レイドウラガーンってどれくらい使ってますか?
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

レイドウラガーンってどれくらい使ってますか?

前回レイドウラガーンを使った方に聞きたいのですが、イベントでどれくらい使いましたか?
今日からレイドが復刻開催されましたが、必要枚数かなり多く、あまり使わさなさそうなので別にいらないかなと思ってます。
SSの、遅くてHP50%消費もするスキチャが使いにくいように思います。
レイドウラガーン作った人の使い勝手を教えて欲しいです。

これまでの回答一覧 (12)

oooga Lv21

あまり使っていません。似たようなスキル構成のイザークもほとんど使いませんでした。
5tチャージですが、発動までに時間がかかるので中々使いにくいですよね。
ですが炸裂大魔術など、周期の短い協力なSSも登場してきましたので、2回目の発動のために使用するなど、以前よりも使いやすい環境になっていくかもしれませんよ。
また、ゼラードと組み合わせればレイドホストで5tチャージが可能なので、新しい戦略が生まれる可能性もありますね。
必要な時にいないと嘆くよりも、作っておいて損はありませんよ。後から作る方がよっぽど面倒くさいです!!
余談ですが、私はアスモレイドを作らなくて後悔したことがあります。

  • やまびこ Lv.14

    ゼラードもっているので作ることにします。ありがとうございました!

6チェインですが通常400光相手に800の高火力(俺は使ったことないけど)

3ゼラードを使えば5t(L2だと4t)で全体5tスキチャ出来る高性能(俺は使ったことないけど)

生け贄戦法で新人王アシュタルのステアップ後ブーストを使えるなどオルタナで出番がある可能性もあり(俺は使ったことないけど)

持ってて損は無いと思いますよ(俺は使ったことないけどぉー)

  • やまびこ Lv.14

    使えそうに思うけど、結局使わないって感じですか・・(^^;)

なっち Lv124

レイドのウラガーン全然使ってません。2Lの効果もそれほど眼が覚める程でも無いので取りあえず2体作っておく予定です。3Lで劇的変化するかも。あまり期待してませんが。今回のレイド2L化シリーズ、せめて一つか二つびっくりする進化してほしいですね。終焉さんもそう大きな変化なしなんで。私にはただただ暇猫対策としか思えない現状です。

  • やまびこ Lv.14

    確かに劇的な進化ではないですね・・。レイドソビエトとかバジレイデは良いSSを持ってるので強くなってほしいです・・

Lv6

いずれレイドでキーカードになる、可能性があるので作っておきます。
通常クエスト等では使いにく精霊なので出番はほぼ皆無ですが・・・作っておけばと後悔したくないので。

  • やまびこ Lv.14

    私も後悔するの嫌なので作ることにします!

今までは偽スビェート周回にしか使ったこと無いですけど、スキル反射を気にせず発動できるダメージ削りは珍しく、ゼラードと合わせると4Tで発動出来るので(しかもディスチャージ無効付き)、レイド最速周回パーティに組み込まれるかもしれません。

別に毎回デッキに入れるような使いやすさは無いですが、どんな新システムが来るか分からないので、「他の精霊には出来ないことが出来る」と言うだけで価値はあると思います。

L1でもいいので念のために持っておいた方がいいと自分は思いますが、あくまで個人の感想です。

  • やまびこ Lv.14

    ありがとうございます!。ゼラードと共に使うのは思いつきませんでした。ゼラード持っているのでウラガーン作ることにします。

普段は使いませんね(笑)
助っ人にいれば「おーっ!ヽ(〃´∀`〃)ノ」とか思いますが、デッキで入るとしたらオルタナの嘘ヴィェートくらいでしょうか( ̄▽ ̄;)

無理に手に入れる必要はありませんが、あったらピン差しで使える(バーニングとか)こともあるので、1枚はあった方がいいですね(*´∇`*)

他1件のコメントを表示
  • やまびこ Lv.14

    ありがとうございます。ミッションもあることだし、作ることにします!

  • くりてつ Lv.61

    頑張ってくださいね~(*´∇`*)

由有 Lv167

今回進化させるにあたり確認したら、レベル1のまま放置していたようです。つまりは一回も使っていないようです( ´∀`)

  • やまびこ Lv.14

    今後も使わないこともありえますね(^^;)。一応作りますw

Nobusun Lv58

コレクションw

  • やまびこ Lv.14

    コレクション目的だけはきついですw

よね Lv12

バーニングタワーの結構上の階層で、スキル反射解除の火闇ルシエラと、激化のスモモ、レイドウラガーン 、旧テルミド2、みたいな感じで、激化のサポ+ルシエラ、テルミドのHP調整に使った記憶はあります。

hp50%使う点と、大幅なスキルチャージに必要な正解数を生かせるクエストはなかなかありませんが、バーニング形式でのロマン砲として、またはこれから出てくるキャラとのシナジーも考えて、1体作っておくのは良いんじゃないかと思います。

  • やまびこ Lv.14

    なるほど、HP調整ですかー。今後もし使う機会あったら困るので、作ることにします!

V-dash Lv15

ウラガーンはスキルだけ見れば優秀に思えますが、最終進化まで必要枚数が多く作成に苦労した割に一度も使った事がありません・・・。

図鑑報酬を最後のまで貰ってない人は図鑑埋めを兼ねて一体は作っても良いと思います。

おせ生にて浅井Pがおっしゃってましたが、図鑑報酬追加は別方面からの指示で無くなった事に加え、使用頻度もあまり高くない事も考えると、最後の図鑑報酬を貰ってる人は無理に作らなくても良いかな。

  • やまびこ Lv.14

    現在3500超えたところです(^^)。図鑑報酬あればもっと作る気起きるんですがねえ・・・。

アルタナのスビェート狩りの時に使いました!!
(アタッカーある人は、使わないかも…)
多層対策、間違えた時の保険、火力要因として

  • やまびこ Lv.14

    ありがとうございます。今後のオルタナでも使える時が来るかもしれませんね(^^)

実際問題作るだけは作りましたけど使用は一回もしていません。
ただ他の方も言っていられるように高速周回用の助っ人要因、バーニング形式のクエストに役に立つ可能性があるので時間があれば獲得しておくことをオススメします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×