質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

北斗の拳コラボ

北斗とコラボするようですが、皆さんどのように感じてますか?
私は北斗世代で育ってきたバリバリの世紀末民なので、今回のコラボは特に楽しみにしております。
多分、イベント問題も三色とか余裕で答えられますw

皆さんの感想をお聞かせいただけたらと思います。

これまでの回答一覧 (40)

北斗はパチスロでしか知らないので問題答えられるか自信ないですが楽しみにしてます

騎士団からのケーーーンでSS以上確定演出が見てみたいですねw

他2件のコメントを表示
  • バリオン Lv.59

    それ最高!wユリア復活パターンでL確定とかww

  • にの Lv.15

    百烈拳で騎士団破壊も面白そうw

  • Nobusun Lv.58

    ははは、確かにw

由有 Lv167

世代的にはたぶんドンピシャなんでしょうが。。。
女性にはきついよ。。。しらん。
友人の結婚式に、新郎が「わが人生に一片の悔いなし!」といっていましたが(←わけわからずだったw)

まったくわからないので、解答はほかの人に追従しますw
絵柄的には合わないけど、そんなことは今までもあるので。
楽しみますよ~

他1件のコメントを表示
  • バリオン Lv.59

    男くさい世界ですみません…

  • 由有 Lv.167

    あぁ〜、「我が生涯に一片の悔いなし」でしたか?そもそもこのセリフすらマトモに覚えていないレベルなんですよ。新婦側きょと〜ん、ナニナニ? 新郎側大盛り上がり(笑) 因みに相方も盛り上がって「あたた部屋はいる!」とかゆってます。好きにしてもらいます。 なんだかんだで盛り上がりそうですよね。始まるのを楽しみにしています。

退会したユーザー

私はよく知らないからイベントパネルの出過ぎは勘弁してほしいです

エヴァで知らない作品のイベントパネルに嫌気指したんで

Nobusun Lv58

北斗の拳は良いんだけど、コラボってなるとちょっと私は×です。
せっかくの黒ウィズ精霊は可愛い系だと勝手に思っているんですが、絵風がちょっとリアル過ぎなんですよねw

進撃の巨人もちょっとイヤだったんですが(人食べるとかグロイし、話は面白いけどね)、ひでぶーですか。

まあサクッとクリ稼ぎ程度に回らせてもらいますかねー

長男はラオウである →○か×かぐらいならww
あとーーーユダは何の使い手かとか出てくるともう分かんない。

永遠の謎は毎回ケンシロウが怒って服を破いて、次の話では服が復活しているので何着持っているんだってしょうもないことを思ったりぐらいです。

他1件のコメントを表示
  • バリオン Lv.59

    「可愛い枠」はリンに頑張ってもらうしかありませんね…(´-ω-`)

  • としき Lv.19

    ユダは南斗紅鶴拳です〜

DYJ Lv148

バリバリの方には申し訳ないですが、ガチャがなくてよかった笑

自分は1994生まれで世代でもなんでもないですが、
今までコラボ先で知っているものが三国志とサッカー野球くらいしかないし
1からでもイベパネルとかは全然苦労してないのでそんなに心配してません。

むしろ予告のレイド映像とかかっこよかったし、特別コメで遊べそうなので楽しみにしております。

世界観違いすぎ。
でもど真ん中世代なので、イベント問題はいける。
ガチャがあったら、こんなの違うと思いながらも、コンプするまで引くとこだった。
ボイスはつくんだろうか。
ジュウザ、シュウとかファルコ、アイン、名もなき修羅あたり好きなので出てこないのは残念。っていうか好きなキャラばかりです笑

他2件のコメントを表示
  • スカーさんズラ Lv.31

    ボイスは難しいかもですね^^;北斗のキャストは作品ごとに変わってますからミスキャスト当てられてイメージ崩壊の声が出てますし、なによりラオウ役筆頭の内海さんが他界してますからね…

  • ぴろりん Lv.475

    あー、そうですね。自分的には初回のアニメなので、他の声当てられたら悲しいかも。残念です。

  • バリオン Lv.59

    ラオウの内海賢二さんの声がハマり役過ぎたので、他の声優さんでは誰がやっても違和感があるのは仕方ありません。初期アニメを知ってるなら特に…ですね。

オレ Lv24

世代なので好きなのですが、世界観が違い過ぎるので微妙ですね。
あえて想像してみましたが、北斗百烈拳=激化大魔術であってほしいです。

他3件のコメントを表示
  • バリオン Lv.59

    個人的には北斗百烈拳→AS100連撃が熱いっすw

  • オレ Lv.24

    相手の多段カウンターが怖い(笑)。

  • 浜の月見草 Lv.11

    刹活孔(HP-3000 AT+9000 毎ターン自傷) 無想転生(ガチャで爆死した悲しみを背負うユーザーIDであれば使用可能 自身のみ動ける鉄壁 ※イベント用) 二指真空把(1ターンカウンター) いくらでも妄想が膨らみます

