質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
cever Lv1

炸裂大魔術について

炸裂大魔術ってスキル反射無視で効果値も高く、敵が3体のクエストでは左右どちらかの1体を避けてSS撃ったり、威力の高い全体大魔術としても使えたりなど色々使い道がありますが、炸裂大魔術を使用したことがある方に聞きたいことが一つあったので質問を

貴方が個人的に思う炸裂大魔術の一番強いところ(回転率が良い、威力が高い等)を教えてほしいです


私が一番強いと思ったところは「3体クエストで初回使用時1問答えるだけで効果値650の全体大魔術が撃ててしまう」というところです
(…板間違えてたりしたら指摘お願いします

これまでの回答一覧 (7)

yuio Lv47

エフェクトがとにかくカッコいいですよね。
激化、純属性に次ぐカッコよさです。
個人的にはこういう攻撃してる感溢れる技、大好きです。

他1件のコメントを表示
  • cever Lv.1

    演出の長さを除けばカッコいい演出ですよね。大魔術等のあっさりしたのも好きではありますが他のゲームで言う必殺技に当たるところなので「攻撃してる感あふれる技が大好き」というところに共感しました!

  • yuio Lv.47

    かっこよさ=演出の長さなのはどうしようも無い所ですね。ぶっちゃけ私は演出の長さに関しては何とも思わないので、最近出た純属性大魔術と炸裂大魔術は大好きです。カッコイイ!!

やはり回転早めで威力が高いことでしょう。
他の方もおっしゃっていますが、(今のところ)純属性仕様なので数値以上にダメージが期待できます。

そしてなにより
ニーベルン・ヴァレスティ!
ファイナル・チェリオ!
っぽいところでしょうか。エフェクト大事ですよね。

  • cever Lv.1

    これが複色で出たらどうなるのやらとは思ってますね…( あのエフェクトであの威力っていうのは納得出来てしまう強さですよね。あの威力で多段魔術のようなエフェクトだったらと考えると…

神速 Lv60

使ってみた感じでは真ん中に打てば全体に当たりますし、左右を狙えば属性吸収などをしてくる敵を避けてあてることもできる。
さらに威力が高く周期も早い。
これがリスクなしで打てるんですから大魔術や反動大魔術を食いかねない代物だと思いました。

ただ、隣り合う敵に当たるという言い回しが気になりまして、今後敵が5体編成で出てくるクエストを連発して全体大魔術と差別化を図ってくるのではないかと考えています。
今回の魔道杯もイベントトーナメントは5体編成とのことなので。

  • cever Lv.1

    今までの環境のような3体編成で敵が出てくるなら大魔術、反動大魔術よりかは評価高そうですよね 魔道杯やってきましたが5体編成で出てくるところだと大魔術、反動大魔術の方が敵全体への殲滅力はありました。ただそんな環境下でもボスと左右の取り巻き2体にだけでも条件、反動もなく大ダメージ与えられるのは結構大きいなぁ…とも私は思いました

三百 Lv172

私が思うのは、「速くて強いのに反動がない」ことですね、反動大魔術(蝕含む)との比較として。
次点として「バリアウォールに対しての挙動」

炸裂はいまのところリフィルとユッカにしかついていないわけですが、この2種は
・術者の素の攻撃力がかなり高い
・純属性攻撃力アップを持っていて純属性デッキへ誘導している
これが威力を増しています。
なので、今後報酬精霊に「そんなに強くない炸裂」が登場して、炸裂そのものの評価は変動することもあるのでは。

  • cever Lv.1

    ノンデメリットで反動と比較しても引けを取らない火力っていあのはやっぱり強いですよね たしかにデッキ次第では攻撃1万を超えるからこその威力ですよね…報酬精霊も持つとしても高くても攻撃4000とかで出されそうな気はしますが出の速さが同じでスキル反射無視まで付いていたなら評価は少し下がる程度で済みそうだと思っています

エフェクトかな。槍が降る程度であんな大ダメージ叩き出せるのは炸裂大魔術の名に恥じない威力だと思います。

エフェクトに時間がかかるのは魔道杯を効率良く周回したい人には敬遠されそうですが、それはそれ。

  • cever Lv.1

    確かにあのエフェクトであれだけのダメージを叩き出せるのは凄いですよねw 確かにあのSSは回転率が良い分トナメや協力の早回し勢には敬遠されそうですよね…

鉄壁が道中多く出るところで、SSで鉄壁のお供を倒して、その鉄壁をすぐに倒さない場合、次の試合で良ければSS2をまた使える事ですねw
ノクポで活躍してくれましたw ノクポ途中です。

要するに、1クエストで3回4回使えるって事です。

他1件のコメントを表示
  • cever Lv.1

    やっぱり回転率高いのも良いところですよねwノクポまでストーリーはまだ進めれてはいませんが1クエストに炸裂大魔術を3、4回使えると聞くと以前までと比べるとすごく楽になってそうですね

  • ゆったり Lv.13

    そこの鉄壁が強単体攻撃で下手すると何体か死にます。スキルで3体3連撃する敵を倒せるので、死ににくくする事が出来ました。多少運が絡みますが。

基本的には、速くて強い反射無視ですかね。
助っ人でユッカさん来て使ったとき、いきなり槍が降ってコーヒーを
吹いてしまいました。
セリフも、リフィルの真面目な感じとは違い、
「スイカ割りをはじめまーす」ですし。
反動系よりスピード感あって、自分は好きですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×