質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
森速 Lv25

本気魔道杯

自分は午前中の間デイリーボード乗りめざしていたのですが、0時から全力疾走してて、朝を抜いていたため空腹に耐えかねリタイアしました。
そこで次回挑戦する時は、万全の体制で挑戦しようと思うのですが、
・朝食を事前に用意する(サンドイッチorおにぎり)、
・前日は、5時には寝る(11時に起きるため)
くらいしか、思い付きませんでした。
他に何か、出来ることは、無いでしょうか?
対策案の提示をお願いしますm(_ _)m

これまでの回答一覧 (8)

デイリーボードを何回か経験している者です。

・朝食を事前に用意する
・前日は5時くらいに寝る

以外の対策とのことですが、これ以外に私自身の経験からいくつか提案させて頂きたいと思います。

・朝食に関してはご飯の方が長時間血糖値が上がった状態になるのでご飯を推奨。おにぎりを買うのであれば脳を活性化させる意味で梅がおすすめ。
・エナジードリンクを事前に用意する。
・風呂は前日の夜に済ませておく(疲れを抜いておく意味でも)。
・モチベーションが下がらないように、3時間単位で20万ずつ(時速に自信があれば25万ずつでも可)をコンスタントに積むことをノルマに設定する。
・デイリー特攻する予定の日までポイントブースト(3万砲など)は利用しない。
・時速が落ちてきたら5分間くらいストレッチをするのもあり。

あとは途中で寝落ちしたり諦めたりさえしなければ、一度デイリーボードから落ちたとしてもボーダー付近のペースが緩む時間があるので、何とか追いつくことは出来ます。ご健闘お祈りします。

他4件のコメントを表示
  • ヘルミーナちゃんがすきです Lv.16

    追記: もし可能なら月曜にデイリー特攻を仕掛けるのをおすすめします。月曜だとフル参戦できない人も多く、走る時間も16時間で済むので、案外デイリーボードに載りやすくなっています。

  • 森速 Lv.25

    金曜日という、方を見かけたのですが、月曜日は、目から鱗でした。月曜日は、以外と積む人が多い印象だったので。梅おにぎりとエナジードリンク、次回挑戦時は、必ず用意します。ありがとうございました。

  • 退会したユーザー Lv.101

    ただ、今回は月曜は多くの学生が夏休みに入るので荒れる可能性が高いですねw

  • ヘルミーナちゃんがすきです Lv.16

    金曜に走るとなるとデイリーボードに載るためには8時間で72万(時速9万)でもボードに載れるかどうか厳しいレベルです(八百万4魔道杯では72万積んでデイリー51位でした)。月曜だと時速9万で走り続けたら144万積めますが、144万積んだら4ページ目には届きます。 ただ、今大会に関していうと学生が夏休みに入るのは気掛かりなところですね…

  • 森速 Lv.25

    √1の存在意義@リルム教)やる時期も重要そうですね。

Nobusun Lv58

ちょっと当たり前のところで力尽きられているので笑えてしまったのですがネタなんでしょうか?(失礼ですが。。。)

・1日の時間の確保(前日の睡眠は良いと思います)
・トイレやお風呂でも魔道杯、いや我慢か
・ご飯中も魔道杯
・iPadProかつ高速通信環境
・陸式は最低、イベ覇高速周回するための限定がチャ揃え

あまりアドバイスになっていませんが、面白かったのでちょっと魔道杯のやる気が少し湧きました。有難う御座いました。

  • 森速 Lv.25

    本当に失礼ですね(ニッコリ) まぁ、初挑戦なので多めに見て頂けると助かります。やはりガチャは、必須キャラが出たら、課金ですかね。

他の方もおっしゃってますが、タブレットはおすすめですよ。画面が大きくて目も疲れませんのでミスが減ります。

あと私がやってるのは熱でタブレットが挙動がおかしくなるので、タオルを巻いた氷枕(ジェルのやつ)の上に乗っけてキンキンに冷やしながらやってると色んな意味で気持ちいいですw

あと通信関係もいじれると思いますよ。ルーターによってはゲーム優先とか設定できますし。21時から24時位はかなり混雑するので、その前に出来る限りポイントを積んでおくのが吉です。逆に言えば0時から朝まではかなり空いてますから、私はそこで稼ぐようにしてます。目標の順位があるなら早い時間帯にそこに到達しておいてあとは落ちないように維持するという感じだとあまり焦らなくてすみます。

  • 森速 Lv.25

    やはりタブレットは、良いのですね。次回挑戦時は、レンタルすることも視野に入れようと思います。通信環境の方も設定見てみます。ありがとうございました。

null Lv18

大分昔ですが(心竜魔道杯)、デイリー1ページ目に入りました。

一番大事なのは早いデッキを作ることです。
4時間程度の睡眠と2度の食事を摂る余裕もありました。
端末はiPhone6でwifi未使用です。
今回なら覇級1周3分で時速14万程度が目安でしょうか。

そのレベルのデッキが作れればデイリーボード5Pならもっと余裕を持って挑めると思います。
iPadProとか24時間稼働とかはホントにトップレベルの人の争いの話です。
iPhoneとandroidの差は知らないので数十秒レベルで差が出るなら機種変更もやむなしかもですが。

