

    いや~スマンね。こっちでは気を付けるよ。( こ こ は つ り の め い し ょ ←これ来ないのね…黒猫は平和)

  • 黒くり Lv.141

    釣りと分かってて、わざと無視したんですよ。もっと強烈に吊り上げ食らってID消したのが何人も居たから、みんな大人になってるんでしょ。本文だけでいいのに、余計なコメント追加したアタシは、まだ子供です。BAあんがとさんです。

退会したユーザー

あなたのいうとおり、貧乏くじでありますが

私は色々引ける可能性があって楽しいからっていうだけです

無料で最大50回回せるなら回しませんか?
貴方は無料なのに回さないんですか?

まあドルキマス2で10連SS以上確定でも10連しなかった単発狂…もとい単発教の人がいたらしいですから、そういう人もいるかもしれませんね

前回はお祭り的な感じだったのでピンポイントは狙わず当たったらいいなと思いながら引きました
実際火闇ミカエラ、2ハクア、イーディスなどが当たりました
ミカエラは1枚あったので相互進化させずにすみ、ハクアはLtoLして使うようになったり、イーディスはバーニング形式で使って役立ったので引いて良かったと思っています。
2回目の凱旋ガチャ?知らないなーそんなのやったかなー?w

引きたい理由はウィズ暦がそこまでないので、始める以前の精霊を入手できるかもしれない(使える、使えないは今のところ別問題として)

ここのでの精霊評価の点数はそこまで高くなくても、最近のレイドで有用だった0ターン遅延など使いどころは限られますが、面白い精霊もいるので、少しくらいならやってみたいと現在思案しています。

グランプリと平行して、当てたいカードがあるので何回かは回すと思います。前回撃沈しましたので、次こそはと.°(ಗдಗ。)°.

Nobusun Lv58

欲しいのがあるから引くんですよねー、
でも0.02%くらいの確率ですよね。

でももしまたこの週はLで登場となると0.5%くらいになるんですかね。

5000連やってくるかもしれないのが、200連でくるのかな?計算違うかな?

この中で狙うのは現実的ではないにしても可能性がゼロではないので引きたいじゃん?宝くじと似たようなもんじゃないですかねー。

新規でほとんど持ってない人なら引いてもいいんじゃないですかね?
少なくてもクリスタルガチャ引くよりはマシな精霊が出る確率高そうですし

後はよっぽど欲しいのがピックアップに来た時とかですかね

まあ自分は無料分しか引きませんが

色んな精霊がごった煮で楽しいからだよ♪

いつもはイベごとしかないけど、これは全部突っ込んで楽しいじゃん!
私はドルキマス以外は1〜2枚しか持ってないのが多いので楽しんで引かせてもらってます。

無料分と毎日ガチャが引けるのが楽しみですw
クリスタルのプレゼント貰えたら引くかもしれませんw

ninomae Lv42

前回と前々回はサタ女ピックアップの時にルルベル狙いで回しました。
前回のピックアップで無事降臨していただけました。
ルルベル以外にも何枚か限定が引けましたが、無課金なので被ることもほぼなかったですし。

何故引くのかは欲しい限定があるからですが、ピンポイントかと言われると違いましたね。
欲しいのが幾つかあって、限定もどうせほとんどもってないし、次の復刻がいつになるかわからないから引きました。

三百 Lv172

まず質問形式に対しての回答

> 英雄凱旋引く奴おるん?そして何故引くん?
対象イベントガチャ限定をコンプリートしていて今回さらにやろうという人は稀でしょうね。
そうでなければやってもいいでしょう。
特に、前回の凱旋ガチャ以降に始めた新規プレイヤーでリアルマネーを多く突っ込める人は、たくさんやってもいいと思います。
このゲームは、最新の限定1体より過去の蓄積のほうが効果高いですから。

> (ピンポイントで狙う猛者なんて実在するのか?(・_・;?)
居ないことを示すのは困難です。
多くはないでしょうね。
割が悪いのは明白ですから。




んな面白くもない教科書的な回答はいいからオマエはどうするんだ、ということなら

> 英雄凱旋引く奴おるん?そして何故引くん?
最低20連はやります。
まだ揃っていないですし、ガチャはとりあえず20連がデフォなので ^^;
ピックアップがあるか等の詳細を把握していませんが、桃娘伝2のピックアップがあったら突っ込むかもしれません。
(まだ決めかねている段階)

