質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

初めての魔道杯を経て

始めて10日程なのですが初めて魔道杯に参加しました
ガチャの運に恵まれていたのか伍式を周回することができ、4800pを地道に稼いでいたのですが、、、
4800pで25000位内に入ることは可能なのでしょうか?
10分目を離すだけで順位が1000位近く落ちて上げるのに時間がかかります
今回は4時間遅れて開始されたこともあってか1000位程で終えることが出来ました
3時間ほど付きっきりで1000位ということは明日明後日はもっと辛いものになると考えられます

まとめますと伍式の周回で25000位以内に入れるのか
何ポイント貯めれば25000位以内に入れるのか
現在の手持ちでイベントの周回はできるのか
この3つです

ミィアとルルベルがあと1枚づついます

よろしくお願いしますm(_ _)m

これまでの回答一覧 (11)

OK牧場 Lv25

魔導杯初日お疲れ様です。
始めたばかりで伍式を周回出来てデイリー獲得される
とは素晴らしい、というか凄いに尽きます。

今回の魔導杯は報酬精霊が優秀で
1日目のスタートが遅く、皆さんデイリー報酬を
確実にとりにスタートダッシュ決めてこられた感が
あります。
2日目以降は多少ペースが落ちると思いますよ…
総合は恐らく累計1,000,000越えてくると考えられます。

伍式の周回で総合獲得可能か?という件ですが
可能です。
魔導杯は安定周回可能なところをどれだけ廻るか。に
尽きます。

イベント覇級は恐らく廻れることは廻れると思いますが
安定して上位には難しいと思いますよ
※結晶もまだ余り揃ってないと考え

あとお気持ちはわかりますが、手持ちを貼って
魔導杯イベント廻れるか判断してもらう。というのは
あまりお薦めしませんよ。
皆さん試しながら差し換えして出来る最良を探して
挑まれていますので…
他の方々から手厳しいコメント頂く前に
回答締切ることを勧めます

まぁせっかくの魔導杯ですから
楽しくお互いがんばりましょう♪(*≧∇≦)ノ

他2件のコメントを表示
  • ジェラトーニ Lv.7

    一応自分で考えて7tは出せるようになったのですが7tでは不安なので自分の手持ちで6t出せるのか質問してしまいました すいません

  • OK牧場 Lv.25

    このサイトで色々質問されて頑張っていらっしゃる ことと回答に対して真摯にご返事されていることは存じています。 始めたばかりの方で一生懸命取り組まれている方の 努力が報われて、いい結果に繋がることは 爽快であり、こちらも励みになります♪ 応援してます!ただ無理をして体調崩さないよう 頑張ってください。(o´・∀・)o

  • ジェラトーニ Lv.7

    始めたてなのでとても楽しんでいます! 無事6t出せるようになったので初魔道杯は良い結果で終われそうです お互い頑張りましょう!

もちろん可能です
私も数回前の魔道杯までは5式で頑張ってデイリーや総合も取っていました
しかし今回は上位報酬が艦隊性能なためボーダーが恐ろしく上がっています
取るには根気とクリスタルが必要です

  • ジェラトーニ Lv.7

    覇級7tと不安定ですが回れるようになりました! 2位でも伍式よりうまいので頑張れそうです

由有 Lv167

時間とクリスタルが無尽蔵にあり、同じことを延々続ける根性があれば総合行けますよ。

私は土日が夜勤なので、金曜日のボーダー爆上がりにビビりつつ
金曜:30万くらい(←4時間、途中覇級に変更)
土日:各40万くらい(デイリーは怪しそう)
月曜:30万くらい
の、140万は必要かな~とざっくり考えています。

今、土曜の午前5時。今から寝て起きた時の順位の下がり具合で土日の目標を変えます(実行できるとは言ってない・午後から仕事なので)

今回はパブロ先生のおかげで苦戦させられそう(通信トラブルなんてどうでもいい)
明日の仕事が落ち着いていることを信じて、今からガチ寝します。

お互い頑張りましょう(体調にはくれぐれも注意してください)

  • ジェラトーニ Lv.7

    現在110万で2500位程なので総合は100万くらいなのでしょうか パブロ先生の強さがよく分かっていないのですが総合が水の火力持ちということで全力で狙っていきます!

魔導杯おつかれさまでした。
10日程でLv160くらいまで上げ、伍式到達しデイリー入賞はとてつもなく素晴らしいと思います。

私もイベ覇トナメを回れない民だったので言いますが、総合25000位なら可能です、前回、前々回、その前の回も陸式(5000pt)で総合25000位は取れています。
ただデッキコストの都合でかなりシビアだとは思います。(魔力はLvを上げてしまえばどうとでもなりますので)

かなり昔のはなしになりますが(クロマグゼロ魔導杯)弐式でデイリー3000位もやったことあります。その経験から、やる気と効率を意識すればデイリーは何とかなります、そして総合はそのモチベをいかに持続させるかだと思いますね。

他1件のコメントを表示
  • てぃる Lv.3

    クロマグゼロではなく、追憶のレディアントでした、訂正します

  • ジェラトーニ Lv.7

    お疲れ様でした! おそらく総合5000位以内で終われたと思います 3日目夜からモチベーションが下がっていって大変でした、、、 次回は覇級回れるか分からないので不安です、、、

私も初めて3ヶ月ほど、多少の課金はしましたが、手持ちに恵まれて魔導杯安定して上位いられてます!

