質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

魔道杯の総合報酬

魔道杯の総合報酬を一度でもいいから取ってみたいのですがかなり難しいのでしょうか?イベトーナメントを周回出来るようにならなければダメなのでしょうか?
陸式だけでも取れますか?魔道杯はあまりやっていなかったので教えて欲しいですお願いします

これまでの回答一覧 (38)

DYJ Lv148

最近は100万積めばだいたい大丈夫なので200回陸式やってください。

退会したユーザー

陸式以下でも取れますよ。
貰えるPtが少なくなるのと比例して スマホから離れられなくなりますが。

前準備として、経験値本をストックし続けて下さい。
魔道杯開始したら、とにもかくにも時間許す限り周わり続けて下さい。
魔力無くなったら経験値でレベルアップ回復して周わり続けて下さい。
これを延々繰り返して下さい。

おめでとうございます。
これで総合報酬はアナタのものです。


注意点

「これ位 順位上げれば大丈夫だろう」
と思わないで下さい。

妥協して取り損なわない事を祈ってますね。


他2件のコメントを表示
  • ソラニ Lv.3

    経験値本集めは経験値レイド周回しまくればいいのでしょうか?

  • 退会したユーザー Lv.89

    そうです。協力レイドで集めます。

  • 退会したユーザー Lv.89

    今回は「初めてで取り損なって落胆しない様に」と極端な方法を提示しました。土日に時間の余裕があるなら修練場でレベルアップ回復しても良いです。魔道杯期間特に賑わってます。何回か魔道杯体験したら、自分に合ったやり方をすると思います。

陸式で取れるかと言うなら余裕で取れます

イベ覇とのポイントは1000ちょいほどの差しかありませんし最近のイベ覇はエフェクト長いのが多いし面倒なので時間効率なら陸式の方がいいくらいです

あと魔道杯前の準備として経験値本をレイドで貯める(経験値本のレベルアップで栗の消費をなくす)
レベルアップ直前まで経験値を持って行く(レベルアップで魔力繰り上げを使う)
魔道杯開始前に陸式に入りクリア直前の状態を作っておき魔道杯開始後にクリアする(1回分の時間短縮と魔力回復)などがあります

時間があればとれます。似たような質問は数多くあるので検索してみましょう。

HAYAO Lv15

自分は、総合報酬3回だけ取ることができました
電車の移動時間、夜ふかし、ご飯食べながら、など時間を見つけてはチマチマと根気よく周回してました

総合報酬は簡単ではないと思っています
「時間があれば」なんておっしゃってる人が沢山いらっしゃいますが、実際、周回にかける時間は計10時間以上は必要と思っていいので、4日間連続で2,3時間ずーっと携帯ゲームをやるって事です
魔道杯を毎回取ることができる人って「はっきり言ってただの暇人だろ」なんて思ってます笑

「自分の10時間」と「魔道杯総合報酬」
学生さんとかニートさんは暇そうですし、10時間くらい楽に作って周回できそうですけどね

SekiA Lv25

最適な環境とデッキで挑めば陸式周回10時間で100万以上のポイントを稼ぐことができるので総合報酬を得ることも可能です

ただソラニさんが魔道杯に普段参加していないという点や、現在のレベルと使用デッキがわかりませんので、先ず一回お試しで個人累計60万を目指して参加してみてください。

消費クリスタル(もしくは経験値本)と一時間あたりの獲得ポイントを確認して、大丈夫そうであれば次回改めて参加するスタイルでも良いかと思います。

直角 Lv11

レベル700で保管庫MAXな者です
私は常に伍式だけを走ってます
ポイント報酬で貰えるカード上限アップを
クリスタルに変えて伍式走るだけで総合取れます
無駄なクリスタルは割りません
魔道杯が終わってみればプレボにクリスタルが
70~80くらい貯まります(1回の魔道杯で)
レベルが低い時の魔道杯は苦痛でしたが
今は待ち遠しいくらいになりました。
魔道杯が終わったその夜には
貯まったクリスタルはもう無いんですけどね(笑)

