質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
rica Lv3

トーナメント16段について

16段がなぜか簡単に攻略出来てしまい、楽々1位を取れてしまって、おかしいなと思ってたら、やはり全くポイントが進みませんでした。16段は何か15段までのやり方やポイントの進み方が違うのでしょうか?教えてください。

これまでの回答一覧 (9)

目下陸式が最上段なので獲得BPは17段が開放されるまでは加算されてゆきません…ということは、他の方が既に書いておられるので補足をば。
(EXPと累計ポイントはちゃんと加算されているのでご安心下さい(^^))

BPゲージが伸びてゆかないので、入賞を重ねていても一度入賞を逃したり、リタイヤをしてしまっただけで伍式に降段してしまいます。
そうなると、また伍式で入賞しないと陸式には戻れません。

対策として、陸式の途中で明らかに入賞が見込めない状況になったら無理して続けず、その場で【画面長押しでトップ画面に飛ぶ】ことをお勧めします。
消費した魔力は戻りませんが、伍式への降格は避けることができます。
トップ画面から入り直せば陸式からまた始めることができますよ。
デッキが完全に落ちてGAME OVERになってしまってからではこの措置はとれなくなってしまうのでご注意下さいね。

それでも不意にデッキが全滅してしまうこともあるかもしれないので、その時になって慌てて伍式のデッキを組み直したりするのは時間の無駄ですから、予め陸式のデッキの隣に伍式のデッキもご用意しておくといいですよ(^^)

陸式ご昇格おめでとうございます!
今週の魔道杯、がんばってくださいね♪

  • たくたろう Lv.56

    あ、すいません、他の方もコメント欄で書いていらっしゃいましたね。被ってしまってすいませんでした。

あまり知らない人には伝わらないかもなので
捕捉しますm(__)m

トーナメントの途中で長押しリセットをすると
伍式に落ちることなく、陸式をキープできます。
失敗した時には、是非お試しあれ(о´∀`о)

ただ、魔力はもちろん消費された状態ですよ(о´∀`о)

初めての陸式魔道杯ですね(о´∀`о)
イベント覇級をまわれるに越したことはないですが、
陸式まわれれば、総合はもう目の前です♪
自分なりのペースで
無理のない範囲で頑張ってみてくださいね♪ヽ(´▽`)/

他1件のコメントを表示
  • rica Lv.3

    皆さん返答ありがとうございます。楽々1位を取れるなどと書いたので、誤解をした方もいたようですが、今まで簡単に取れないで苦労してきて、16段はすごく難しいだろうなと思っていたので、おかしいな変だなと思ってしまいました。 魔道杯でプレイするとまた違うんですね。 そういうことは、どこで調べればいいのでしょう

  • 吾輩猫名前未無(ヒロ~)苺♡ Lv.19

    どこで調べたらいいかはわかりかねますが、ゴーストが6~7ターン、たまに5ターンが主です♪ 5ターンだと解答スピードが相当遅くてもほぼ1位が取れると思います♪ ボクの場合、陸式を1000回以上は5ターン(2TSS・3TSSってやつです)でまわっていますが、1位以外になったことはありません♪ なので2TSS・3TSSのデッキを作れると、魔道杯で必要となるのは、あとはクイズをたくさん答える根気と時間だけということになります♪ あまり参考になることを伝えることが出来なくてすみませんm(__)m 一緒に陸式をまわれる仲間(ライバル)になれると素敵ですね♪ヽ(´▽`)/

16段(陸式)は現在の最上位なので次の段が出来るまで、次の段へ行く為のPtは入りません
ですが、魔道杯のPtは普通に入りますよ
魔道杯で16段(陸式)を回すつもりがあるならそこを周回したら良いと思いますが、他の段と違い1回でも全滅すると伍式に降段してしまうので注意が必要かと思います

くろ Lv23

陸式は現状の最上段位なのでptが加算されません(魔道杯のptとは別です)
楽々1位を取れることとは無関係です

退会したユーザー

長押しリセットは有名な話でご存じでしょう。
もしgameoverしたら「トーナメントはコンティニューできません画面」は スマホの▽○□の□を押し ウィズを飛ばしてから再度ゲームを始めると降格せず同じ段位を再開できますよ。

  • 退会したユーザー Lv.89

    質問に対して的外れな回答でした。すみません。

農家 Lv44

攻略云々は知りませんが16段は現在最も上の段位なのでポイントは入りません。
降段はしますのでご注意を。

他1件のコメントを表示
  • rica Lv.3

    ありがとうございます。 ポイントが入らないのにやる必要あるのかな? 放置したままでいいんでしょうか?

  • DK Lv.110

    魔道杯の時やウィークリーミッションの時まで放置して大丈夫です。ただしリタイアしたりすると一発で降段しますので、①大きなミスがあったら長押しリセットを使う②伍式の安定デッキは残しておく、の対策はした方がいいですよ。

oooga Lv21

ポイントの加算については、他の方が説明されているので省略します。
楽々一位ということについてですが、現在は魔道杯が開催されていませんので、ゴーストも緩く8tでも一位が取れたと思います。
しかし、魔道杯が始まったらゴーストは6t(時々5t)になるので注意してください。今が楽に一位取れるから大丈夫と思っていると痛い目をみます。
今週末の魔道杯もお互いに頑張りましょう!!

黒くり Lv141

ポイントのお話は他の方々からお答えいただいているので、ひとつだけ補足を。
まもなく魔道杯が始まりますが、それまでに短時間で安定して1位を取れるようシェイプアップしておいた方がいいです。
魔道杯は周回の安定性が勝負を分けますので、まだまだやることはあると思います。
と、下位の者が言っても説得力はないですが(^^;

なっち Lv124

後もう一点追加するならたまに5ターンのゴースト出現します。少しミスした時に慌てないでクリアすれば上位は取れるので魔道杯楽しんで下さい。イベント覇級まわられるなら旅の手帳のときですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×