質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Sechs Lv37

反動大魔術・蝕について。

基本はボスまでとっておいて、トドメにつかうんです?

あと黒ウィズの質問平和(笑)

これまでの回答一覧 (10)

koin Lv66

逆に使用してました。
ティシカ、ローヴィ、エマの0T蝕はチョット前まで緒戦で厄介な敵だけを倒すのに使えて便利だったので。
(ワザと動けなくしてスキル溜めたり。)

私はトドメよりも、コイツだけは って敵に撃ってましたね。
皆さんご回答の状態ガードと併用すれば、ではなく、最後の方で状態ガードが必須な場合でダメージソースとして有効な手立てだとは思ってます。

他1件のコメントを表示
  • Sechs Lv.37

    スキル溜めは抜けてました…ありがと!

  • koin Lv.66

    2人協力でも、通常の例えばダメブロ15000でHP6万を独りで削れてもそれが12万になるとどうだろか、ってときにも「こいつだけは」って敵に開幕で咬ましてたことあります。トドメだけってのは勿体無いッす。

自分はトドメ派ですね〜
他の方の回答にあるように道中でも使って全然問題はないですけどね。
いかんせん蝕を使えるキャラ自体少ないんですけどサタ女2でクルスが出たので使って見た所これはこれは強い事。
特攻だとスキル反射無視出来ないものも多くHPを見誤った時のリスクもあります。反射が怖くて結局使わなかった、なんてことになるのも避けたいですね。
そこでトドメのためにお膳立てしてやるとこれだけのダメージが出せます。(純強化、ブースト、弱体化・強)倒し切れなかったですが状態無効貼ってたのでこの後も行動できました。これをノーリスクで打てるのは強いです。(サタ中2ハード覇級ボス

他2件のコメントを表示
  • Sechs Lv.37

    道中スキル使う機会もない精霊出ることあるし、気になりませんね(∩´∀`)∩ワーイ

  • 退会したユーザー Lv.20

    107万3029……?

  • 名無しさん Lv.34

    サタ女2で反動蝕の結晶作れるので付けて試したら140万くらい行きました

退会したユーザー

≫基本はボスまでとっておいて、トドメにつかうんです?
そだよ?純属性大魔術と同じ扱いでおけΣd(・∀・´)

≫あと黒ウィズの質問平和(笑)
ほんこれw
レコパやってるけど、無課金=雑魚扱いとか差別発言とか、ホントにモラルがひどい()

  • Sechs Lv.37

    シャドバも( ^ω^)・・・ねぇ…

今みんなあえて質問するようなことないっすからねぇ...
そして荒れるような質問がないのもいいことです。

さてご質問の件ですが、敵が倒しきれなかったとしても次のターン動いてこない、あるいは大きな損害を受けないことを織り込み済みで撃つ、という方法もあります。
またすでにお答えがついているように、状態異常無効との組み合わせは便利です。便利でありながら、このタイミングで撃ってよかったのか、という思いをすることもしばしばありますね。

荒れるような事を質問で書いて逃げる奴とかいましたよ


えーっと、蝕はトドメか異常無効とセットですね
今回の結晶を考える限りでは異常無効とセットで使えという感じでしょうか
ちなみにXミッションでも最後に蝕(1T封印限定)を使えば、問題正解した時に攻撃できない事を除けば特に問題なく使う事ができます

退会したユーザー

全員封印がいたいから基本トドメです

平和とは?どちらと比較してですか?

トドメだけなら特攻大魔術なんかでも代用できるので、せっかくの高火力反射無視ということで状態無効対策をしてトドメ以外で使っても良いと思います。
SS周期が比較的短いω嘘猫、エマ等は序盤の厄介な敵だけ早めに仕留め、行動不能中にchパネルを踏んだりチャージを進めたい時に便利でした。

あと、状態無効SSはもちろん、反動SS持ちと同じタイミングで使ったり、封印無効潜在を持つ精霊で固めると通常の反動SS感覚で撃てます。アムエマやアマカドだと状態回復も出来ます。

なっち Lv124

火で言えば、ゼラードなんかはイレーナss貼ってれば何時でも使えます。水のコピシュも同様です。雷は、今のところ常に貼り続ける異常無効無いので、状態異常無効を直前に貼らないと駄目ですね。ラストのボスだけでなく以上の準備あれば何時でも使用可能です。

それでもいいですが、状態異常無効を張った後に打てば封印されないのでノーリスクで打てます

基本はトドメですが他にも異常ガード張るのもありますね
最近は覚醒封印無効持ちとの併用もオススメですね

余談ですが最近の雷水の単色組は大抵が封印無効を持ってるんですが火の単色組は持ってません
トナメにおいてメアレス2ゼラードとの組み合わせがヤバいと判断しての事でしょうかね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
虚空ノ禁書
11周年情報
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×