時間さえあれば大丈夫です。
自分は毎回伍式で総合取れてます。

Nobusun Lv58

総合報酬もときに微妙なものがあるのでご注意を。
ただ今回は夏に近づくにつれ気合が入りますな!!w

何度も言っていますが魔道杯はどれだけ時間が取れるかに掛かっています
例えば金曜16時から月曜16時まで不眠不休でやれば陸式でも余裕ですよ 頑張ってください

yukimi Lv15

将棋と同じでとにかく早逃げが大事です。
追われる側と追いかける側とでは全く心の持ちようが違います。
大体が寝静まっている夜中のうちにできるだけポイントを集めた方が、朝や昼に起きて始めたときに「これくらいなら逃げ切れるな」とサッパリした気持ちでできます。
当たり前ですが夜更かしは生活に支障がでない範囲で行いましょう。
(魔道杯の総合を狙うこと自体、生活に支障を及ぼしていると思いますが)

正直
参式でも取れていた私なので
時間と根気が大事だと思います(ΘvΘノ)
辛かったあの日々を思い出します(*≧Δ≦)
バーニング形式の魔道杯は参式では取れなかったなぁ…………

厳しいのはむしろ戦力よりも時間です_:(´ཀ`」 ∠):
リア充な人は魔道杯やめときましょう…泣きをみますw

退会したユーザー

伍式以上の段位を回わればいけます

120万取れば大丈夫でしょう
魔道杯はやる気と時間があればいけますよ
石は多めによういしましょう

時間と体力とクリスタル(又は経験値本など)があれば、陸式で充分に総合取れます(*^^*)

まずは、ご自分の時速を知ることが大事ですね。
つまり1時間陸式を回り続けた時、どれだけポイントが稼げるか…ということです。

ここ最近の魔道杯なら100万積めば総合は取れる状態なので、100万÷ご自分の時速=所要時間となるわけです。

例えば時速6万だった場合、計算式に当てはめると約16.7となります。
つまり100万積むのに約16.7時間必要ですとなるわけです。

後は所要時間をどうやってやりくりするかが鍵ですね。

私も毎回総合狙いで魔道杯やっていますので、お互いに頑張りましょうね(*^^*)

なっち Lv124

私はユッカミライ登場後は陸式周回で総合取れてます。このあたりからボーダー大きく変化しました。それ以前は四式伍式周回でも入手してました。ともかく4日(実質3日)90万ポイント積めるかだけです。後は月曜日午後に調整出来る時間があれば万全です。魔道杯ボーダー全て書かれてるので参考に自分ならどれ位時間かけられるか、検討されたらと思います。後はイベント覇級が多くの人がクリア出来る時ですが(バーニング形式など)覇級回られる方がベターです。

96万積めればほぼ確実に総合圏内なので、陸式どころか伍式でも(!)充分狙えます。ペース配分としては例えば25周-75周-75周-25周でちょうど200周です。かなりゆっくりやっても1周5分かからないはずなので1時間12周ペースで回れます。時間としては2時間-6時間-6時間-2時間、4日で合計16時間集中して走れば充分でしょう。
これに4800pt(陸式なら5000pt)を掛ければ96万(100万)ptになります。

私が始めて総合を取ったときは14段が
最高段位でしたがカードが揃わず錦を回して取りましたねー
250回程回した気がします

魔道杯は空き時間で少しでも積むか
2、3時間で一気に集中してするか
人それぞれのスタイルがあるとは思うので
頑張ってみてください

BJ Lv26

総合報酬、取ってみたいですよね!
全く同感です。

ありふれた話で恐縮ですが…

前回、自分は陸式周回で総合報酬を取りました。
自分は(最近のボーダーで)獲得ポイント100万を設定し、
1日20〜30万ノルマ(?)で、最終日に不足調節しました。
毎回陸式は5000Pなので、
1日40周(20万P)〜60周(30万P)回ります。
これに主様の陸式所要時間をかけて
必要時間を確保なさって下さい。

あとは皆さん仰る通り
魔力が尽きた時用の経験値本かクリスタルを用意し、
ノルマ達成すればOKです。
自分は前回100万もいきませんでしたが、大丈夫でした。
しかし、毎回ボーダーは違うのでご注意を。
同志として、参考になれば幸いです。