  • バリオン Lv.59

    岩山両斬破→鉄壁叩き割るとかねww

ゴジラはイベントクイズなかったんだから今回もなくて良いのでは?と思いました

あとフェーズ式は…魔道杯期間が…

退会したユーザー

かつてコナンやエヴァなどのイベント問題が初見時全くと言っていいほど解けなかったので勘弁してほしいですね。

グリコみたいに普通に生活をしていれば一般常識レベルの問題が出題されるならいいと思いますが、アニメを観たことが無いと解けない・わからないっていうのはどうかと思います。今回はエヴァよりもさらに昔の北斗なので平成生まれ、昭和末期生まれの人には苦しいと思います。ラオウと言ったらカップ麺が思い浮かぶあたりもう駄目です。

  • バリオン Lv.59

    まぁ、そこはコラボの宿命ですかね…

私もめちゃくちゃ北斗の拳世代です。3色問題でも割と自信持って答えられます(笑)
正直今までのコラボで一番嬉しいです♥

他1件のコメントを表示
  • バリオン Lv.59

    ご回答ありがとうございます。しかし、世代じゃない方はおそらく困惑してるのかもしれませんね…(´-ω-`)絵の質も世界観もビックリするぐらいミスマッチですし…でも楽しみ!w

  • おかやん Lv.16

    こちらこそありがとうございます。確かに絵柄も世界観もミスマッチですね(^_^;)いちご味の方だと少しは会うかも...

SHAKATAK Lv34

コラボは嬉しいのですが、ガチャが無くて凄く残念です。
アミバ様の「ん~!? なんのことかな フフフ…」とか「うわらば」が聞きたかったのに…。

余談ですが、内側から開けられないという、とんでもない欠陥シェルターを造った悪徳業者は、ブランカ宮廷裁判所で裁きを受けるべきですね。

  • バリオン Lv.59

    【「うわらば」という断末魔を残して死んだキャラは誰?】という問題ですら、私は2秒以内に答えられますです、はい♪(´ε` )

ninomae Lv42

コラボ情報を確認しましたが、相変わらず三男はスルーされるなぁと。
南斗もでなさそうで、北斗の三人だけってのは寂しいな、と思います。

るら Lv9

世代の方には申し訳ないんですが、個人的には「なんかめちゃくちゃ昔の漫画、戦後は戦後だよね…?」くらいイメージでした。サブカル全然詳しくないので。
もちろんタイトルは知ってますが、だからこそ歴史で「初めてのアニメーション映画は〇〇」「初めてのカラーアニメーションは〇〇」っていうのの延長線上にあるというかで、その辺のものだと思っていたので普通に驚きました、多分世代の方とは全く違う意味で。

  • バリオン Lv.59

    まぁおそらく、私の年代で「月光仮面コラボ」してきたら「ふっる!」って思っちゃいますが、きっとそれに近い違和感を感じてらっしゃるのかもしれませんね…

優香 Lv6

絵が怖いし、話的にもなんかグロかった気がするので、ちょっとやってみて怖くなかったら頑張ります
懐かしのアニメとかで出てたのくらいしか知りませんが、あんま好きな感じの絵じゃないし、ケンシロウっておじさんと子供が2人で旅してる?くらいしかわかんないのでクイズできる気がしませんが…

  • バリオン Lv.59

    グロい話しでは無いですよ〜…悪党はグロい事になりますが。様々な漫画を読んできまきたが、北斗は正真正銘「泣ける漫画」になります。こんなに泣いた作品は無いぐらい!

神速 Lv60

世代が違うのでイベント問題に苦労しそうですね^^;
とはいってもセーラームーンであったりマクロスであったり基本的にアニメを見ていないのでコラボの際の宿命かな、と感じています(笑)
それから、ガチャがあった場合でも基本スルーなのでお財布にもやさしいイベントかなと(笑)

世紀末民の方々よりはあまり楽しめないかもしれませんが、いつも通り黒猫のプレイができればと思っています。

yoshimak Lv21

思いっきり世代なので、メチャクチャ嬉しいですね。
ちょっとテンションあがっていた時に、無料ガチャ〜
とかきて「神プラ」やんw

コロプラさん
ナナちゃん強くして下さい、マジで。

たぶん世代どまんなかですが、じつは読んだことあんまりないです。
(購読していたジャンプに載っていたので流し読みしていたくらい)

でもうれしいです!
北斗にかぎらず、「あのころのジャンプ」は神です。
カラオケの得意曲は「愛をとりもどせ!」です。

というわけで、六本木で開催中の「ジャンプ展」をここで強力にオススメしておきます!!
すっごくよかったよ、ほんとだよ!!!
北斗知らないみんなは、コラボ前に行ってみよう!
(質問と関係ないステマすみませんです)