友人に、伍式しか周回できなかったけど総合取れたと言う人がいます。
仮に総合が今回110万だとして、4800ポイントだと……230周くらいする必要がありますよね。

イベ覇級は、正直ミィアとルルベルさえあれば、後は試行錯誤でなんとかなる、と私は思ってますが、不安なら伍式周回する!と割り切るのも必要かと思いますよ。
構築考えたり、足りない精霊作りにイベント回るのにも時間かかりますしね。

時間も、クリスタルも多く必要で大変ですけど、モチベーションがあるなら上位目指せます!
私も先々月の、初魔導杯で試行錯誤し、総合報酬はゲットできました!
なので、諦めなければジェラトーニさんも総合狙える筈です!

お互い初心者同士、最終日頑張りましょう!

他5件のコメントを表示
  • ジェラトーニ Lv.7

    覇級6tで安定して回れているので120万貯まりました 最終日も普通にやれば総合は確実だと思っています レベルが低いので簡単にレベルアップしてクリスタルの消費も大したことないですし初魔道杯はかなりラッキーな結果で終われそうです

  • とあるコリン好き Lv.22

    杞憂な回答でしたね… 覇級安定周回、流石です! 私も総合はほぼ確定してますが、デイリー報酬目指して気を抜かないようにしますね。

  • ジェラトーニ Lv.7

    昨日は46万積んで安心してたら6700位とかなり危なかったです、、、最後まで気を抜かず頑張ります!

  • とあるコリン好き Lv.22

    最後は3万砲とか追い込みとかでホントに危ないですからねぇ…。残り1時間、今は走ります!

  • ジェラトーニ Lv.7

    3万砲初日に使っちゃいました、、、あれは土日の夜に使うのが良さそうですね

  • とあるコリン好き Lv.22

    土日夜や最終日の追い込み、日付け変わった直後のスタートダッシュ、ここら辺り意識して使うだけで、かなり気持ち変わってきますよ!

m&m Lv24

魔道杯の目的がそれぞれ皆さん異なるので
自分にあった目標で進んでいくのが
最初はいいと思います。

私個人の感覚ですと総合報酬狙いということでしたら
デイリー7000位を毎回切るように立ち回れば
おのずと総合報酬は大体取れます。

4日間も時間取れねーよ(特に月曜とか)という場合ですと
金土日で100万pt積んでおけば25000位ボーダーには
近づけると思います。

今回のイベトー覇級が周回しやすい傾向なので
時間短縮されたとはいえ、総合ボーダーは高めを予想します。あとはここの掲示板のボーダー報告を参照したり、明日発表の攻略班の予測をみて、周回されると良いと思います。

退会したユーザー

初めて10日で覇級まわれるほどのデッキを組めた運、このゲームへの適応力は半端じゃないですね、、僕なんて1年目でやっと総合取れるようになったばかりです(笑) 質問内容は終わっているようなので、僕からはひとつ。今後魔導杯で総合取るつもりならここに書いてあるボーダーの予想よりも+10万程度は積んでおくと良いです。休日費やして2600位とかほんとに悲しいですから、、

  • ジェラトーニ Lv.7

    現在120万pで3000位です 明日7000位以内に行けるほどポイントを稼げれば総合は確定だと思ってます 明日は平日なのでライバルも少しは減るだろうし、、、 デイリーは2500位以内に入れないなら7000位に近くていいし、総合は5000位以内に入れないなら25000位に近くていいって感覚なのでクリスタルの無駄遣いは控えます

たった10日でそんなに強いなら、相当課金されたか、休みなくなさっているかでしょうね。
私が2年かけてもそこまで行っていないのにすごいと思います。そりゃこっちが弱いからでしょうけど。

今回は魔導杯とはいかなるものかを知るのが一番じゃないかなと思います。
来月もどうせやるんだし。

……とは考えられませんよね。ここまでやれる方ですからね。
クリスタル大量購入出来るならどこまでも行けますよ。
がんばってください。

他4件のコメントを表示
  • ジェラトーニ Lv.7

    課金はやり方すらわかりません、、、 夏休み中なんで時間に余裕がある方です まぁ大体午前中に50周してあとは空いた時間にちまちまって感じですね 現在総合2500位程なので5000位以内を目標に完走を目指してみます!