陸式でも総合取得は可能です。
自分も魔道杯のイベント覇級を周回できない時は、陸式を周回します。
Game withのユーザー投稿でトーナメント高速周回デッキが投稿されるので、それを参考に自分の手持ちで再現可能であればイベント覇級周回、無理なら陸式を周ります。
魔力に関しては他の方がおっしゃるように、経験値本や経験値レイドによるレベルアップで回復させます。
どれだけpt詰めばいいかはここを参考に。
https://xn--u9jvfi5fv563byzsc.gamewith.jp/article/show/27912
ぶっちゃけゲームプレー時間確保が1番大事です。

Lv8

八百万3と4周年魔道杯で総合獲得のため走りましたが、陸式でも十分取ることは可能だと思います。前述の後者に至っては、伍式を周回していた記憶がありますから、基本的には周回さえ出来れば何とかなります。
また、個人的な考えですが、「魔道杯総合を取るために一番大切なのは、忍耐力も勿論そうですが、「周回するための時間が取れるかどうか」だと思います。故に、時間に余裕がある前提ならば、後はひたすら無心で周回をこなせば良いので、総合獲得自体はそこまで困難ではないと思います。

b69559 Lv13

基本的には陸式だけで総合は取っています。現在、陸式が2TSSで1周3分程度を確保しているので、イベ覇級は時間がかかりすぎるというのが主な理由。最低でも覇級で4TSSが組めなければ気分転換以外では回りません。

基本的には80~100万PTなので、自分の1位獲得率と、周回時間で計算すれば、1位200回弱をどのくらいの時間で回れるか察しがつくと思います。

私の場合は子供の面倒見ながら普通に社会人ですが、初日の21時から24時、それと土日の手が空いてる時間を最大限使えばなんとかなるという感じですね。

一応、二式(12段)でも総合報酬は狙えます。時間はかなり必要ですが。
陸式でも5位以内(厳密には分かりません、理想は常に1位です)をいつも取れるなら大丈夫だと思います。

レベルと段位と、その段位で1位取れる割合(割合は大体でいいです、理想は100%です)があれば一応必要なクリスタル・経験値本の数がおよそ計算できます。計算して、必要な数のクリスタル・経験値本を用意してください。計算については基本、皆さんが言われている通りだと思います。ペースは自分に合った方法を選んでください。

総合報酬の目安として90万ptとすると(もっと高いのが普通になりそうです。)、二式で1位360回、消費魔力が9000です。

魔道杯は、経験値本を用意するよりも、クリスタルを置いておく方が楽だと思います。私はクリスタルを割りながらやっています。
私の場合は、クリスタルを100個以上、プレボ(プレゼントボックス)に置いています。そのクリスタルを使って魔道杯をプレイしてます。

そうなる前は、累計上位報酬まで取って、その魔道杯で得たクリスタルをプレボに置いておき、イベント等で手に入ったクリスタルと合わせてデイリー上位以上を狙って、魔道杯をやってました。(もちろん、魔道杯で得たクリスタルをプレボに置いておきます)
魔道杯用にクリスタルが足りないなら、イベントのガチャをあえて後にしてイベントのクリスタルも使ってました。

魔道杯の大変な順
・個人総合報酬
・デイリー上位報酬
・デイリー下位報酬
・累計上位>中位>下位 報酬
・皆勤賞
(デイリー・総合)カップやプラチナム(魔道杯限定のゴールドポッド(?)です)は時速がある程度速くなってから、もし物足りなくなったら、狙ってみてもいいと思います。デイリーカップはデイリー上位を一度取れたら狙ってみても良いと思います。

簡単な順から狙ってみると良いと思います。
魔道杯中に専用ミッションが増えたので、(1位を何回か取る)ミッションを全て取ると累計上位報酬が取れるようになっています(間違ってたらごめん、ミッションの受け取り忘れに注意です)。初めてなら是非(自然回復のみで)やってみてください。もちろん、それで手に入ったクリスタルはプレボに。
必要な数以上のクリスタルが、プレボに常に有るようになれば、陸式でデイリー上位・個人総合を毎回狙えるようになると思います。

時間配分はソラニさんの予定次第です。総合報酬を狙うなら全日程空ける事をオススメします。(今月は祭が多いので、空けにくいかもしれません)

odds Lv13

陸式が安定して回れるなら余裕です
だいたい100万+αくらいで安全圏に入るので、回数こそ多いですが金土日が仕事で忙しいとかじゃない限り、ちゃんとやれば、まあなんとかなります
誤答等で段が下がってしまった時のため、出来るだけ結晶が少なくて済む伍式のパーティがあれば楽です
頑張ってください!

