何ですか‼今回のデイリー上位報酬‼
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

何ですか‼今回のデイリー上位報酬‼

何ですか‼今回の報酬‼今話題のペオルの雷版と言っても過言ではないパブロ先生!開催時刻が遅れたにも関わらずその性能からボーダー爆上がり...夜勤により休日を無くした私は月曜に入った今、未だ先生を手に入れておりませぬ‼(半ば諦め)
やはり一枚はGETするべきでしょうか...もう使ってみた‼と言う方がいたら感想も聞きたいです。

これまでの回答一覧 (9)

皆さんいらないといいつつ取りに行ってる感じがまさに示している通りで有用な可能性が高く、かつ複数運用が望ましいモノを魔導杯デイリー上位においてくるのは悪意があると思ってしまいます
復刻があり後にそろう可能性があるとこにおくのがありがたいです。
インテンシブにしてユーザーの抱え込みを目指すのも大事ですが度を過ぎると燃え尽きを誘発すると感じました。そんなにユーザーの生活を貪りたいのかと...
デイリー報酬は単体性能がありがたいです。

ninomae Lv42

まだ使ってませんが、一枚あればいいと思ってます。
総合ついでに四枚集める予定ですが、複数枚所持者が限定される魔道杯報酬でレイド募集が沢山あるとはあまり思ってません。
なのでペオみたいなレイド席巻はないかな、と思いますしイベント攻略にペオは私使ってないので、一枚いれば十分な性能かと思ってます。
いなきゃいないでなんとかなるかな、とも思いますし。
いずれにしても後悔がない選択ができるといいですね。

ASだけ見ればアフリト、リリー、ルリアゲハなど代わりはいくらでもいると思います

SSは高難易度やオルタナで暴れそうです

なくても特に困らないけどあればどこかで使えるかもといった印象ですね

自分はとりあえず4枚取っておきます

経験値レイドなどを見れば分かりますが、火単部屋に気軽に入れるのがペオωなので、雷単(の初速が出る精霊)が揃ってるなら拘り過ぎなくても良いんじゃないかと思ってます
まあ自分は図鑑埋め兼ねて初日だけデイリー上位取りに行きましたが…

瑚亜 Lv52

図鑑集め用に1枚は欲しいですね
図鑑埋めを気にされてないならいらないと思います

パブロが原因でボーダーが上がっているのか
単に覇級が簡単だからボーダーが上がっているのか
私には分かりませんが、正直そんなに集めたい性能か?と
言われるとそうでもありません
ペオルタンと似たAS,SSということで話題を集めてますが
私はペオルタン自身そんな使ってません

複数枚もいらなくね?と思う理由
レイドは赤火さん/アフリトで十分
ペオルタンは経験値レイド覇級という活躍場所が
ありますが、これもリルムやミィアとかがいれば
出番なんてありません。あくまで手持ちの
揃ってない人用の選択肢です。
ペオルタンが流行ったのも簡単に入手が出来たからです
もし仮に経験値の更に上の級が出ても、
先の話でしょうしパブロが第一選択肢に
なるとは考えにくいです。今あるレイドであれば
特効のアフリト、イベントなら赤火で十分

お遊びで苦手属性レイド(敵が水属性に対して火属性で挑む)
する時にはペオルタンを愛用してましたが
強いので時限禁止の部屋もあったりします
なのでいらないですね
私はトロフィー狙ってると勝手についてきますが
余程の事がなければプレボの中で永眠ですね

別に手に入れなくてもいいと思います
高速周回とかの最適解になるかもしれませんがパブロがない為クリア不可能なんて状況にはならない為その辺はあなたが頑張るか頑張らないかだと思います
まあ私は高速周回とかの解答になる可能性があると思っているので4枚目も手に入れにいきますが

実際今回の覇級も限定1とかで6t、7tとかで根気良く回していられる方もいるようですし


他1件のコメントを表示
  • OK牧場 Lv.25

    1体は手に入れておくことをお薦めします。 0Tで非属性特効で初速があるので 初戦不得意属性でダメブロ貼る敵には重宝かと… SSもゴジラレイドみたいな強敵レイド時には いいダメージになりますので… あって損はないと思います。 でも皆さん記載されてる通り いなきゃクリア出来ないクエストはありませんし 運営も敷設しない筈です。 時間あまりないですが、いい結果になることを… 頑張ってください。

  • OK牧場 Lv.25

    ↑すいません投稿するとこ間違えました。 ごめんなさい。m(_ _)m

yukimi Lv15

ペオルもそうですが、大概そういう艦隊は素材や楽なレイドなどの、得意属性の敵のみの場合に使うことが多いので、アフリトやらルリアゲハ等、特攻で代用でも問題ないと思います。

なお、初日は間に合わず撃沈しました。

wizwiz Lv40

レイドだとみんなで艦隊組むのは難しそう
結局個人戦で使うことになりそうです。
慢心(寝落ち)して1枚逃しました。
記念に一枚ゲットしてもいいかなと思いました。

1体は記念に持っていても良いと思います。しかし使う機会があるかどうかわからないです。

レイドでの使用を考えた場合
ホストならアリス+4体で良いですが、ゲストまたはアリス無しはペオルタンのように艦隊が組めないので、結局あと1体は別のアタッカーを入れることになると思いますが、私の手持ちだとルリアゲハ(メアレス3)やリリー(アイドルキャッツ)等の純属性攻撃力アップIV、雷属性攻撃力アップIVの潜在がある精霊にしますが、結局それらで組んだほうがASが強力になってしまいます。SSの時限は強力ですが、今の2~3ターンで終わらせるようなレイドが多い中使う機会があるかどうか・・・

通常(イベントクエスト)での使用も、上記同様他で組んだほうが強いのと、サブクエにターン数制限があると使い辛いなど、煌眼等の発生装置くらいで入れる機会があるかどうか・・・そもそも私はアリス無しなので尚更です。

魔道杯も残りわずかです。皆様も頑張って下さい。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×