メアレスⅢラギト編ハード3-3が難しすぎる
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

メアレスⅢラギト編ハード3-3が難しすぎる

今回のイベント難しすぎません?ギリギリボス2まで行ってもパネルは事故ってるし、誰かが死ぬし、既に50問を超えて集中は切れてるしで突破するとこができないです。なにかコツというか、どうすればクリアできるか教えて欲しいです。ちなみに、もう12時間試行錯誤を繰り返していますw

これまでの回答一覧 (7)

久しぶりに2時間くらいデッキ調整にかかりましたね(最初に復活された時の絶望感は久しぶりでした)

まあ全部このキツさだと流石に大変ですが1クエストだけですし楽しかったですね

パネルに関してはパネブを入れる、難易度低下フレを使って複色率を下げる、クイズ王になるくらいであとは運ですね

とりあえずあまり役には立たなさそうなクリアデッキは置いときます

他2件のコメントを表示
  • ケンセイ Lv.17

    単色でもできるんですね。最初やってて無理そうだったので諦めましたw アシュタルも視野に入れておきます

  • ミデ@ウミガメの魔法使い Lv.87

    ベストアンサー貰っちゃったのでやり方を攻略に書いたのでお役に立てれば幸いです

  • ケンセイ Lv.17

    一応報告しときます。 42ターン目にクリア出来ました皆様のお力添えのお陰です。有難うございました。

私は道中に詰まったのでSSで抜けちゃいました。

デッキ限定ばかりですが…

エクセリア
GWクラヴィル
ベアトリーゼ
エステレラ版クレティア
2016シャロン


1戦目でクレティア発動→クラヴィルチャージ

道中エクセリアとベアトリーゼで抜け

ボス戦は左下or右下→中央で倒せればこのタイミングでいくらでもスキル溜め出来ますので、右鉄壁をタゲりながら空踏みしてパネルを整えてからボス2戦目に行けます。
また2戦目怒り後にSS抜け出来る火力があるなら光・闇にこだわる必要が無くなるので大分楽になるかと思います。

クレティアがキーになってますが空踏みでHP回復できればなんでも良いです(リジェネ等)
要は鉄壁だけ残した際に維持できる程度の耐久を用意すると楽ですよ。

参考になれば幸いです。

ちなみに初回クリア時はスキル溜め出来るのに気付かないでノーデス逃しましたฅʕ •ﻌ• ʔฅ

  • ケンセイ Lv.17

    回答ありがとうございます やっぱりボス面がキツイですね 残滅持ってないので時間をかけてじっくりやっていきます

DYJ Lv148

パネル:頑張れ
誰かが死ぬ:回復しよう!ステアップもいいぞ!(呪いきたらかけ直しだけど)
後は呪いにカウンター合わせる感じかなあ。25くらいでいけちゃったけど久々にちゃんとデッキ組んだクエストでしたね。
(後ろからハード始めた顔)

  • ケンセイ Lv.17

    回答ありがとうございます カウンターが異国情緒しかいないのでクイズ力で攻めますw

役に立てるが分かりませんがデッキ載せますね。
長期戦を見越してヒカリちゃん2積みで殴り込みました。3周年のチャージ中は基本的にガトリンと4周年のSSで凌ぎましたが、最初だけダメだったので片方のヒカリちゃんに煌眼の欠片を付けて耐えました。
最後キツイので精霊交代で強力なアタッカー呼んでゴリ押しましょう。(私はツバキちゃん呼んで1問答えてSSでなんとかしました。)

参考にならない可能性高いですが、サブクエ3枚抜きデッキ載せときます。
攻略ページの方に書いておきましたので詳細はそちらで。

3ー3結構難しいですよね。水光デッキで行ったら、3色祭りばっかりで厳しかったです。
汎用デッキですが、見破りもあってこっちの方が楽でした。
高火力で押しきるのがこのクエストではよさそうです。

デッキ相談板もあるのでそっちの方へ書き込んでみるのも良いと思いますよ。

  • ケンセイ Lv.17

    そうですね。デッキ相談所も覗いてみようと思います

nohri Lv132

煌眼とガードと継続回復で固めつつ
残滅とかで攻めてましたがあれ時間切れありますね。

復活ボスが怒ったしばらく後、
軽減中なのに7〜8000くらって壊滅しました。
久々にきついw

限定ものばかりですが、サブクエスト3マイナス抜きしたので報告がてらに
バレクレティア【連撃、激化要員】
水着ミク&ルカ【連撃、スキチャ要員】
ユスティ【パネル変換、パネルガードと回復付与】
新アウラ【連撃、状態無効要員】
ヒビキ親子【ずっと精霊強化でステアップとガード継続回復】
最終戦までに激化4発目にする。
各戦闘終了後にアウラの状態無効をはる【SS1の状態無効でもいいのでミクルカのスキチャでちゃんと貼れるようにする】
ミクルカとヒビキが同時にLモード入ったらヒビキ→ミクルカとSS2使用【クレティアの激化までの加速とヒビキのSS2精霊強化切らせないため】
雑魚戦は上記のことを意識して消化。
ボス戦 タゲ真ん中1T目AS攻撃で多層壁排除。2T目に真ん中に最大火力の激化【余った分は鉄壁の敵に行くのでスキル反射は大丈夫】この手順を左の敵にも行う。スキル反射敵の排除。後は、右と上段の敵を連撃で削る【復活ボス戦までに激化は溜めて置くこと】
復活ボスきたら激化一発で終了。

やった感想はコピシュ接待【強化内容に状態無効】そして激化やっぱツエェーです(-ω-;)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×