皆さん書いてますけど、結論から言えば『総合はとれる』ですね。

自分もリクシキで安定的に回れるようになってから(ここ半年くらいですが)総合取れるようになりましたよ、リクシキだけで。

あとは回数こなすしかないんですけどね、どうしてもイベント覇級の方が稼ぎがいいし。

もう今週末なので、
以前にも同じような質問あったなぁと思いながらも
とりあえず。
(ていうか毎月中旬に出ますね)

金曜日16時よーいどん‼で出来なくても
陸式回るならすぐに累計上位精霊は取れますよね
(具体的には1位で20周でしょうか)
そこまでにどのくらいの時間がかかったのか
生活でどこまで負担になってるのか
というあたりで総合が取れるかどうか、判断できるのでは?
と思います。
初日のチーム上位報酬精霊取れたら
そのペース守れば、
まぁ総合は固いですね。
土日どちらかはトロフィー狙いで走ってみると
更に近づくと思います。

月曜は日中走るよりも
日~月の日付変わるところから走って10万くらい積んでおくと
日中12時くらいでもまだチーム上位ボーダー辺りだったりするので
かなり気分は楽ですね。

お互い頑張りましょう‼

陸式でなくとも伍式でも総合を取る人もいるので陸式が回れるなら取れますよ!
個人的にデイリー上位報酬を2回とってあとは、デイリー下位報酬を取れるくらいで回ると総合が取れる気がします。(例えば新年のちびキャラの英雄凱旋したいにかなり人気のキャラクターが総合報酬だとボーダーが上がるのでこのサイトの仮点数などを見て今回はボーダー高くなるか考えるのも大事です。
さらに、前回のカタバのようにデイリー上位が強いとデイリーのボーダー事体が高くなり総合ボーダーも上がるので…やはり自分で今回ボーダーが高くなるか考えるのかが大事だと思います。)
長々とすみません

極論言うなら錦でも時間と経験値本orクリさえあれば獲れます
最近はイベ覇の敷居が高かったり時間効率が悪かったりすることが多いので、多少経験値本やクリを割ってでも時間をかけたくないのであれば陸式の方が時間効率は良くなると思います
陸式は2TSSが完成されているように周回速度は相当で、また敷居も低くなっており最近はランカーもこっちメインが多いです
イベ覇に関しては手持ちが揃っている前提で尚且つ、多少時間かかっても一周あたりのポイントを多めに稼ぎたいとか四択が苦手or得意なクイズ形式があるとかならオススメします
何にせよ作業感が凄いので適度に頑張ってください

総合取れますよ、陸式で

用意するもの
・陸式5tクリア出来るデッキ
・大量の経験値本
・平均1日4~5時間ゲーム出来る時間
→前回全日上位get+トロフィーでこんなだったので総合だけなら多分もっと束縛時間は短いです
・少しのクリスタル
→私は大体5こ位使いますが、Lvupに抵抗がなければ経験値本のみでOK
以上です

陸式を回してますがトロフィーも取れてるので慣れたらそんなに難易度は高くないかなぁと思ってます
頑張ってください

金土日全て朝から晩までがっつり仕事
月曜のみ午前中少し時間ある

前回はそんな状態でしたが、合計100万積んで取りました
ちなみに、時間なかったので陸式オンリーです

一日20万ほど積めばトータル80万
そのうちデイリー上位を取りたい日を決め、その日にさらに上乗せする
という方法でやってます

陸式回れたら比較的楽に取れると思いますよ
イベトナメのほうは、敵のエフェクトが長かったりとかで時間効率はあまり良くない傾向です
イベトナメ一周終わるころに、陸式ではすでに二週目入っていると思います

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
11周年情報
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×