質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

純属性強化について

純属性強化ってダメージ強化やブースト、精霊強化と重複して使えますか?

これまでの回答一覧 (2)

koin Lv66

ブーストと精霊強化の効果は重複します。

ダメージ強化においては、対象精霊に対して後に発動した方が上書きされます。



なので、純属性強化SS1の効果中に、効果値100のダメージ強化+インベントラスならば、150%の効果が与えられます。

あとは、こういうパーティを組む事は無いと思いますが、
ユッカ ユッカ 新人王ガトリン ペロミィ レッジ
だとして、ガトリンの複属ダメージ強化を使用した後に純属性強化を使ったとしたら、
水単精霊には効果値50%/水光には影響出ずに、150〜250(SS最大値にインベントラス50%も加味した値)%の効果値のまま。
純属性強化の後に複属ダメージ強化を使用したのだったら、
水単100〜150%の効果が上書きされ/水光は150%〜250%の効果値となります。


ですから、効果値250%以上になるダメージ強化(チャージ強化)の効果中に、純属性強化SS2を使うと(HP、攻撃力は上がっても)ダメージ強化は値も下がり、継続ターンも短くなってしまいます。

  • koin Lv.66

    効果中? 純属性強化によるダメージ強化継続中って言う方が良いのですかね。チャージ強化との逆もありで、ルフレ型のチャージ強化1Tをダメージ強化(純属強化SS1)3T残ってる時に使えば効果値は上げられても、継続はすぐに切れてしまいます。

koin様がとても詳しく説明して下さっているので、実際に使ったときの画像を貼っておきます。

火デッキでマドロックSS、パルフェSS2、ハヅキSS2を重ねた状態がこんな感じです。

精霊強化とブーストは重複できますが。
純属性強化を最大限に活かすなら、単色のみしか使えないので、デッキの幅は狭まりますね。
特に雷は、単色の精霊強化が今のところいないですから…。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×