質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
オレ Lv24

女学院ガチャ。

前のも復刻しましたが、どちらを引くべきだと思いますか?
ちなみに前回のはカナメのみ、今回にいたってはゼロです。
まぁ、どちらを引こうが当たるとは限りませんがね!

これまでの回答一覧 (6)

退会したユーザー

残機はどのくらい?
100以下ならGPのほうがいいんじゃないかな?

その2択なら2ガチャ推奨だけど…無課金なのにイーカナ2枚抜きの俺みたいになるなよ?

他5件のコメントを表示
  • オレ Lv.24

    回答ありがとうございます。無課金なので今は10連2回分くらいですかね。GPってそんなに期待大なんですか。じゃあ待とうかな…。てか、御愁傷様です。(-。-;

  • 退会したユーザー Lv.83

    GPに期待して温存というより、サタ女2ガチャのラインナップが控えめな上に、ダブスキという地雷があるのが怖いって意見。大ルルベル狙いだったので、同じ赤色のイーカナ2枚抜きはホントにショックだった…だがしかし、その後の単発にてクルスと鉄仮面はゲットしたぜ!……見事に狙い以外をゲットで残機は20に…orz

  • オレ Lv.24

    あぁ、GPを待たざるを得ない。そう言われたら自分もイーカナ引く予感がしてきました。キャラが好きじゃなければスルーが正解ですよね。

  • 笛っち Lv.106

    横から失礼。この話を読んでいたのに、つい引いてしまい、見事イーディス&カナメご来臨されました。ただイーディスは一番好きなので、大人しく進化待ちします。限定一枚もないのも寂しいから。

  • 退会したユーザー Lv.83

    ≫笛っち 無茶しやがって…好きなキャラだから良かったものの、ひとつ間違えたら地獄やで…私も大ルルベル欲しいけど、胸元(あれ?背中だっけ?…まぁいいか)を大胆に露出したリフィルちゃんが、もうすぐGPガチャくるから栗貯めといてねってお知らせでアピールしてたんで、サタ女ガチャは我慢します(*`・ω・)ゞ

  • オレ Lv.24

    あぁ、笛っちさんやってしまいましたか…。でも魔道杯中は単純作業になってしまうので、猛烈に回したくなるんですよねぇ。でもダブルスキルも何か新しい使い方が生まれて重宝するかも。ひょっとしたら。(適当)。もう少しでみんなお待ちかねのGPですよ。我慢我慢。

三百 Lv172

いつも書いていますが。

性能無視の一般論として

・2択なら後のガチャ
・迷っているならどちらもやらずに次回以降に期待

2択なら後、というのは、インフレが続く限り後のガチャが優位であること、LtoLを考慮しても後のガチャを大きく上回るものにはなりにくいことからです。
また、復刻ガチャは既に数体所持していることもありましょう。
迷っている場合は両方見送れ、というのは、迷っていることがそれほど欲しいわけではないことの証拠だからです。

で、サタ女の1と2に限定した話としてですが、自分なりに検討してもやはり
・2択なら後のガチャ
・迷っているならどちらもやらずに次回以降に期待
ってなりました。
たぶんご予算は多くても数十連程度ですよね?
200連300連とやろうという人はこういう質問をしないと思われますので。
ちなみに他で書きましたが私はサタ女2のコンプリートに490連かかりました…。

  • オレ Lv.24

    回答ありがとうございます。予算も何も無課金なので、200連とか恐れ多いです。490連…、クリ2450個か。計算しなければ良かった。でもコンプおめでとうございます。迷っているので今回はスルーします。

退会したユーザー

今後近々GPが来るから見送りに1

  • オレ Lv.24

    回答ありがとうございます。やはり皆さんGPにかなりの期待をよせてますよね。バレを超えるラインナップを願って、温存!

復刻の方をわざわざ引く理由が思いつかないんで、回すならサタ女2ですかねぇ
ただ今回そこまで引きたいのが(自分は)ないんで、次のガチャ待ちの方が良いかもしれません

  • オレ Lv.24

    回答ありがとうございます。ちょっと前までは復刻の方の小ルルベルとかクルスとか羨ましかったんですが、もうインフレ波に飲まれてますかね。引ける予感も無いし、スルーします。

復刻は10連外れ、今回の新ガチャは110連でコンプ。
1のキャラはカナメ(闇鍋産)が2体、イーディス、ルルベル。
使う頻度が多くなるのは確実に2ガチャのキャラですね。
純属性の強さは天井知らずです。ただ、今後GPが来ますからどちらを引くかという問いに対してはGP待機の方が良いかと思います
イベガチャ復刻の頻度自体低いですがGPなど記念になると当てるのは相当難しいですからね。キャラ数も多いですし

  • オレ Lv.24

    回答ありがとうございます。コンプされたんですか。羨ましい。無課金ではGPまで貯めるのが賢明みたいですね。確かに復刻を考えれば納得です。

なっち Lv124

私とりあえず、次のガチャ待ちです。前回はイーディス先生のみ。今回はミィアと小ルルベルが、来たので撤退します。スキル反射無視が無いのが残念ですが、ミィアはそこそこ使えます。深追いしない程度で少し追いかけても良いかな位に思います。1のクルスや2の大ルルベルはそそられますが、どれがあたっても良いバレンタインや桃娘タイプじゃ無いと考えて次にクリスタル貯蓄します。

他4件のコメントを表示
  • オレ Lv.24

    回答ありがとうございます。待ちですか。どちらも当たりが少ないって見解ですよね。なるほど。自分は回したら止まらなくなる病気持ちなので我慢します。

  • なっち Lv.124

    コメントありがとう。バレンタインユッカや桃娘ミライがいたらじゃんじゃん回して下さい。私の基本、重ねて使える聖霊追いかけるです。

  • オレ Lv.24

    カナメがいるので(良進化かな?)やっぱり温存ですかね。早く次のガチャ来ないかな。無意識に回さないか心配です。

  • なっち Lv.124

    魔道杯挟んで来週の金曜日には新しいガチャ来るよ。運営さんは営業だからね。焦らず魔道杯に全力でね。

  • オレ Lv.24

    あぁ、その前に憂鬱魔道杯があるんですね。もちろん総合は狙いますが、正直苦痛…。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×