質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv22

ウィズ再開の きっかけ

皆様 いつもお世話に にゃっておりますm(_ _)m

時々[一時休止し 復帰された方]を お見かけします

そこで タイトルどおりですが
もう一度 黒猫のウィズを プレイするようになった理由
教えて頂ければと思います

これまでの回答一覧 (15)

nohri Lv132

今年の2月に復帰しました。
クリスタルが4桁溜まっていたこと
素材が遥かに集めやすくなってたこと
進化が途中で基本止まらなくなったこと
サブクエが実装されていたこと

主にこんな感じです。
ちなみに樹が集まらず、サービス開始半年後にやめてます。

ほぼアプリ配信開始当初から始めた者です!
そのころは素材庫がなく精霊との区別もしずらかったので、
必要な素材を間違って売り飛ばしてしまったり、
進化するためのお金や素材を得られなかったりしたことで一度挫折ヾ(。>﹏<。)ノ

そのあと、アプリの整理をしていて、
久しぶりに黒猫のアプリの存在を思い出し、
「クイズしたい!」と猛烈に思って開きました(*'ω'*)
そしたら、超!超!改良されているではありませんか。
しかもログインしていなかった間にもクリスタルが溜まっていて、
ガチャがたくさん引ける…!
(そのとき2017バレンタインのころで、クレティア3エリス2アムエマ2お迎えできました。バレユッカ?誰だそれry)

当初使っていた子たち(レラくんとか、アーサーとか)もL進化していたりして、
とっても嬉しかった気持ちを今でも忘れないです!

ということで、そのころからは毎日楽しくプレイしています。
今回の魔道杯もがんばるぞー୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

yuio Lv47

最初はアンドロイドの性能が低すぎてカクカクだったのと素材集めが辛すぎてやめました。限定が出ても強化すらままならなかったし…
3、4年が経過しスマホも新しくなり何となくまた初めて見たら、クリスタルは尋常じゃなく溜まってるわ、素材は集めやすくなってるわ、ガチャを回せばB精霊ではなく(当時は当たりだと思っていた)A精霊と限定しか出てこないわでストーリーを一気に進められて楽しかったのが理由ですね。

正確に何年何月かわかりませんが、ガチャの目玉(?)だったSのアルル当ててキャッキャしつつも、桃娘伝1の頃にイベントクリア出来なくなって引退しました。

その後しばらく白猫ばっかやってたんですが、周回周回でダレてしまって、気分転換がてら並走出来るアプリ〜と考えて復帰しました。
スザクⅢの頃でした。

理由は?と言われると、『なんとなく』ですかねw

たしか天井岬2だったかな?ガチャで爆死して萎えてしまって、しばらく放置してました。それでも時々はログインしていたらメアレスのお知らせが出て、ちょっと面白そうだったので再開したらハマってそのままって感じです。

私は暫く休止していた時、たまたまログインしたら素材庫や素材エリア、保管庫、プレボフィルタリングなど素晴らしい機能が追加されていたのを知り、随分プレイするのに便利な機能が増えたからです。特に素材庫は溜まっていた進化素材をツッコめたり、何の種類がどれだけあるかがすぐに分かるのがとても嬉しかったですね

ある日何となくゲームがしたくなり、
何をやろうか悩んでところ数ヵ月間だけやっていたクイズゲームのことを何となく思い出しました。

何となくインストールし直し
何となくプレイしてみたところ
めちゃくちゃ面白くてそのまま続けています。

DYJ Lv148

もう戻って来るつもりはなかったのですが、院試が終わり友人が強めに誘ってくれたので戻りました。

RRZ Lv14

ガチャで爆死して一回辞めました
辞めてたのは4ヶ月位ですが^^;
他をフラついてて評判のいいのないかなと調べてたら黒猫がランクインしてるってのを何回か見てたら戻っちゃいましたね
本気で辞めるならカード売らないとダメですね

Sが最高レアリティー時代から始め、過去に2度程小放置していました過去が有ります。
一時期、他のアプリにはまっていたのが原因です。
二度目に戻ってきたとき、色々考え、今は、これしかやらないようにしています。
他のアプリを悪くいうつもりはないですが、大体辞めた理由は
インフレがいきなり、激しくなる。そして、それに適したキャラや武器がガチャ産で難民になると進めない。
というのが原因です。

ウィズの場合、インフレは有りますが【アリエッタ難民とかありましたね】限定ガチャ産以外でも通常ガチャ産、配布や報酬を駆使することで、多少デッキ構成が古くとも、クエストを制覇する事が可能【メアレスハード覇級とかキー精霊が配布のペンプッチンとかありました】なことが多いですので、限定取れなくても、手持ちの精霊でデッキ考えていくのが楽しめるようになりました【ウィズの限定精霊の殆どはクエのキー精霊ではなく、クエを有利に進められるアクセント。魔道杯は未だに難民になるときついのが有りますが】

今では、面白味が欠けるから放置という考えから放置しない事によるメリット【結構多いクリ結構配布、突然出る超短期間イベ〔嘘猫等〕2週間に1回イベ〔嘘猫メタ発言から〕、遅らせてイベの高難度等がある】考え毎日ログインしてます。

たぢ Lv3

2周年の頃に始めて、それ以来休止の合間にプレイするみたいな
状況が続いていました

理由は単純で、
①手持ちの精霊ではイベントや通常ステージクリアできないから
②ガチャを引いても精霊が来なくて、クリスタル配布も余りなかった

復帰の決め手は上記の二つが解消されたことですねぇ
特に僕の場合は雷精霊が致命的に弱かったんですけど、
セト=アーリアの登場がすべてを変えてくれることになったきっかけですね(´・ω・`)b

退会したユーザー

私はやっぱりイラストが好みだったが理由です

昔のガチャがものすごく闇な時代に興味本位で遊んでみてあわずに1度やめました

2015年のグリコガチャでファム欲しさに始めたら、色々楽しいし、ガチャも平均したらいい感じに当たるし、色々良くなったことが分かったから本格的にやり始め今に至ります

Ren Lv15

一回目のミクコラボで再開しました。当時はソシャゲ熱が完全に冷めていたのですが、ガチャで運良く花嫁ミクを引き当てたので以降続けるようになりました。

リセマラがヒーラーだったのがよかった。

サービス開始当日から1ヶ月ほどやってたんですが、ふと飽きて1年半程休止してました。友人に誘われて再開してみると詫びクリが200個程溜まっていて当時の当たりキャラ大体当たったので、本格的に復帰しました。

mai Lv8

2年弱休止していましたが去年の秋に復帰しました。
きっかけとしては友人に私のアカウントが欲しいといわれたからでしょうか?

ログインするだけで良いからとの言葉に釣られてみると懐かしい精霊達のオンパレード!
当時の思い出が蘇ってきてそのまま復帰しましたねw

旧ガチ勢の名残で魔道杯上位総合やガチャを殆どコンプしていたのも理由かもしれないです。
黒猫では復刻不可精霊の再進化もしてくれるのも復帰直後は高ポイントでした。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×