  • バリオン Lv.59

    愛をとりもどせを原曲キーで歌うと血管切れそうになりますが、あの曲は名曲ですね〜。 今度六本木行く用事あるので、チェックしてみたいと思います!情報ありがとうございました。

北斗の拳好きですが好きだからこそイマイチですね。
雰囲気がまったくマッチしてないのが。世界観ぶち壊しです。

好きx好きが必ずしも大好きにはならない。残念です。

  • バリオン Lv.59

    コロプラの営業は、おそらく黒猫の世界観とマッチさせようとかは特に考えてないと思いますよ?ビッグタイトルとコラボ出来るなら、「なんでも歓迎」っていうスタイルではないでしょうか…?今までのコラボでも、黒猫の世界観とマッチしたやつは基本ありませんでした。特にコナン君や初音ミクなんかは全然方向性違いましたからね…(^^;

赤紫 Lv15

ラオウ兄さん!
ラオウ兄さん!
ラオウ兄さん!

世紀末民ではないのですが
かっこいいと思いますし
結構楽しみでもあります。
でも八百万や黄昏、響命がお好きな方には
あまりウケないものかもしれませんね。

  • バリオン Lv.59

    ラオウ兄さんは協力バトルに出てくるので、倒したら毎回「我が生涯に一片の悔いなし!」の昇天演出が予想され…w

小夢 Lv38

どちらかといえば好きが、絵とか世界観とか諸々の理由でクリスタル回収期間が伸びた!っといった感じですかね。GPガチャもありますし、ありがたいと言えばありがたいです。




…レイは来ないのかなぁ(ボソッ

  • バリオン Lv.59

    「てめぇらの血は何色だ〜!」…名言ですね。

世代ではありませんが、昔、凶徒の拳と言うパロディゲームがあり、そこから一気に好きになりました。最近別の方が描いてらっしゃる、いちご味も好きです。

レイドが始まったら、魔轟三鉄傑のモヒカン雑魚をリーダーにして、ラオウに下克上を挑むのが私の夢ですw

他1件のコメントを表示
  • バリオン Lv.59

    北斗好きな方は、バリバリ世代かパチスロ好きかのいずれかだと思ってましたが、まさかのコメディ路線からのアプローチもあったとは…w

  • スカーさんズラ Lv.31

    イチゴ味は迷…じゃなくて名作ですよ(笑)銀河さん悪ノリ全開で楽しんでてw

とりあえず…



何故ファルコ出さんのだ!!
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

他4件のコメントを表示
  • バリオン Lv.59

    天帝編と修羅の国編はちょっとマニアックな部類になるんですかね…。 ファルコとはなかなか渋いチョイス!w

  • スカーさんズラ Lv.31

    少年ジャンプ宿命のインフレの産物ですからね〜…やっぱりラオウ昇天で北斗は完結!ってのがグダグダ感無いから良かったって声もわかるんですが…修羅の国はともかく天帝編は…良い!!ファルコは北斗の敵役の中でもラオウに次いでカッコいいと今でも思ってます(流石にラオウは存在デカ過ぎなんで)

  • バリオン Lv.59

    スカーさんがかなり話しについてこれるようなので、私も一推しキャラを一言…。私は誰がなんと言おうと、「アイン最高にナイスガイ説」を唱えます。アインの死に様は、正直レイに匹敵しますね。死に様という男の世界を読む漫画…北斗の拳…。天帝編を賞賛されるスカーさんなら、アインの良さは分かるはず!

  • スカーさんズラ Lv.31

    「バカヤロー…テメェカッコ良すぎだよ…」。゚(゚´Д`゚)゚。 うん、カッコ良すぎだな。余談ですがアニメ版では「バカヤロー!テメェ!カッコ良すぎなんだよぉぉぉ!!」ってバット絶叫してたのが違和感あったの覚えてますwいやどっちも名シーンなんですけどねw