  • タクミ Lv.12

    無課金でそんな短時間で強くなれるんですか? 私はどんなゲームも完全無課金がポリシーなんですけど、2年やっててもたった10日のあなたよりはるかに弱いですよ。魔導杯で言えば、総合なんて取ったことないし、累計精霊取ったらおしまいです。ガチャも限定はほとんど出ませんからあまり持ってないですしね。イベもキャラやストーリー気に入らなきゃやらないし。 まぁ、それくらいにやっとかないと続かないんですよね。 夏休みということ学生ですね。短時間でやり過ぎてすぐに飽きたとかならないことを祈ってます。 魔導杯以外にもイベたくさんありますからね。 それでは、失礼します。

  • ジェラトーニ Lv.7

    今回の覇級はガチャ接待らしいので運が良かっただけです 火は強めかもしれませんが結晶もデッキコストもカードプールも経験も全て足りないので私はまだまだ弱いと思います 水なんてガチャで出たルルベル以外配布ですしステアップもいません、、、 ちなみにクイズに惹かれて始めたのでイベントは全部スキップです なので全体的に時間短縮できているのだと思います 少し気になったのですがキャラやストーリーが気に入らなくてイベをやらず弱い発言されても納得ですとしか言えなくなっちゃいます

  • タクミ Lv.12

    あなたと私ではこのゲームの楽しみ方がちがうだけですね。 私はストーリーがあってのゲームだと思ってるんで、ストーリーがおもしろそうじゃなきゃ手はつけないんです。あとキャラね。 クイズだけやりたいなら多分他のアプリ取ってます。だけど、ストーリーあるから黒猫のウィズなんだと思ってます。 イベなんて料理と一緒で、提供される全てが美味しそうとは思わないですよね。口に合わないのもあれば、美味しい物もあるんですよね。 楽しみ方、味わい方をどこに置くのかはそれぞれですね。 お互い楽しみましょう。それが一番です。 協力バトル等で出会えることを楽しみにしていますよ。

  • ジェラトーニ Lv.7

    そうですね!お互いが楽しいと思うやり方で楽しむのがゲームですもんね!私も出会えることを楽しみにしています!

笛っち Lv106

まずはすごいわ(^^;; 感嘆します。
私は始めて2、3回くらいの魔道杯は一回やって終えましたよ。
魔道杯の意味がわかりませんでしたから。

それはともかく、うちの奥さんは大体五式で回ってます。
100万越えもなんとか文句言いつつ、ついてきてました。つまり可能です。
一回どのくらいの分数で回っているかを掴めば、時間配分も見えてきます。今回はこちらの予想は110万。後は割り算です。初めて10日ですと、かなりクリスタル使ってしまうかもしれませんね。
でも、報酬はよそそう。初日に1,000位取れる実力なら楽勝でしょう。
頑張ってください。

他2件のコメントを表示
  • ジェラトーニ Lv.7

    なんとか覇級6tで回れるようになったので余裕ができました 2日目は50万積めたのでこの調子なら150万くらいいけそうです! レベルアップがまだ100台なのでクリスタルは5個程しか使ってませんし報酬で帰ってくるので問題ないです 運良く火だけめっちゃ強くてそれらが覇級で活かせるということで初魔道杯は総合狙っていきます!

  • 笛っち Lv.106

    それは良かったですね。私も過去3回くらい、イベントトナメを回れず陸式を回ってました。イベント回れるなら楽ですね。経験値アップの結晶もあるなら使うといいでしょう。強力なライバル出現だな。私もがんばらないと(^^;

  • ジェラトーニ Lv.7

    お互い頑張りましょう!

退会したユーザー

初日お疲れ様でした。
色々な事は他の上級者の方々が教えて下さってるようなので別の視点で。
個人的には初参加にして大変厳しい魔道杯に参加されたと思います。霸級を簡単に周われる方々がいるようなのでボーダーもかなり高くなると思われます。
【もし今回ある程度迄行けるようなら次からは楽に行くと思います】
お互い頑張りましょう。頑張って下さい。

  • ジェラトーニ Lv.7

    今回は運良く覇級を回れるので楽な方だとは思うのですが次回からは怖いですね、、、6800pの旨みを知ってしまうととくに、、、

今回の魔道杯はデイリー上位が艦隊性能、覇級が割と簡単、Xミッションで本ばらまきのトリプル役満でボーダーが上がりやすいと思います

伍式周回でも特に問題なく25000位以内には入れると思いますがその手持ちならおそらく覇級6tは出せそうな気がするので覇級回した方がいいと思います
ミィア、ルルベル×3、エニィでおそらくいけます

ボーダーは初日が4時間しか無かったので判断しにくいですが100万は超えると思ってた方がいいですね

  • ジェラトーニ Lv.7

    結晶を全然持っていないこと、4t目の10ガード対策のために連打の子を入れました ミィア、連打、エニィ、ルルベル2で7tです とりあえず120目指して頑張ります

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×