結論として、時速の出るデッキを組むためにトーナメント適正のある精霊を逃さないようにするのが一番手っ取り早いと思います。

  • gantz Lv.3

    横からですがTwitter情報ですみませんが一日中走るとiPhoneとandroidで50万以上差が出るらしいです

typhoon Lv72

総合ではなくデイリーボード乗りでいいのであれば
金曜日の16時~23時59分まで、をやってみては
いかがでしょう? イベントトーナメントか陸式か
走る切り分け時期が難しいですが、どのくらいか
ペースがつかめると思います。事前仕込み・情報確保
なにより体調管理が肝ですけど

# 総合ボードは別世界なので経験者・現役の方に
# ご意見いただくとよいですね(汗)

他2件のコメントを表示
  • 森速 Lv.25

    総合ボードは、永遠の憧れですね(゜゜)~

  • 森速 Lv.25

    総合ボードは、永遠の憧れですね(゜゜)~

  • 森速 Lv.25

    すいません、ミスりました。

yuio Lv47

私はボーダーでも無ければランカーでも無いですし、
そもそもガチ勢ですらないです。
ですが一応ちょっと聞いた範囲の事を。
まずはゲーミング関係から
・キャラクターボイスはOFFにしておく(ロード時間短縮)
・使用媒体はipad及びタブレット(処理能力向上)
次に環境周り
・24時間寝ない覚悟
・朝食と言わず三食すべてを用意しておく
・もしくは空腹によって睡眠欲をキャンセルする
・トイレの近くに陣取る

これくらいすれば運が良ければボードに乗れるんじゃないんですかね?

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.5

    デイリー掲示板はこの半年ぐらいは魔道杯中に1日くらいは乗れるレベ ルです。                             ざっと思いつくことを・・           <事前準備>                           1.デッキ構築                          ・陸式で安定して時速の出るデッキを事前準備。  途中でトイレ行く時間や休む時間、端末充電時の速度低下も加味して  時速11万くらいはでると追い上げが効きます。            魔道杯では周回での順位発表~魔道杯での順位変動、60万ptまではプ  レゼントのメッセージもあるのでその分も(普段のトーナメント+α  があるということ)                       ・ミスした場合のリカバリ方法を決めておく。             陸式はリタイア→即伍式落ちなので伍式で5/6ターンで抜けれるデ  ッキは事前に準備する。                      長押しリセットで魔力は無駄になりますが伍式落ちにはならないので  でどちらにするかは事前に決めておいたほうがいいです。       伍式はできるだけアドヴェリタスや単色攻撃アップなどの1つしかな  い結晶の付かないデッキが良。                  2.人間側の準備                         ・エナジードリンクや眠気覚ましドリンクの準備            カフェインなどは集中的に摂取しすぎると体調崩しますので要注意。 ※カフェイン・・1日に体重50kgの人で10000mg以上で致死量    1時間に325mg以上摂取で急性カフェイン中毒の可能性。      参考 コーヒー1杯で40~180mg程度含まれる         アルギニン・・1日5000mg以上は体に良くない。他にも血管拡張  の成分を含むものはあります。                  ※ドリンクなどは組み合わせ次第で想定外の体調不良は発生します    ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑    今回自分はこれで途中で体調崩しました。             ・脳のエネルギー栄養はブドウ糖のみなので急激に集中力が落ちた(眠  気以外)時は砂糖を水に溶かして飲んだりします。普段から粗食なの  で魔道杯中でも特に調理の時間は取っていません。          シリアルとかドリンクゼリーとか事前に準備で。空腹ならぐーぴたと  かこんにゃくゼリーなんかでも満足感はありませんが、空腹感は紛ら  わせることはできます。                     ・私は歳なので目が疲れるので目の疲れが溜まってきたらホットアイマ  スク(または蒸しタオル)などで目の周りを温めてやると結構疲れが取  れます。                            <周回中>                            3.陸式で回るかイベ覇にするか。                 ・イベ覇は最近は1位で6800ptなので平均して1時間で15周でき  れば時速10万pt以上でます。                   →手持ちの問題もあるので、これは実際開始しないと分からないので  初日に陸式で勝負以外なら試行の時間が必要。           4.集中力低下の対策                       ・音楽聴いてみたり(アップテンポな曲、テンションの上がる曲)    ・立って部屋の中をうろうろしながらやってみたりする。       ・ホントに眠くなったら1時間とか決めてきちんと寝る→3時間程度は  寝ても問題ないデッキの準備しておくと余裕ができ、ミスも減ります                                  こんなもんですかね~ 健闘を祈ります!!                                              ちなみに今回2日目に2位チームで147万ptでちょうど50位でした

  • yuio Lv.47

    お、おお!?

  • 退会したユーザー Lv.5

    あれ?返信に投稿してしまってますね(^^;ごめんなさい

退会したユーザー

こんにちは!自分は効率優先なのでデッキを、まず一回で何分かかるか考えて実際にやってみておよそ2分台に収まればそれで進みます。それと時速どれくらいポイントを稼げるか計算して一日何時間時間を取れば目標に届くか考えます、肝はやはりデッキ構築です。自分は伍式までしかトナメは行けないのでそこでなんとか5ターンで周回できるデッキを作りあまり時間をかけずに多くのポイントが取れました。参考になれば幸いです。

zin Lv7

https://黒猫のウィズ.gamewith.jp/questions/show/132926
こちらでランカーの方が魔道杯についての回答を書いておられます。
参考になるのではないでしょうか。

  • 森速 Lv.25

    環境じゃなくて、ゲーム自体の対策ですね。陸式デッキ更新に役立てそうです。ありがとうございます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×