  • バリオン Lv.59

    アニメは色々脱線してましたからね〜…w絵のタッチが毎回違うわ、次回予告の千葉繁さんが何故か歌舞伎風に紹介しだしちゃうわ…www

流れて的にガチャがなさそうなので助かりそうですかね
北斗は飛び飛びの知識しかないですがその辺はプレイまたは予習で覚えればいいだけのことよーって感じです

他2件のコメントを表示
  • バリオン Lv.59

    ガチャが無いという事は、協力バトルのラオウはゴジラ枠??w

  • かがりん Lv.71

    ゴジラはなーpt報酬とかがなー pt報酬あるらしいのでゴジラの二の前は踏んで欲しくないですな

  • バリオン Lv.59

    同感ですw

ぶる Lv3

クイズ難易度予想(あくまで知らない人もいるとして)
単色,ケンシロウ関連(百裂拳、髪、服の色程度)ラオウ関連(名言、続柄)愛をとりもどせ、作者、出版社、
二色,兄弟(ラオウ除く)、シン、サウザー、レイ、ユリア、リン、バット、ゴシャセイ、ラオウ馬、その他の北斗神拳奥義、町施設名
三色、声優、上記に名前のない連載キャラ、南斗聖拳、トドメの刺し方、今際の際の台詞(ラオウ除く)
三色30パー以下、北斗南斗以外の技名、チョイ役の名前、年齢、話の巻数、続編での設定
あくまで主観で、偏ってますが、ただの予想です悪しからず。知らない人は二色でもぽかーんかと。

  • バリオン Lv.59

    ケンシロウの名台詞…「お前はもう死んでいる」、ラオウの名台詞…「我が生涯に一片の悔い無し!」…これは単色ですね。二色問題は…「俺の名を言ってみろ〜」←ジャギさん。…「てめぇらの血は何色だ〜」←レイ。三色問題は…「あぁ〜ん?聞こえんなぁ〜」←ウイルグ獄長w…「汚物は消毒だ〜!」←サウザー配下w

west Lv3

個人的には大歓迎です!世界観が違うと言う方もいますがそこは108ある異界のうちの一つということで...
イベントパネルが楽しみですねぇ登場する四兄弟もボイスあるのか気になります!ASは百烈SSは残悔ムニキスなんて妄想すら楽しいですw

特設サイトを見る限りでは楽しめると感じました。イベント問題3色は厳しいそうですが、それを含め面白そうです。

否定的な御意見で世界観について仰せの方がいますが、それを言ったらアニメのコラボ、私がプレイした事のあるのはコナン、マクロス、エヴァくらいですが、いずれも合ってるとは言えない気がしますが・・・

アメトークの北斗の拳芸人とか見れば、シリアスではないかたちで入っていけるんじゃないですか。

他2件のコメントを表示
  • バリオン Lv.59

    私も同感です。「コラボ」なので世界観が合ってないのは当たり前だと思います。黒猫と世界観を合わせるなら、RPG的な魔法や剣などのファンタジー作品以外全てミスマッチになってしまうはずなので…。かつては中川翔子ともコラボしましたwやろうと思えば何でもアリなのですw

  • メソ…… Lv.48

    ふなっしーともね(ぼそり)←横から失礼。

  • あてっ Lv.31

    中川翔子、ふなっしーコラボがあったのを知っているくらいで、ストーリーとか判りませんが、世界観も何もないですね。 イメージだけで面白くないと思っている人は、これを機に原作を見てみるのも良いと思います。そういう事をきっかけにしてハマる場合もあるので・・・私もざっくりとした話の流れを知っている程度なので、イベント始まったら、ちゃんと読みたくなるだろうなって思ってます。

三百 Lv172

Wikipediaを見ましたが、連載開始が私が大学生のときですね…。
もう少年誌は読んでいなかった、ってか元々漫画雑誌は少女向けしか読んでいなかったのですが ^^;
イベントパネルがあったらかなり厳しいでしょう。
それでもエヴァンゲリオンよりは全然マシだとは思いますが。

とりあえず「嫌」ではないです。

北斗面白いですしイベントパネルもまぁ答えられるかなーという感じですがコラボはちょっと・・・派ですね。
どんなぶっ壊れが来てもガチャは引かないです。あの絵柄をデッキに入れるのが何よりもないですね。
レイドがかっこいい感じに仕上がってたのと、コラボ仕様コメントが楽しそうだったのでレイドは楽しみにしてます。


私としたら
北斗の拳!?
って感じでした。まぁ、良くもなく、悪くもなくです。
fateのコラボをして欲しいと願うばかりですがそれはもう…ないんだろうな…(泣)

北斗の拳は世代的に違いますが少し知っているぐらいなのでイベントパネルの単色は答えられるかなぁ
個人的にレイさん好きです。声が好きっていうか…美人?って感じがして。でも敵に攻撃する時「シャゥッッ↑↑」みたいな声を高く出すのはちょっと抵抗が(((

ka Lv3

今までずっと世代だと思ってたし、懐かし!って思うくらい見てたんですが、このコラボを機に改めてwiki見るともっと幼い時でした
再放送見てたのか?って思うと少し寂しくなります(*´-`)
でも友達同士でたまに話題に出るくらい好きです
クイズとなると答えられませんけど。。
でも個人的に始まったら凄く楽しめそうで嬉しいです
少し前のマクロスも分からなかったけど、音楽とかでも楽しめたので
いろんな意見もありますが、みんなで楽しめたらいいですよね(*´︶`*)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×