> (ピンポイントで狙う猛者なんて実在するのか?(・_・;?)
現在の排出確率表記になってから凱旋ガチャは初めてなので…といっても表記が変更されただけで内容は同じだと思いますが…ピックアップが(あれば)有利なのがはっきりすると思います。
出るまでは追わないにせよ、数十連程度ならやるかもしれません。
ちなみに4周年のときは40連、再度のときは60連しています。

前回何か出たらいいな〜てな軽い感じで40連引きました
エレニ、夏ヴォルフ、クロエ、マツリ×2とS精霊がたくさん来てくれましたがこれが騎士団だったらと思うとゾッとしますね〜
まぁ最後にマツリ×2が来た時はオルハ×2が来た時とあまり感覚は変わらなかったですけど…w

まさ Lv34

タダで回せる分くらいは回しましょうよ。
そんな事言わずに。

shino Lv24

自分は昨年の11月から始めたばかりなので、3月頃の英雄凱旋は結構引きました。
トータルで見れば限定は割と出ましたし、ヤチヨはノクトニアのシークレットでお世話になったり、弱体化リルムもピンポイントで活躍してくれたり…
闇鍋な上に、最近のインフレもあるのでバリバリの第一線で活躍というのは難しいと思いますが、ときどき出番もあったりして自分は引いてよかったと思いますよー
復刻ガチャもあったりなかったりまちまちですから。

前回はロストエデンがピックアップの時に2のアルさんとヴェレフキナ狙いで50連くらい回しました。結局、両方引けませんでしたが、チャージ斬撃のミカエラやらミュールが出たので、そんなに悲観する結果では無かったと思っています。

今回は、桃娘伝や魔轟三鉄傑がピックアップされて、尚且つGPガチャ用のクリスタルが余っていたら回すかもしれません。

農家 Lv44

初回の凱旋の際に引きました。
やっぱりどの精霊が引けるか分からない部分が楽しかったです。
なお被りと爆死が(ry

退会したユーザー

そこにガチャがあるからです…

前回前々回と自分は友達とネタやら占い的なノリで引きましたw

ちなみにピックアップでしたがミカエラ1を単発一回で呼び込みました

他1件のコメントを表示
  • Sechs Lv.37

    もう…止めて…クルス艦隊のキズをエグラナイデ!

  • 退会したユーザー Lv.101

    クリスタルはゼロじゃないでしょう…?

右京 Lv14

英雄凱旋引きます(*´꒳`*)
⚠️今回は前回の凱旋を引いた理由を回答します

理由は端的に言うと ヴェレフキナが欲しかったからです。キャラプレでも当たらずもう絶対引いてやる!という決意で引きました。
他の精霊も出たら嬉しいなぁとか思って引いていると単発8回目で出てきてくれて、死ぬ程喜んだのを覚えています。
今回は凱旋を引くかまだ迷っています。GWエッタやミルドなど欲しいです。多分単発でちらほら回すという感じになると思います。
長々と失礼致しました致しましたm(__)m

細かく何が出るとかは把握してないですけど、僕は引くつもりですよ。

あれだけ色んな精霊が出ると福袋みたいで楽しみです。持ってない子が来ると嬉しいですし。前回の凱旋ガチャも「あの精霊が欲しい!引こう!」じゃなくて「誰が来てくれるかな~!?」って感じで引きました。

前回は喜んで引きました
というのも、その前の1年ほどやってなくて精霊ほとんどいなかったので
何枚か当たり精霊がひけてかなり潤いましたが、さすがに今回は引かないです

桃娘伝から欲しい精霊はほぼ持っているので、被りという悲しいことになるのも嫌なので

村紗 Lv13

初めての英雄ガチャは引きましたね
メアレス2がピックアップの時に2ミリィ狙いで300連ほどしましたが、引けませんでしたw
メアレス2の時に引けなかったので、出たらラッキーだなといった感じで回しました!あと当時クリスタルが余ってたのもありますが...

まあ排出率が0でない以上、引きたくなっちゃう時があるんですよ...闇鍋だとしても。
ただ、引く過程で未所持や古い精霊が引けたのでそれは良かったですね!
単騎狙いで引くのは危険なので、何か出たらいいかなという軽い気持ちで引く分にはいいかなと思います。

ちなみに12日からの英雄ガチャは無料分だけ引いて終わりにします

他1件のコメントを表示
  • Sechs Lv.37

    エレイン狙いでクルス3枚来た位(実話)ショック受けません?それにしても300は…(´・ω・`)

  • 村紗 Lv.13

    流石に引きすぎたなとは思いましたwでも、持ってない精霊引けたので満足しました。もう引く気はしませんけどねw クルス3は辛いですね...強いですけど

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
11周年情報
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×