質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シガ3枚必要とは!(*_*)

2枚持っていれば活きると思っていたので、結晶化しちゃいました。
また覇眼戦線3やってくれますかねえ?

天使マナそんなに周らないけど…

これまでの回答一覧 (10)

退会したユーザー

そんな事もあります。
気長に待ちましょう。
その頃にはもっと有用な精霊持ってるかも知れませんしね。

他2件のコメントを表示
  • ジャヤト丸 Lv.1

    ありがとうございます。こんな時もあります。 悔しいので、シガ2枚、イスルギ、助っ人シガ、他の一枚を探ってみます。

  • taku Lv.1

    僭越ながら、もう一枚は雷チェルシーで突破できてます

  • ジャヤト丸 Lv.1

    早レス、前向きなコメでした。ベストアンサーに選ばせていただきます。 メアレス3楽しみましょうね。

高難易度系は「使うか?」と思っても一応艦隊分は確保するようにしています。(結晶化除いて
なので最終的には15周とかはザラにあります。
シガの場合、性能を最大限に活かすにはやはりシガ3に雷と火を1体ずつが良いですね。覇眼復刻はどうですかね?割と早い復刻をするイベントもあればなかなか来ないイベントもありますからね。なんとも言えないです。
天使は基本性能が高いのでそこまで無理して回る必要も無いですからね。他の方が上げているように他に代用出来る精霊もいますしそれを考えるのもウィズの醍醐味ですからね。

  • ジャヤト丸 Lv.1

    コメありがとうございます。 なるほど、シガは基本3体だったわけですね。 今はペオルタン艦隊ができてレベルアップも楽なんで覇級周回もだいぶ楽になってきました。今後は集めるようにします。

雷チェルシー1体入れても大丈夫でしたよ

他1件のコメントを表示
  • あてっ Lv.31

    ミデ様横から失礼致します。雷チェルシーだと1ターン目に怒らない程度に削らないと、倒せませんでした。2回しか検証してませんが、赤パネルを踏むと2回とも倒せませんでした。シガ3体だと1ターン目が赤パネルでも問題無いので注意が必要かと思います。他にはカイン(旧)のスキル、パネル色数攻撃は失敗(削りきれない)、サーヤ(3周年記念)は1ターン目に2枚以上正解すれば6チェーンでの攻撃になり倒せました。

  • ジャヤト丸 Lv.1

    ヒントありがとうございます。 でも、チェルシー持っていなくて… パネル色攻撃アップのヘルミーナとエリアナ入れてみたけど 少し足りなかったですね。

なっち Lv124

高難度、一人で行ける時はやはり五体+結晶作りましょう。完成させなくてもLで持ってます。二人協力になると、皆やってる時期外れとか、二人協力者見つからないとか有るので私も、セトアーリアは三体止まり。ゴルシは一体です。反省生かして一人で作れるのは五体以上作ってタイプによりますが、シガ、ペオルタン赤はその時点で艦隊にしました。イーハソラスは3体完成。イーハソラスの残りは保管庫で出番待ってます。高難度取れるものとっておく。が、マイルールです。天使マナ時間かかっても倒せる敵なんで頑張って下さい。

他1件のコメントを表示
  • ジャヤト丸 Lv.1

    コメありがとうございます。天使マナ回れるのですが、シガ艦隊に憧れがあるのです。

  • なっち Lv.124

    覇眼3は人気あるので年内には4が出るのではないかな?期待して待ちましょう。老婆心ですが高難度で入手した精霊よほど必要ない限り結晶化せず手持ちお薦めです。

覇眼3はGWの頃ですが、旅行や引っ越しと色々忙しく超高難易度もエクストラも終わってないので復刻して欲しいですな

今年最初の方のイベントは即復刻されたから意外と早く来たりして…?

退会したユーザー

今回は、忌神級を周回してみては?
シガさん二人でもいけるはずだし、デイリーミッションと合わせれば、最低限集まるんじゃないかな?

他1件のコメントを表示
  • ジャヤト丸 Lv.1

    コメありがとうございます。覇級回れますよ。シガ艦隊で回りたかった願望です。 天使マナの最低限とは?なければないで困らなそうな気がします。

  • 退会したユーザー Lv.83

    おっと失礼しました。3倍速が適用されない中での周回作業が、億劫に感じてるのかなと勘違いしましたm(_ _)m最低限に関しては、もちろん人それぞれですが、トナメ向きの精霊が少ないので、術士や魔族に比べて必要量は少なくていいかなと。

MIKE Lv6

ホストのデッキは構築難易度が高いですがシガさんは艦隊(5体)あると水の魔道書の高速周回ができますよ~♪2ターンで覇級がまわれるので今後復刻したら一応艦隊分とっておくことをオススメします(*´ω`*)

  • ジャヤト丸 Lv.1

    コメありがとうございます。レイド魔導書回ったことがないので、周る気がありません。復刻期待しています。

アビコ初代カインやガチャハズレのミリエルなどで代用可能ですよ。

  • ジャヤト丸 Lv.1

    ミリエルは持っているのですが2ターンはもう諦めます。 回れない、ガチャ出ない、キーカードない、嘆いてもしかたありませんね。 皆様、メアレス楽しみましょうね!

自分も3体集めて、1体は結晶化しちゃいました。

覇級攻略をどうしたもんかと思っていたら、覇級攻略のコメント欄にシガ2体とクリスマスルシェでもいける、とあったので、試してみたらいけました。立ち回りは多少変化しますが。

他3件のコメントを表示
  • いちごみるく Lv.11

    私もシガは三体ゲットして一体は結晶化してしまったので、クリスマスルシェで試してみましたが失敗しました… ルシェのASはギャンブル攻撃で3チェインかつパネルが二色でイチかバチかアップ(効果値150~750)三色でダメージがイチかバチかアップ(効果値300~900)なので高い効果値が出ないと失敗しませんか?

  • ダイス Lv.11

    最初に水or雷パネル(理想は二枚つながり)を踏んで、その後生け贄(火属性)死亡→助っ人シガ召喚→イスルギSS→助っ人シガSS2で削りきれますよ。自分はこの方法で8割方成功しています。最初に3枚つながりのパネルを踏んでしまうと怒って確実に失敗しますけど。

  • ジャヤト丸 Lv.1

    私の手持ちでは、シガ2体のクリアはできませんでした。残念ですが、ミッション集めのために黄色でクリアしています。

  • いちごみるく Lv.11

    書いていただいた通りにやってみたらクリアできました。 ありがとうございます。

nohri Lv132

結晶コストの高さに気付かず
結晶を確か6個作りました。

そのあと2体運用を見かけて
滑り込みで2体目を取りに行ったんですが。
4体作っとけば良かったかなー!
と思ってます、別にクリアできますが。

ここにも仲間がおりますよ、て話です。

  • ジャヤト丸 Lv.1

    お仲間ありがとうございます。、2ターンのクリアに憧れがあったのですが、別にクリアできるので諦めつきます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×