質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv8

経験値取得量アップについて

経験値取得量アップⅢ(トリエテリス、エタクロⅢセティエ、USGソフィ)がついに3色出揃いましたが、クリスタルを割らずに魔道杯を走られる方などからすれば経験値取得量アップ持ちの精霊をリーダーにされると迷惑 or あまり喜ばれない感じですかね?自分は既にLv.700なので経験値取得量については特に気にしたことがなく、ただ助っ人として役に立つ精霊を置きたいだけだったりします。皆さんのご意見をお聞かせくださいm(__)m

これまでの回答一覧 (7)

くろ Lv23

当方、魔道杯以外でもうLV上げたくない630台です
意図的に経験値up持ちの助っ人を選んでクエストに行くことはありませんが、迷惑と感じはしません
単に私にとって需要がないだけで誰かの役に立ってるでしょうし
(レベリングしたい人がLV700の方の助っ人を狙って出せるかは疑問ですが)
また、闘技場やAbCd、高難易度ソロのような基本経験値が高いクエでない限り経験値が30%増加してもそこまで大きな影響はないのではないかと思います

退会したユーザー

喜ばれる精霊は 相互サンが今されてる事によると思います。
仮に迷惑と思う人がいたとしても 助っ人に選択をしないので大丈夫です。
その方には他に相互サンいるので その中で必要な助っ人を選ばれますよ。

nohri Lv132

欲しかったら使うし嫌だったら避ければいい話なので
気にした事ないです、場合によります。

現在Lv.688の、もう次回の魔道杯でカンスト待った無しの者です。
もはやここまで来たらジタバタしても仕方ないので、経験値取得量なども特に気にしません。
こういう時いつも思うのが、「経験値ゼロ結晶があればな…」と…。

Nobusun Lv58

あまり気にしていませんでしたが確かにそうですね。
ただ気にしませんね、大した影響もないので。
個人的にはなんら問題はないと思います。
LV690以上な人は気になるのかもしれませんが・・・

経験値キャラにしても、あまり迷惑にならないと思いますがそのキャラについている結晶によりますね。自分が難易度up経験値upの結晶つけていて相互の知り合いにに迷惑かけてしまったことがあるので…

BJ Lv26

クリスタルを割らない魔道杯走者です。
あくまで個人的に感じた事ですが、

今まで全く気にしませんでした(^^;

自分が経験値upを気にするのは魔道杯期間くらいなのですが、
魔道杯期間はトーナメント⇄レイド修練の往復です。
その二つは助っ人不要なので、
相互さんがどんなリーダーでも関与されず残念です。
そして魔道杯以外の時期は経験値upより
もっと優先順位の高い基準で助っ人選択します。
結果、経験値upでも選択の変更ナシです(^^)。

因みに自分が助っ人を選ぶ基準は、
①なるべくステupしてくれる
②戦後回復持ち
③強力SS持ち(激化など重いものなら尚有難し)
といった平均的な感じで、
エクストラ挑戦中は難易度ダウンに歓喜します(笑)。
経験値upは、デッキに一つある程度では
効果値に大差ないと考えていますので、
その他の魅力の前では小さく見える次第です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×