質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

一発で死にません

メアレスⅢのラギト編エクストラの3-3の復活ボスが
激化クレティアの最大倍率で打ってもHPが残ってしまい死にません、ハードでは死んだのに
同じ人いますか?

ちなみにクレティアはスケットなので、その人のマナとか結晶にもよると思いますが、HPがあまりにも残っているので、それによる誤差ではないかなーって思ってます

これまでの回答一覧 (3)

DK Lv110

自分は同じように倒せましたが、考えられることとしては、
①チェイン補正
②アドヴェリ結晶の有無
③乱数
デッキに差が無いなら有意に差が出てくるのはこの辺りではないかと思います。
20チェインアドヴェリあり乱数1.05と
0チェインアドヴェリ無し乱数0.95では
ダメージが6割近く違います。
まとめサイトでもステアップ無しで打つと不安定とありましたし一撃殴ってから打った方が良さそうですね。

  • DK Lv.110

    因みに、特に副属性を意識しない場合バレクレティアの攻撃力はレジェンド時で8000前後なので、激化の基底ダメージは102万位です。復活ボスのHPが120万なので、結晶やステアップなど無ければ死ななくて当たり前とも言えます。

typhoon Lv72

ボス2戦目はHP120万で、闇属性なので
マナ+200クレティアだとSS4段階目の攻撃力は
L時攻撃力6283×64倍×正副属性2×乱数≒80万です。
(ノーチェイン時なので、20チェイン載れば×1.2倍)

チェインや他の精霊の潜在能力によって素の攻撃力は
変わりますけど、単純に9500くらい必要になります。
弱体化を使うか、ステアップや術士結晶等でフォロー
してあげないと全然足りないことになります。または、
助っ人ということなので、攻撃・アド結晶持ちを選ぶ。

私もクレティア非所持なので相方に借りますが
攻撃+300×2を付けてもらっているので助かります。

退会したユーザー

絶対とは言い切れませんが、結晶じゃないかなと思います。

結晶にアドヴェリタスというものがあります。
こちらは装備している精霊の与えるダメージが1.2倍になる効果を持っています。
このため仮にクレティアが約100万のダメージを出せるとしてアドヴェリタスを装備すると約120万のダメージになります。
ここまで来れば大きい差になるかと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×